SSブログ

  年末年始準備    夕飯   [雑談 クッキング]


 2019 [晴れ] 12月20日(金曜)


 皆様 こんばんわ

        風が強い浜松でした


 [かわいい] 普段 一人で料理してるので

  調味料など決まった場所にしまってありますが

  年末年始はお嫁さん 娘も集まるので 

  使いやすいように(わかるように)しました

 こうやって出しておくと

       一々聞かれずに済みますね[手(チョキ)][手(チョキ)] 

    (トレイも入れ物も100均)

  IMG_5412.JPG


  人が多くなると荷物も多い[バッド(下向き矢印)] 

     決まった場所に置くように場所も決め

  寝る布団も陽に当ててシーツなども点検 

   敷き布団が一枚足りないわあ[あせあせ(飛び散る汗)]

  近くの格安店で3500円で購入

  普段 全く使ってない2階も掃除

 

 主人は早々と冷凍のカニを買うし

      エビも買わないとと騒いでる[目](孫用)

   冷凍庫もマンパン近し・・・

  

            夕 飯

   生野菜

      キャベツ 人参 セロリ 

         リンゴ カマンベールチーズ 

 IMG_5410.JPG 

  2~3日分 タッパーにすぐ食べれるように保存

  食べる時にすると案外面倒な生野菜

  ドレッシングは無し アマニオイルと塩を少し


   今夜も鍋 鶏肉など

  IMG_5409.JPG

  この小さい鍋が丁度食べ切りで良いです

  最後 冷凍うどん一玉入れておいしく食べました


   12月もあと10日

   家族が集まる人 実家へ帰る人 旅行へ出かける人

       それぞれですね

    忙しさもあり気持ちもいつもと違うので

     くれぐれも風邪 怪我など

    無いようにお互い注意しましょうネ

  

  

   

nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

ma2ma2

年末に向けて色々買い込んでいるのですね!
冷蔵庫もマンパンですね(^^)
by ma2ma2 (2019-12-21 08:37) 

ぼんさん

少々体重増え気味なので、昨晩は生野菜をたくさん食べました。カマンベールチーズがあれば良かった(^_^)
by ぼんさん (2019-12-21 09:18) 

:柴犬クッキー

ミーミーさん
こんにちは。
段々とせわしくなってきましたね。
今年は、お嫁さんも来るんですね。
全員集まると何人になる?
我が家は、今年生まれた孫も合わせると、11人。
次男の所は来ないから~
義父も一泊はさせてあげないといけないしね。
主人が居るから助かります。

でも10に超えると食事も大変ですよ。
何にしようか?思案中!
少しずつ買って冷凍できる物はしてます。
我が家も冷凍庫パンパンです。

あと10日・・・
頑張らないと~
そのあとは、主人とお出かけ。
名古屋か、明太パークに行きたいなぁ~って言ってます。
その辺でいい温泉(日帰り)無いですか?

by :柴犬クッキー (2019-12-21 13:20) 

Kiki

こんにちは!

使いやすくわかりやすくしておくと
スムーズですね。
帰省されたりする人には忙しい年末ですね。。
by Kiki (2019-12-21 15:40) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 主人  今日は大きい冷凍エビを買って来ました
by ミーミー (2019-12-21 17:47) 

ミーミー

ぽんさん
ナイス訪問ありがとう
 生野菜を先に出してそれから
 他の料理を出すようにしました(^◇^) 
by ミーミー (2019-12-21 17:48) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/
 年末年始 ざわざわして終わるかとー
  職場が変わって普通に休めるようになったから来ると~
 若いママ達 旦那さんの実家へ行くの嫌だと良く聞くよ
 気を使わないで良いからと言っても
 何処か気も休まらないかもねえ 
私は誰も全く来ても来なくてもOK 自由にすれば良いと思う
 主人はそれでも孫も楽しみかもね
 早く終わって遊びに行きたい(^◇^)  
 
by ミーミー (2019-12-21 17:53) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

キッチンはよその家ではわからないね
 疲れないように工夫しました
 私は昔から実家の両親 親戚など大勢の正月でした
両親が来るの楽しみに待ってましたよ
 今は早く終わってほしい
  遊びに行くのが楽しみです(^^)/  
by ミーミー (2019-12-21 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。