SSブログ

航空自衛隊浜松基地 エアパーク 昼ご飯  夕飯  [雑談 クッキング]


 2019 [晴れ] 9月25日(水曜)



 皆様 おはようございます

    今朝は一段と涼しいです

秋晴れの一日になりそう


 [かわいい] 日曜日 孫を連れて行った先は


  車で10分ほどの近くにありながら

 行った事が無かった(興味が無かったから)

 小さい子供にも人気があるよ~って言う事で

 今回初めて行った次第 

     パーキングも入場も無料です

 外の展示 子供達が遊べる滑り台などもありました

 IMG_4003.JPG

 IMG_4005.JPG

  

  展示物も多数 興味ないので撮らなかったが

  好きな人には良い場所かと

 パイロット気分になれる操縦の

        シュミレーションもありました


   この格納庫は自衛隊の制服を貸してくれ

  それを着て写真撮りが出来て人気の様子

 IMG_4008.JPG

 東名高速 浜松西インターからも10分もかからないかな

 航空祭も人気ですね

   ここから高速に乗り袋井インターで降りて森町へ

  毎度の海鮮亭いっき 混んでましたーー

 20分ほど待ち

        孫は三品選べる海鮮丼

  IMG_4015.JPG

  

  単品で頼んだエビフライも美味しそうに食べてる

   IMG_4014.JPG

  

 帰り道 お茶屋さんのソフトクリームも食べて

  IMG_4018.JPG

   

   手作りハム工房にも寄りベーコンなど買いました

  IMG_4019.JPG

  ポークジャーキーもとても美味しい

  (平日は休み)


 次は 春華堂のうなぎパイファクトリーへ

 IMG_4020.JPG

  大勢の人でビックリ 

 

      お土産もしっかり貰いました

     IMG_4021.JPG

  三枚入りのミニパイ

 

  工場の生産ラインが2階から見れます

 IMG_4025.JPG

  

  自衛隊の広報館 うなぎパイ ガーデンパーク

  全て無料

  車でそんなにかからない範囲にあるので

  秋の一日子供さん連れの方にも

  このコースは良いですね

  

 帰ってからケーキ作り

       コレも孫のイベントの一つ

   IMG_4027.JPG

       IMG_4037.JPG

    シャインマスカット 

 

     夜ごはん

  IMG_4031.JPG

   

 花火もして

  (夏に来る予定だったので買って有った花火)

  IMG_4034.JPG

 パジャマを忘れて来たようで・・

  じいちゃんのTシャツ着てます(笑)

        楽しく一日が過ぎました

           

      翌日は・・人気のハンバーグ店へ 

nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

ぼんさん

「うなぎパイファクトリー」楽しそうですね。「夜のお菓子」の製造工程が見られますね(^_^)
by ぼんさん (2019-09-25 11:21) 

ma2ma2

エアパークは1回行った事ありますが、飛行機が沢山ありますね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-25 13:15) 

ももくま

お孫さん、いろいろなところに連れて行ってもらえて
よかったですね~。子どもがいると普段行かないようなところにも
出かけられていいですよね♪ケーキ美味しそうです~^^
by ももくま (2019-09-25 14:42) 

Kiki

こんばんは ☆

エアパーク 10分とはずいぶん近くにあるのですね
男の子は喜びそうですね!
今まで行かなかったところでも
お孫さんと一緒だと行かれますねー(^^)
そのあとはいつものコースで・・・
お楽しみの花火で今年の夏の
思い出になりますね ♪

by Kiki (2019-09-25 19:07) 

ミーミー

ぽんさん
ナイス訪問ありがとう
 うなぎパイ 浜松一番人気土産
 誰も知ってるお菓子ですね
by ミーミー (2019-09-26 08:19) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 エアパークに来た事あるのですねーー 
 航空祭も人気ですが
 周辺 音でちょいうるさいです
by ミーミー (2019-09-26 08:20) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 そうなんです 普段行かない所も誰か来ると行くよね
 近くで無料もナイス!
by ミーミー (2019-09-26 08:21) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 孫も喜んで帰りました(^^)/
 次回は年末に来るかも
 
 仕事頑張ってね 
by ミーミー (2019-09-26 08:22) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2019-09-26 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。