SSブログ

浜松駅北口 カニが届きました  夕飯   [雑談 クッキング]


 2019 [晴れ]11月5日(火曜)


皆様 おはようございます

 三連休の皆様 天気が良く暖かで良かったですね

  今日からお仕事頑張って下さいネ

 

  [かわいい] 土曜 街中へ 

        浜松駅北口 


  アクトタワーも浜松のシンボル

    コンサートホールやホテル

 IMG_4656.JPG

     IMG_4657.JPG 

   花も年間通じて綺麗です

  

 駅ビルは2日~4日 カード会員だけだけども

 全館10パー引きでした

    前に作って貰った眼鏡店へ

 最近 度数も進んでるような感じで

  細かい字が見えずらく、、

 その内 白内障とかにもなるのだろうなあって思うけど

 検眼して見て貰おう

  やはり 度数も合ってなかった

   出掛ける時用と家用 2つ注文(遠近)

         フレームはそのまま使えます

 
 眼の老化もあると思うので

 眼科医に見て貰うのも良いですよって言われました

 耳も、、先日耳ダレが出てオドロキ

    鼓膜が炎症起こしてて総合病院へ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 

 予約時間があっても長い待ち時間に疲れました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 しかし・・総合病院は大勢の人 

  みんなそれぞれ何処か悪いのだろうなあ

  見た目には元気そうな人でも。

      何だか余分な用事も多い昨今です[もうやだ~(悲しい顔)]

  

   友達が旅先から送ってくれた蟹

  IMG_4666.JPG 

    IMG_4668.JPG

 味噌 卵 甘味もあって美味しく食べました

 蟹は正月に来客様に(孫)に買うだけで

 普段は買った事はないです

  (主人 蟹は食べるのがめんどうみたいで)

      蟹は食べ始めると無口になるね[フリーダイヤル]

 

 日曜朝のウオーキング

 IMG_4671.JPG

 この坂 登り切るまで10分くらいかかります

 このコースにした時は途中で息が切れましたが

 今はスンナリ歩けます[るんるん]

 ウオーキングしてる皆さん 坂道は効果大

  負荷がかかる坂道 探して歩くと良いですよ[手(チョキ)]

 

  庭先に植えてるサンチュ

  葉っぱがたくさんになったので

       主人が下の方から採りました

  葉っぱの裏にドロが付いてるので

       一枚づつ丁寧に洗い 水切り 

 IMG_4677.JPG

  

     馬刺し

 IMG_4679.JPG 

 先日も食べたけど もう一回分ありました

    

    ニラとシラス入り 卵焼き

 IMG_4680.JPG

   シラスの塩気で食べれます

  

    大根おろしにも~

 IMG_4681.JPG

 舞阪産シラス 

 前回も頂いたのが無くなった頃にまた頂き嬉しい[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 

  

        スパサラ

 IMG_4682.JPG 

  サンチュがとてもやわらか~~

 IMG_4683.JPG 

  冬瓜も白だしで煮ただけ

 (友達がこうやって煮たら美味しいと言うのでマネ)


 食事作り ゆっくり出来る事は

        自分にとっては一番うれしい事

  仕事してた当時は暗くなってから支度してたなあ

  若かったからそれも出来たと思う

  

    他の友達は冬瓜を天ぷらにしましたと~^

   IMG_4664.JPG

    カラリと揚がっててとっても美味しそう

 初めて揚げて見た冬瓜も中々と良かったそうです


  冬瓜 他の友達も毎日のように食べても飽きないですって

   我が家も今年は一番食べてます 

  デカイ冬瓜 小ぶりな冬瓜 マダマダありますよ[手(チョキ)]

    冬瓜は好き嫌いもあるから

       聞いてから上げるようにしてますよ  


  昨日は親戚のお見舞いへ

    開店前の駅前のデパートには行列でビックリ

      (北海道展)

  IMG_4687.JPG

 

  遠鉄電車 久々に乗り浜北方面へ

   (バスのシニアパスで電車にも乗れるので便利)

  IMG_4688.JPG

  

 お見舞の帰り道は気持ちも重くて、、、

  80歳以上の親戚も多くなりました

    何時何があるかわからないです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

     

  

 [かわいい] トップシェルのお客様

      今日はスイーツがありますよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

  IMG_4685.JPG    

 

    レモンパウンド

  IMG_4673.JPG

 スリムな型を買って焼いたので

     小ぶりなのも食べやすいです

 甘酸っぱくて美味しいですよ

  他にクッキーもありますの

    スーパーの買い物ついで

        休憩に寄ってみて下さいネ[喫茶店] 

 
 晴れが続いて嬉しいですね

  今朝は冷え込みましたが昼間は暖かい浜松です

 

nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

ma2ma2

頂いたカニは味噌が沢山で美味しそうですね!
お酒が進みそうな感じです(^^)
by ma2ma2 (2019-11-05 09:25) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 蟹 甘味がありましたよ
 主人は蟹は食べるのが苦手です(笑)
by ミーミー (2019-11-05 16:57) 

Kiki

こんばんは☆

耳の具合が悪かったのですね。
身体の不調があると気掛かりだし心配にもなりますね。
お大事にしてくださいね。

食事の準備・・もう毎日バタバタです^^
ゆっくり作れるのは良いですねー
こうしてミーミーさんの美味しい食事が
出来上がるのですねーー♪(^^)
by Kiki (2019-11-05 22:26) 

タンタン

おはようございます。
揚げたてしらすが何気に美味しそう♪
by タンタン (2019-11-06 06:58) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 そう 耳!びっくりしたわあ
 医者の言う事には前から悪かったのでは?って
 自分では悪いとは思ってなかったなあ
 もう一回医者に行きますが自分の感覚では治ってるかと
 確かに聴力検査では右が聞こえ悪いです
 耳も目も老化だねえ トホホ
 
 食事作りは私の一番の仕事と思ってます
 これをしなくなったら終わり--だわあ
 キッチンに居るのが好きです 
by ミーミー (2019-11-06 17:13) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう
 シラス いっぱい貰って贅沢に食べてます
by ミーミー (2019-11-06 17:13) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
 
by ミーミー (2019-11-06 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。