SSブログ

イチジク 茄子   夕飯    [雑談 クッキング]


  2019 [曇り][雨] 9月18日(水曜)


  皆様 おはようございます

   今朝は少し涼しい朝 雨になるかな

   

 [かわいい] 朝のウオーキング途中

        畑から貰うイチジクや茄子

   (勝手に採って良いと言われてます)

 IMG_3915.JPG

 IMG_3916.JPG

  お礼に時々ビールを小屋に入れて置きますよ

 

 時間がある時には何かストック作っておくと便利

  椎茸 油揚げ 煮て冷凍保存

      ちらし寿司の時に役立ちます

 IMG_3910.JPG

 午後はジムへ 一時間ほど

 来月から11枚つづりのチケットが100円値上り

 買い溜めるほどではないかな

 バスも値上り シニアパスは今月中に継続を買う予定

 JR 新幹線の切符 

  来月主人が乘る予定なので今月買います

   食料は消費税据え置きなので良かった

       

  

         夕  飯

  レンコン甘酢      市販の青のりコンニャク

 IMG_3912.JPG

  畑で貰った生姜が美味しい[ビール]

  油揚げはトースターで焼き (マヨと青のり)

  サバの缶詰 


    茄子の味噌炒め

  IMG_3913.JPG


   ガーリック炒飯

 IMG_3914.JPG


  週末は孫も来る予定だけども

         何だか天気が悪そうだわあ[ふらふら] 

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

ma2ma2

勝手に取って良いと言われるイチジク良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-18 08:59) 

ぼんさん

今の家を改築する前(20年以上前)、庭にイチジクの木があったことを思い出しました(^-^)
by ぼんさん (2019-09-18 10:16) 

Kiki

おはようございます

新鮮なお野菜を勝手に採っていいなんて・・・
畑の方、、、優しいですね!
きっとミーミーさんご夫妻のお人柄を
よく分かられているのでしょうねーー♪(^^)

わが家は大きな買い物の予定もなく
増税前にあえて買うこともしないです
増税してからも
買い物しないわけにはいかないのでーー^^





by Kiki (2019-09-19 05:08) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 畑のお父さん 趣味で作ってるのですが
 とても広い畑に色々作って居ます
 苗や肥料も結構かかりますよね
 たまにビールやお酒の差し入れてます
by ミーミー (2019-09-19 06:43) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
 実家にもイチジクの木が昔はありました
 イチジク 買う物とは思ってなかったです
 今は高級果物の部類ですね
by ミーミー (2019-09-19 06:44) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう
ウオーキングを長年してると
 色々会う人と話をするようになり
 畑のお父さんとも仲良し(^^)/
 勝手に採ってOK 
 新鮮野菜はとても助かります 
この夏 茄子もゴウヤも買わなかったです 
 お礼をする事も大事ですね
by ミーミー (2019-09-19 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。