SSブログ

名古屋へ ランチ  [楽しかった事]


  2019 [曇り]10月22日(日曜)



 皆様 おはようございます

   今週は曇りや雨が多い予報

        また、、台風が。。。


 [かわいい] 名古屋でのランチ

   買い物ついでに寄った丸の内の問屋街にありました

       モルノダ

  IMG_4442.JPG

      IMG_4438.JPG

 

 母は注文の仕方などさっぱり理解不能だわあ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

    (メニュー決めてタッチパネルで操作

                お金入れて注文)

  IMG_4437.JPG

 メニューはいっぱいあり

       いかにも若い女性が好みそうな

          野菜が一杯のボール

  主人などには全くNGだなあ

        馬のエサだって言うよ(笑)

  
 母はこのメニュー

       アイスティとで1500円だって

 IMG_4440.JPG

 ドレッシングはカウンターに置いてあり

 好きな味を選べる(店のスタッフの手間がかからない工夫)

 

  娘はご飯がちょっと入ってるボール

  IMG_4441.JPG

 どちらにも野菜もいっぱい

        カシューナッツが良い役割

  

   歩いてると”矢場とん”がありました

    名古屋めしの人気店

       何年か昔に一回だけ食べた記憶

    IMG_4447.JPG

 

 地下鉄の階段上り下り

 良く歩いた一日でしたよ

足が丈夫でなきゃやはり都会は大変だと思いました

 

     夜は高尚な焼肉店へ

nice!(7)  コメント(9) 

nice! 7

コメント 9

ぼんさん

昨年(’18年)8月に出張で名古屋に行く機会があり日曜日に前泊したので「名古屋めし」を楽しみにしていたのですが、その日の最高気温は39.9度となり外食は諦めホテルにこもっていました(^_^)

by ぼんさん (2019-10-21 06:50) 

ミーミー

ぽんさん
ナイス訪問ありがとう

 名古屋めし  きしめん 山本のうどん 味噌カツ 手羽先
 あんかけスパ(これだけは苦手) 
 名古屋の暑さも半端ないですものねーー
 いつかまた機会があればですよね
 
by ミーミー (2019-10-21 07:15) 

ma2ma2

台風が2つも発生しちゃいましたね!
本土には影響は無い感じですが、秋雨前線を刺激しそうで心配です。
by ma2ma2 (2019-10-21 08:19) 

mari

おしゃれなランチですね!
でも注文が難しそう(^^;)
これは娘と行かないといけないですね
by mari (2019-10-21 17:00) 

Kiki

こんばんは ☆

いまサラダボウルが人気ですねー
こんなお店 行ってみたいなぁ(^^)/
野菜が多くて罪悪感もなくお肉やゴハンで
ボリュームもあってーー
そのおかげで馬のエサにはならないかしら (笑)
野菜サラダだけだとランチには物足りない感がありますが、これなら満足できそうですねー♪(^^)
by Kiki (2019-10-21 19:39) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 台風が2つ!
 昨日から雨です
  秋晴れになってほしいですね 
by ミーミー (2019-10-22 06:54) 

ミーミー

mariさん ナイス訪問ありがとう

 注文するにも
 母など一人では無理 ハイテクだわあ

 ヘルシーメニューでした 
by ミーミー (2019-10-22 06:55) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

チキンが入ってるのでちょっとは満足感ありでした
  女性客が多数いました
 ゆっくりできるのは良いです
 注文も一人だときっと出来ないと思ったわあ 
 
by ミーミー (2019-10-22 06:57) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です 
by ミーミー (2019-10-22 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。