SSブログ

 夕飯  


 2019 [晴れ] 9月20日(金曜)


 皆様 おはようございます

 明日からの三連休 

お出かけ予定の方も多いかと思いますが

 あいにくの天気予報、、、、台風も発生、、、

 我が家は孫が来るのでちょっと気持ち的に忙しいーー


 [かわいい] 昨日は友達とモーニングへ

   ランチは一日つぶれるし 

    忙しい主婦にはモーニングも良いね

 

  午後はジムへ

  行く曜日ではなかったが今日用事あるので行く事に~

  

           夕 飯 

  IMG_3924.JPG

 鯖の塩焼きが美味しい

  

     豚肉焼き (七味唐辛子)

 IMG_3927.JPG


   冬瓜汁

  IMG_3926.JPG 

 鶏肉入り 最後に片栗粉でトロミをつけてます

 食べる時に生姜汁をちょっと。

 里芋が入ると美味しいので買って作って見ます

 
  友達も”作りました~”って

       干し椎茸も入れて中華スープ

  IMG_3929.JPG

  とても美味しいそうです[わーい(嬉しい顔)]

 

 冬瓜 カットして皮と種を出すと

 量も減りますね タッパーに保存しておくと

 使う頻度も多くなります

       小ぶりな冬瓜が人気

 貰ってまだいっぱい有るので

     味噌汁も冬瓜と茄子が多いです

  主人も大好物なので毎食でもOk 

   

 

nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

タンタン

冬瓜は食べた事がありません。
名の通り瓜でしょうから、何となく味は想像出来ますけど^^;
by タンタン (2019-09-20 08:56) 

ma2ma2

今日は彼岸の入りですね!
お墓参り行ってこよう!
by ma2ma2 (2019-09-20 09:06) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 冬瓜 そのものは味が無く(大根より食べやすいかも)
 この辺の畑ではいっぱい作ってて貰えます
 ずっと保存も出来ます
 
by ミーミー (2019-09-20 10:58) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
 彼岸の入りですね
  お墓参りの人も多いでしょうね
 
by ミーミー (2019-09-20 10:58) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
冬瓜私も大好きです!ミーミーさんと同じく
とろみをつけて食べるのがお気に入りです。
お友達の中華スープも美味しそうですね♪
by ももくま (2019-09-20 12:29) 

Kiki

こんにちは ♪

明日から3連休なんですねー
秋の大型連休って時もありましたが
3連休くらいでもそこそこ遊べるので
良いのかも知れませんね ー♪(^^)

by Kiki (2019-09-20 17:45) 

:柴犬クッキー

ミーミーさん
おはようございます。
コメントありがとうございました。

また今週も連休ですね。
昨日は、お墓参りに行き、施設の母にも逢ってきました。
元気ですが、来年90歳です。
自分でもビックリしていました。

お孫さんも見えるんですね。
美味しい物たくさん食べさせてあげてくださいね。
お小遣いもあげないとね~出費が多いですよ~~
我が家も連休にくるのかな?

台風影響ないといいですね。

by :柴犬クッキー (2019-09-21 07:06) 

ぼんさん

せっかくの3連休ですが天気は良くないようですね。
by ぼんさん (2019-09-21 09:17) 

mari

冬瓜汁、いつも鶏肉ですが今年は娘がこっくりした
のがいいというリクエストがあったので、豚バラ肉(薄切り肉を刻んでフライパンで炒めてから鍋に)で煮ました
食べる前に生姜を少々のせて食べます
大好評で何回か作りました(^^)
by mari (2019-09-23 17:32) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 冬瓜 美味しいですよね~~
 三連休 忙しかった!
by ミーミー (2019-09-24 12:03) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 孫も楽しく遊び帰りました(^^)/ 
by ミーミー (2019-09-24 12:04) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 孫も一年生になってしっかりして来ました
 成長がわかります
 たまに来るのが良いね
 流石に今日は疲れも出て来ました
 昨夜は早々寝てあさまでグッスリでしたよ
 孫 なついてくれ私らと一緒に寝ます 
by ミーミー (2019-09-24 12:06) 

ミーミー

mariさん ナイス訪問ありがとう

 そうそう 豚肉も良いですよね
 臨機応変で私も色々です
  ヘルシーだからご飯代わりにいっぱい食べる時も有ります 
by ミーミー (2019-09-24 12:07) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です 
by ミーミー (2019-09-24 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。