SSブログ

孫が来た三連休   [雑談 クッキング]


 2019 [晴れ] 9月24日(火)



 皆様 おはようございます

 三連休も終わりました

 我が家は東京から孫が来てましたー

 

  [かわいい]浜松駅に着きイオンで軽くご飯食べて

       家に荷物置き浜松フラワーパークへ

 IMG_3986.JPG

 正面に鎮座する盆栽 2億円!だって


 花を見るのでは無く・・

        孫の目的はコレ!

  鯉のエサやり(前回も来て面白かった様子)

  IMG_3971.JPG

    じいちゃんは孫の為に

    3袋も鯉のエサを買ってあった

 園内で買うと高いので 一袋100円で売ってる所で

  IMG_3974.JPG  


 子供広場へ移動

  観覧車におばあちゃんと2人で乗ります

  段々高くなって来たら

 ”おばあちゃん 大丈夫 怖くないからね”だって(笑)

 IMG_3981.JPG

   浜名湖も見えましたよ


  滑り台にも乗って

 IMG_3985.JPG

  
 今の時期の入園料は大人500円

    (園内で使える300円クーポン付き)

  子供は無料でした

 我が家は2人共年間パス買ってるので無料

 Pは200円

 花はアンマリ咲いてないので人もまばら 

 何か対策考えたらもっと入園者が増えるのではないかなあ

 アップダウンもあり高齢者や小さい子供さん連れの対策に

 モノレールのような乗り物を正面入り口から

 温室付近まで作る計画があるそうです

 フラワートレインも走ってて途中下車も出来ますが

 一回100円 乗り降り自由になるといいなって思います


 家に帰ってから孫と作ったパン

 IMG_3990.JPG

  孫に上手だねえ パン屋さんにもなれるかも~って言うと

 ”新幹線の運転手になるって決めてるしなあ”だって
     (新幹線など電車好き)

  そうか!将来の仕事も決めてるんだね

  おばあちゃんを乗せてと話して置いたわ

    (生きてるかが問題だが・・)

  

  娘も夜に来て

       揃ったところで夕 飯

  IMG_3991.JPG

   お刺身 イチジク 生ハム  クリームチーズ

  IMG_3993.JPG

 IMG_3996.JPG

  IMG_3997.JPG

   ステーキ  牛タン(仙台 青葉亭の切り落とし)

  IMG_3995.JPG

  

     短期決戦の如く[フリーダイヤル] 色々並べて


 孫も大好きなエビフライ お刺身をお代りしてました

  IMG_3994.JPG

 

  (主人は夜遅いご飯に高カロリーの食

     運動も休み 悪条件重なり体重アップ[あせあせ(飛び散る汗)]

 お風呂もおばあちゃんと入り

 家では湯船に入る前に身体と頭を全部洗ってから入るようで

 石鹸をつけて身体を洗い 次にシャンプーで頭を洗ってた

  実に手際よく感心

 夜はおじいちゃん おばあちゃんと一緒に寝ると^^


    翌朝の孫のごはん

 IMG_3998.JPG

  ご飯食べるのはちょっと遅いけどーー[ふらふら]

  

 息子が好きなので主人に筋子を買ってと頼んだら

     生の筋子を間違えて買って来て[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 どうやって作るのよ~~??

     娘が調べてくれて前夜に作ってくれたわあ

 IMG_3999.JPG

  醤油漬けが出来ました 

   (面倒だわあ[ふらふら] 自分ではしないと思う)


  日曜日も天気だった!

  近くの自衛隊浜松基地にある広報館へ遊びに行きました

  

 

  一年生になり一段と話す事も出来る事も多くなって

  成長してるなあって感じます

   今どきの子だね^^大人顔負けのコトバ 

 年に2回ほど会うだけだが

     なついてくれるで可愛いね 

  

 

  

  

 

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

ma2ma2

海老フライは美味しいですね!
筋子からの醤油漬け良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-24 10:18) 

Kiki

こんにちは ♪

お孫さん 大きくなりましたね!
新幹線の運転手・・・
せっかくなので乗せてもらいましょうねー(^^)
by Kiki (2019-09-24 17:01) 

ぼんさん

素人目にも立派な盆栽に見えますが、2億円とは想定外でした(^_^)
by ぼんさん (2019-09-24 17:58) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 生の筋子 買って来た時にはどうしようか??
 高い物だしね 食べれるようになり良かったです(^^♪ 
by ミーミー (2019-09-25 07:36) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 孫も一年生になりしっかりしてました
  新幹線や電車が大好き
 今度はしまかぜに乗りに鳥羽方面へ行くようです 
 運転手になったら私も長生きして乗せて貰えるようガンバリマス
 
by ミーミー (2019-09-25 07:38) 

ミーミー

ぽんさん
ナイス訪問ありがとう

 伊勢志摩サミットの時に展示した盆栽だそうです
 ビックリ値段ですよねーー 
by ミーミー (2019-09-25 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。