SSブログ

ホームセンター    夕飯   [雑談 クッキング]


 2019 [晴れ] 9月19日(水曜)



 皆様 おはようございます

  昨日は雨 涼しい一日でした

     今朝も涼しく気持ち良い浜松です 

 

 [かわいい] ホームセンターへ

        主人 草刈り機を買うようです

     IMG_3918.JPG

 自分の家では必要ないのだがーーー

  実家の草刈りにいつも友達のを借りてやってるので

  この際 買おうと決めた様子

 ガソリン入れるタイプと充電式があり

       充電式を買うとの事

 音も静かだって 

  

 耕運機も思案中らしい

 IMG_3917.JPG

 自分が高齢になり畑が出来なくなったら

 耕運機買っても後にやる人が居ないので

 以前から買うのを迷ってる

 でも何年かはまだ出来ると思うし

 クワを振るうのもすごく大変

 機械の力を借りてまた楽に畑が出来ると良いと思うので

 買えば~~~って話してます

 もう少し安い小さい耕運機で良いみたい

  カインズホーム 広すぎるのと人も多いし

  滅多に付いて行かないけども

  昨日は平日で雨だったから空いてて良かった

 


       夕 飯

     イチジクとクリームチーズ

 IMG_3921.JPG

 イチジク 前菜などにも使えますね

  次回はもう少しバージョンアップしてみよう


   豚肉 茄子 さつま芋 レンコン 椎茸

 IMG_3922.JPG

 蒸し野菜は美味しい いくらでも食べれる感じ

 大根おろしとポン酢で食べました

 

        ラーメン

  IMG_3923.JPG

   一つを2人で分けて

    涼しいので温かい物が美味しかったーー[わーい(嬉しい顔)] 

nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

ぼんさん

何も買うものがなくても「ホームセンター」を見て歩くのは好きです
(^-^)
by ぼんさん (2019-09-19 07:48) 

ma2ma2

昨日は寒かった感じですね!
蒸籠で蒸すのも良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-19 08:56) 

タンタン

蒸し野菜が美味しそう♪
by タンタン (2019-09-19 13:42) 

Kiki

こんにちは ♪

ホームセンター 何でも揃う感じですねー
見る場所が違うので時間を決めて別行動
ひとりで好き勝手に見るのが楽しいのです (^^)

耕運機 有れば畑仕事もはかどりますねー!
負担も減って身体も楽に・・・
これから先もまだまだ出番がありそうですねーー♪
by Kiki (2019-09-19 14:12) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
 ホームセンター 男性客がとても多いですね 
by ミーミー (2019-09-20 07:08) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 涼しくなりましたね!
 関東は気温低めだった様子
 蒸すのはヘルシーで良いです 
by ミーミー (2019-09-20 07:09) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 蒸すと野菜もいっぱい食べれます(^^)/
by ミーミー (2019-09-20 07:09) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう
ホームセンター 野菜まで売っててビックリしました
 
イオンなどでも別行動して
 勝手に見るのも良いです

 耕運機 考えてるようだけども
 機械あるとまた楽だし楽しくなるのではと思うのよね
by ミーミー (2019-09-20 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。