SSブログ

名古屋へ  [嬉しかった事]


 2019 [雨] 10月19日(土曜)


  皆様 おはようございます

  昨日に続き雨

  一雨ごとに秋も深まって来ますね

  

 [かわいい]水曜 名古屋へ 

    朝一番の電車に乗りました

  大垣行き 豊橋で乗換無しで便利です

 IMG_4432.JPG

 大きいスーツケースにはお菓子 野菜がいっぱい

 早い時間なのに通勤の人がいっぱい乗っててビックリ

 金山着く頃には満員でした

 地下鉄 24時間Okのフリーチケット買いました

  IMG_4504.JPG

 (翌日も7時前には帰る予定なので乗れます)

 

 持って来たお菓子広げて

       娘は友達への仕分け 

   IMG_4435.JPG

  

      マロンパイ 試食[喫茶店]

  IMG_4511.JPG

 ココアマロンロールもちょっと持って来ました

 どっちも濃厚です

 マロンパイ サクサクでとても美味しい[わーい(嬉しい顔)]

  朝ごはんはどっちでもよくなり抜きでしたー

 パイなので早めに皆さんへ配ると

 地下鉄でアチコチへ行きました

  出先の近くで

  美味しい焼き菓子が売ってると言うこのお店

  IMG_4460.JPG

 IMG_4455.JPG

  

  ケーキ類も芸術的なのが並んでました

 
    娘が三個買ってくれ

 IMG_4462.JPG

 フロランタン パウンド ガレット

     母も参考になるので試食

 ガレットはもう少し焼いたのが好みだわあ

 (前に買った時には

    しっかり焼いてあり美味しかったのになあって娘)

 

 フロランタンの丸い形は目からウロコ[目]

     IMG_4457.JPG

 こうやっても良いのだわあ

 焼き上がりカットしないでもOKだしーー

 (ヌガーかけてセルクル使用かなあ

          一回マネて作って見よう)

 しかし・・・一個の値段見て衝撃の母[フリーダイヤル]

   (一個230円)

 昨今 とっても高くなってるお菓子ですねーー 

 

    中日ビルも

 IMG_4445.JPG

  

   テレビ塔も、、、工事中

 IMG_4444.JPG

 

   ランチもしましたよ

 

 名古屋の人達はもうウールのストールや

 コート ダウンの人も居ました

  改めて浜松は暖かいと感じました

  

 

nice!(8)  コメント(15) 

nice! 8

コメント 15

ma2ma2

急に寒くなって来ました!
雨で被害が出ないと良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-10-19 09:55) 

:柴犬クッキー

ミーミーさん
こんばんは。
名古屋に行ってたんですね。
お菓子たくさん焼いたんですね。

お店のお菓子高級品・・・お値段もいいですね。
材料費も高くなったからね。

今日はまた雨でした。
気候の変化に身体がイマイチです。
義父の事もあり・・・なんだか疲れきっています。
なにか楽しいことしなきゃね・・・(笑)

by :柴犬クッキー (2019-10-19 18:00) 

Kiki

こんばんは ☆

秋が深まってきましたね。
雨が降ると朝晩は寒いくらいです

大きな荷物にお土産がいっぱーい!
こんな時スーツケースが役立ちますね。
帰りもお買い物でいっぱいになったのかな?(^^)
by Kiki (2019-10-19 19:03) 

タンタン

朝晩冷えてはきましたけどコートやダウン着用?
寒がりな私でもまだ半袖着てるのに~^^;
by タンタン (2019-10-20 05:11) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 名古屋は朝夕寒くて
 マフラーの人も多かったです 
by ミーミー (2019-10-20 16:59) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ^^(^^♪

 名古屋へ行く時にはいっぱいのお菓子!
 友達に配ってた 皆さんに好評だったと言う事で嬉しい(^^)/
 
 さすがに高級店はセンスもバッチリ
 材料もドンドン高くなり高額な訳よね シモジマで買ったが
 前よりうんと高騰してます 
  ため息だわあ でもお菓子作るのは楽しい
  クッキーさんも頑張ってね 
by ミーミー (2019-10-20 17:01) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 行って来ました
  お菓子もいっぱい 娘はほとんど友達へ配ってたわあ
 面倒と思わずに地下鉄乗り方々の友達に届けてた
  帰りは軽かったですよ(^^)/ 
by ミーミー (2019-10-20 17:03) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 浜松に居ると暖かいので
 名古屋は冷えるよ~って言うコトバもピンと来なかったけど
 朝夕はホント冷えてました
  
 今日も浜松は暑かったです 
by ミーミー (2019-10-20 17:04) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です 
by ミーミー (2019-10-20 17:04) 

旅爺さん

スーツケースにお菓子と野菜が一杯だなんて、
こんなに沢山買ってミーミーさんが皆食べるの?
by 旅爺さん (2019-10-20 17:48) 

mari

暑い名古屋も最近は朝晩涼しいですよ!
ミーミーさんのマロンパイが美味しそうです!
この日私はパン教室に行っていました(^^)
by mari (2019-10-20 20:18) 

ミーミー

旅爺さん
 ナイス訪問ありがとう

 ああ~~お菓子は作り試食する程度です
 娘への土産 職場や友達に配ってました
by ミーミー (2019-10-21 06:15) 

ミーミー

mariさん ナイス訪問ありがとう

 名古屋は浜松より冷えてました
 浜松に居るとまだ半袖でいます (家の中では)
夏物が中々しまえないです
  マロンパイ 皆さんに好評でした(^^)/

 パン教室 良いですね~~
 秋のパン 焼いたかな
by ミーミー (2019-10-21 06:16) 

ぼんさん

東京メトロ(東京の地下鉄)にも24時間券と言うのがあり、いつか活用しようと思っています(^_^)
by ぼんさん (2019-10-21 06:45) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
 24時間の切符 便利でした 
 買った時間に入ればOKでしたので
 翌朝は6時台に乗りました 
 東京にもあるのですね アチコチ移動する時には良いですし
得ですよね
 
by ミーミー (2019-10-21 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。