SSブログ

リンゴジャム(生姜入り)  夕飯   [雑談 クッキング]


  2019 [雨][晴れ] 11月14日(木曜)



 皆様 おはようございます

  昨夜から雨 もう上がりそうです

 その後 寒さがやって来る予報ですね


 [かわいい] リンゴに生姜入れジャムを作って見ました

   (冊子に載ってたので参考)

  IMG_4815.JPG

 リンゴの皮も入れました (色止めにレモン果汁も)

  ちょっとピンク色になるのです 

見かけが良いけど 味がイマイチなリンゴも時々ありますね

 そんな時にはジャムにするのがベスト[るんるん]

     (煮てから冷凍もOK)

生姜入れたら味にパンチもあり良かったーー 


       新聞記事

 IMG_4808.JPG

  今の60代は若いですよねえ

 ミーミーさんはも~~~っと上の年代なので

 ファッション誌買う事もないけど

 街のウインドーのディスプレイ見ると流行もわかりますね

 

  コレは面白い[わーい(嬉しい顔)] 

 IMG_4809.JPG

  主人が読んではゲラゲラ笑ってる

(自分の事には当てはまらないと思ってるから笑えるのだね[フリーダイヤル]

 

イザ 主人にモノ申すとしたら 何だろう???

 1 TVのチャンネルを頻繁に変えないで

 2 TVの音量を小さくして

 考えると余りないような気もします

 普段 自由に暮してるから不満は無し[るんるん][るんるん]

 奥さんの中には何処へ出かけるにも

 ご主人の顔色見てと言う人も居ますが

 子育ても終わり高齢になったら自由にして欲しいですね

 男性も一人で行動出来ると奥様ものんびり

 何処へ行くにも一緒は大変

         たまーーにでOK 

  旅行は主人と行くのが気も使わないし安心感


    夕 飯

          豚肉の三枚肉焼き

   庭先に植えてサンチュ

             やわらかく美味しい

  IMG_4814.JPG

  豚肉焼いて韓国風 胡麻油と塩 コチジャン

      サンチュに巻いてほおばればマシセヨ~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

   

   具だくさんの味噌汁もありました 

 何か一品 湯気の立つものがあるのもホッコリします


nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

ぼんさん

生姜を入れるとリンゴジャムもひと味かわって美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-14 07:49) 

ma2ma2

リンゴのジャムも美味しそうに出来ましたね!
今日は夜から木枯らしが吹きそうです。
by ma2ma2 (2019-11-14 09:03) 

タンタン

サムギョプサル美味しいですよね。
今日はいい天気やのに空気は冷たいです。
by タンタン (2019-11-15 12:46) 

Kiki

こんにちは ♪

生姜入りのリンゴジャム 美味しそうですね!
ミーミーさんの焼いた食パンと
一緒に食べてみたいです (^^)

つれあいにモノ申す 面白いですね!
なんかモノ申すことないかな?なんて思っていると
自分の事 モノ申されそうー(*^▽^*)
by Kiki (2019-11-15 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。