SSブログ

名古屋 焼肉  [楽しかった事]


  2019 [雨]10月22日(火曜)




 [かわいい] 名古屋での夕飯は焼肉でした

             また地下鉄に乗り名駅へ

               (この日は何回も乗りました)

 IMG_4466.JPG

   

  駅前から5分ほど歩いたかな

  IMG_4467.JPG

  

 このお店 その内会員制になるのだとか

  都会にはたいそうな焼肉店があるののだねーー

 浜松では焼肉など行った事ないので

       どんなに美味しいのか?母もフンパツ

  IMG_4468.JPG

一階は満席と見えて2階へ案内されました
 (階段が急でビックリ 

   手すりはあるけど高齢者にはキケンだわあ

            降りる時に怖かった!)

 

 テーブルに付くと

    〇〇様 丁寧なごあいさつ文[フリーダイヤル]

 IMG_4469.JPG

 

    8500円のコース

 IMG_4489.JPG

     タレは3種

 IMG_4487.JPG

  IMG_4473.JPG

 醤油のタレはないのね 

  
 焼き肉店でアルコールが無いと言うのも珍しいですね

 ご飯はお櫃で出て来ました(釜戸炊きとの事)

     IMG_4474.JPG


  キムチとサンチュ類が出て来ました

     このキムチは甘くなく好みでした

  IMG_4475.JPG

  
   コレも美味しかった

 IMG_4476.JPG

 

ご飯食べたいが 食べ過ぎると肉が食べれなくなるので

  焼肉が出るまでガマン

 

   たいそうな箱入りでお肉が登場です[がく~(落胆した顔)]

  IMG_4477.JPG

 蓋を開けると 

  IMG_4478.JPG

  IMG_4480.JPG


    早く焼いて~~~食べたーい

     

     係りの方 焼いてくれました

   IMG_4484.JPG

 それぞれの肉に適したタレがあるようです

 

  母はやはり醤油のタレが好きだわあ

        後は自分達で焼いて食べました 

  IMG_4485.JPG


 IMG_4486.JPG

 

 卵焼きの中に牛スジ サンドイッチが出て来ましたよ

IMG_4490.JPG

     (卵焼きが甘くて苦手だった)

  

 もう一回お肉が出ると言うが、、、、

  
    10分ほど 間があきましたーー


    続けて出してくれるといいなあ[たらーっ(汗)]


    やっと来ましたーー 野菜類もきれいだわあ

 IMG_4491.JPG


   係りの方が じっくり焼き

 IMG_4494.JPG

 いったん下げて盛り付けして出て来ます

  

  その間 野菜や肉を自由に焼き食べました

 IMG_4496.JPG

 

 さっき下げた肉が出て来ました

         これは美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_4497.JPG

 

    お茶漬けも出ました 

 IMG_4498.JPG


 デザート アイス最中

 IMG_4499.JPG

    これが一番美味しいと思った(笑) 

  

 ま、2度は来ないと思うので

      話のタネには良かったかも~~

 お肉は美味しいのだが

 やはり ロース肉をさっと焼いて醤油ダレと

       白いご飯で食べるのが好きだなあ 

 

 翌朝は早く目が開いたので

 予定より早い時間に電車に乗りました

 早い時間だけども通勤の方も多いです

      

 浜松に着き バスに乗り家へ

 月曜はごみの日 間にあいましたーー

 

 主人は前日より熱海へ

 夕方 浜松駅まで迎えに行き帰りは居酒屋へ

 夜中まで話してたとみえ

          喉も枯れてた(笑)

 一年に一回 中学の同窓会 25人参加だったと^^

 東京組と浜松組が熱海で落ち合い

  この先 何年続くかなあって話してます 


 皆様 おはようございます

 昨夜はカミナリも鳴りました

 今日は祭日なんですねーーー

 天皇陛下即位礼も無事終わってほしいですね



 

  

 

nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

ぼんさん

ドライアイス(?)の演出が良い感じですね。
以前、海鮮系の居酒屋さんでも同じようにお刺身がドライアイスの演出だったことを思い出しました(^_^)
東京組と浜松組が熱海で落ち合うのも良いですね。
by ぼんさん (2019-10-22 07:24) 

タンタン

さすがは高級焼肉店。演出も素晴らしいですね♪
でもやっぱ焼肉食べるなら、ビール片手にガッツリやりたいな~なんて^^
by タンタン (2019-10-22 09:02) 

ma2ma2

名古屋で焼き肉良い感じです。
ビールも美味しく頂けますね。
by ma2ma2 (2019-10-22 10:24) 

お名前(必須)

こんばんは ☆

会員制になるって驚きです
よいお肉にもお値段にもびっくり!
食事の間の10分って意味深・・・
何かお店のこだわりがあるのかな?
わたしも白いご飯が食べたーい
たくさん食べられなくても良いからゴハン(笑)
1番美味しかった最中のアイス〜〜♪
ひんやり美味しそう ^^
わたしは一緒に行ってはいないけれどーー
ミーミーさんのお気持ちが分かる気がします(*^▽^*)

by お名前(必須) (2019-10-22 19:11) 

Kiki

  ミーミーさん!
↑のコメントはkikiでした。

コメント入れたらログアウトされてました。
最近すぐログアウトされてしまうので
面倒で仕方ないです(笑)^^

by Kiki (2019-10-22 19:17) 

ミーミー

ぽんさん 
ナイス訪問ありがとう

 ドライアイスの演出は~~オドロキ~~
 そう言えば 淡路のフレンチにもあったなあ
 
 主人の同窓会 70歳も後半の人生
 今度も元気で会えるようみんなで約束したそうです 
by ミーミー (2019-10-23 06:53) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 そうです そうです
 ビール飲みたいね(^^)/
   高級焼肉でした 醤油のタレで食べたかった!
by ミーミー (2019-10-23 06:53) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 久々に焼肉でした(^^)/
 
by ミーミー (2019-10-23 06:54) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 ブログ ちょっと手間取りますよね~~ 

 焼肉 続けてドンドン出してほしいなあ
 そうして醤油のタレでたべたーい
 この上の値段もありましたよ
  割り勘で払いました 
 最後の最中アイスね 塩気がきいてて美味しいの
 最後で満足したわあ(笑)
  
by ミーミー (2019-10-23 06:57) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

by ミーミー (2019-10-23 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。