SSブログ

 森町へ 次郎柿 海鮮丼 浜北緑花木センター   鯛の潮汁 [雑談 クッキング]


  2019 [晴れ] 10月28日(月曜)



 皆様 おはようございます 

 昨日の昼間は気温も高く快適な一日でした

 夏物もまだ出てたのでそれでもと思い2階へ

 秋物や冬物 コート以外を下におろし整理

 こんなのも有った! 洋服も忘れてるのもあるわあ

 ジャケットのポケットからお札!嬉しい~~[るんるん][るんるん][るんるん]

  1000円だけども。


  [かわいい]土曜 

   次郎柿を買いに森町まで車で一時間

   森町は春のお茶 夏のトウモロコシ

   秋は次郎柿(献上柿)

   実家の兄がこの柿が大好きなので買いに行きました

 

  アクティ森の産直所には外にも中にもいっぱい出てました

  (毎年 ここで買う事が多い)

 IMG_4585.JPG

 IMG_4582.JPG

 IMG_4583.JPG

 一袋 600円~~800円

        大きいのを選んで買いました

  IMG_4584.JPG

  我が家用も一袋買いました

       森町の柿はとても美味しいです

 

 森町に来たら、、ここは外せない、、

 開店前から大勢の人 名前書いて待ってます

  11時開店  

 IMG_4577.JPG


   1300円の海鮮丼定食

 IMG_4579.JPG

 IMG_4580.JPG

 主人はお刺身の種類が多いのを毎回食べてます

 

 土曜日なので若い家族もたくさん食べてました

 隣で食べてたお昼休みの男性グループ

 日替わり定食(チラッと見るとお刺身や焼き魚があった)

 ご飯のお代りも無料なのでみんなお代りしてましたよ

 

 帰りに寄った浜北の緑花木センター

 IMG_4588.JPG

  広い敷地にいっぱいの植木

 IMG_4589.JPG

       ここはどんな木でもあるようです

     IMG_4590.JPG


  山椒の木を買って来ました(800円)

 IMG_4607.JPG

 (前に植えてたが 

     冬場に主人が枯れてるので間違って抜いてしまった[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 植木係りのおばあちゃん 半日陰に植えてと

 春のタケノコの季節には料理に添えたいですね

 

 夕飯は”海鮮亭 いっき”の隣の魚屋で買って来た鯛のアラで

   潮汁作りました (生姜汁少し入れて食べると美味しい)

  IMG_4592.JPG

    
  鯛の骨はキツイので気を付けて食べました


  今日も暖かい予報で嬉しい

         明日は雨のようですね

nice!(7)  コメント(9) 

nice! 7

コメント 9

ma2ma2

人気の海鮮のお店ですね!
エビが大きくて美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2019-10-28 08:42) 

:柴犬クッキー

ミーミーさん
こんばんは。
今日は暖かかったですね。
明日は雨らしいです~

次郎柿・・私も買いました。
主人が好きなので・・・

海鮮丼美味しそう。
四日市に美味しい所があるらしくて
1回行こう~と言いながらまだ行けなくて。
でも私イクラ・ウニが苦手だから乗ってないのがいいなぁ~
潮汁も美味しいですよね。
鯛の頭売ってました。
あぁ~美味しそう。

by :柴犬クッキー (2019-10-28 18:02) 

Kiki

こんばんは ☆

衣替え 1000円でてきて得した気分・・・♪
わたしは着ているジャケットのポケットと
バックから100円玉が出てくる出てくるーー(笑)
いつもいくスーパーで100円戻ってきて
そのままポケットやバックにポイッ!(^^)

今年も柿の季節にーー!
次郎柿 美味しいですね〜
たくさん送ってお兄様 喜ばれますね ♪(^^)
by Kiki (2019-10-28 18:19) 

ももくま

ミーミーさん、こんばんは!
今日はいいお天気でしたね~♪たくさん洗濯しました!
衣替えもそろそろしないと・・と思っています。
次郎柿、とっても大きく立派ですね~!
私の住む地域には、富有柿っていうのがあります^^
by ももくま (2019-10-28 20:46) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 毎回同じ店ですが
 飽きない美味しさです
by ミーミー (2019-10-29 10:09) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 秋の味覚 柿は美味しい(^◇^)
 実家へ宅配しました

 海鮮丼 毎回だけども美味しいので食べてます
  潮汁も美味しかった
by ミーミー (2019-10-29 10:11) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 ポケットにたとえ100円でも嬉しいよね(^^)/
 衣替えして重いコートなどまだ実感もないけど
 寒くもなるのでしょうね
 柿 美味しいけど食べ過ぎも注意だわあ
 消化悪そうだしー 
by ミーミー (2019-10-29 10:12) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 昨日は暑いくらいでしたね
 今日は雨^^
 衣替えしてスッキリしました

  岐阜方面は富有柿が有名ですよね
 秋の味覚 美味しいです 
by ミーミー (2019-10-29 10:14) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です 
by ミーミー (2019-10-29 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。