SSブログ

お疲れ様ランチ会 色々な頂き物     夕飯   [雑談 クッキング]


 2019 [晴れ] 9月17日(火曜)



 皆様 おはようございます

 昨日は暑かった浜松 35℃はあった様子

 熱風でしたーー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

    秋は足踏みですねえ


 [かわいい] そんな暑さに負けずにランチへ

 トップシェルのスタッフや久々に会うママ達と一緒

    ハンバーガー店 ハイミール
       (駅から徒歩5分ほど)

  IMG_3895.JPG

 IMG_3892.JPG

    IMG_3890.JPG

  スタッフはお茶会も終わって昨日は定休日

 4日間忙しかったけどもお客様達の笑顔に接して

 スタッフも元気を貰えた様子

 

 夏休み ハワイへ行って来たママ

 ”楽しかったよ~~”って

 運良くビジネス席に往復乗せて貰ったそうです(いいねえ~~)

 ハワイの話でも盛り上がりましたーー

 トップシェルのスタッフと行ってからもう丸3年経って。。

 もう一度一緒に行きたいね~って

 身体も鍛えてダイヤモンドヘッドにもスイスイ登りたい

 あのご飯も食べたい お金も貯めないとーー

     話は尽きずでした

 是非 ミーミーさんが元気な内に実現してね[るんるん][るんるん]

    
    ハワイ土産 頂きました

 IMG_3900.JPG

 マリエのポーチ チョコ

      ジョンマスターのリップ

 マリエのショップ 

 ロイヤルハワイアンの中庭の所にあり

 ずっと昔に入り買った事あるけど何しろ何でも高額[ふらふら]

 最近は全く買ってないわあ 

 ジョンマスターのリップは常に使ってます

 この一本8$近いのでは 

    アラモアナSCに専門店がありますね

  ハワイのパンフも見ましたが

   旅費もドンドン高くなってるーーー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

  

      中国土産

 IMG_3898.JPG

 このコインパース

 ファスナーがとてもスムーズ

  旅先では小さめ財布にするし

   コインはコレに入れるといいな

   

   リンゴ

     (香りがあって美味しかったです)

 IMG_3896.JPG

 初めて聞く品種です

 今は多数の種類が出回るのですねー

 

  朝掘りレンコン(家まで届けてくれ有難う)

      IMG_3868.JPG

  一本ままのレンコン 久々に見ました


     皮付きのまま焼いて バター醤油

 IMG_3884.JPG

  歯ごたえも良いですね


  昨夜は豚肉をはさんで揚げて

 IMG_3902.JPG

   茄子も一本素揚げ 大根おろしを添えました

   

 残りはさっと茹でて甘酢に漬けました

 IMG_3909.JPG

  

  夕方 近くの友達から

         冬瓜もいっぱい貰いました[るんるん][るんるん]

 IMG_3911.JPG

  

 小ぶりの品種は2回くらいで食べ切れ良いですね

 IMG_3864.JPG


    冬瓜は大好き 毎日使っています [わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

ma2ma2

色々お土産嬉しいですね!
今日は東京も30度を超しそうです(^^)
by ma2ma2 (2019-09-17 09:02) 

Kiki

こんばんは ☆

秋の旅行シーズンですね
10月からの旅行の予約も始まりました
どこへ行こうか?行ったらどうしょうか?
と妄想する時間も楽しいです(^^)

仕事終わって妹の家に遊びに行ってました。
一緒に出かける時の作戦も・・・(*^▽^*)


by Kiki (2019-09-17 19:30) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 色々な国の土産でしたーー
 リンゴも美味しかったです(^^)/   
by ミーミー (2019-09-18 06:40) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 秋になると行きたい病(笑)
 妄想してるのも楽しい時間ですよね
 韓国も今の騒動も政治的な事で民間人は迷惑かもね
 行って来た方の話も聞くけど平穏と聞きますね
 ハワイはママ達も絶対行きたい!って
 貯金も頑張ると話してました
 皆さん 貯金しないでも行ける人ばかりだけどもね
 私も健康に注意してトップシェルの人達と再度のハワイ旅が
 実現出来るといいなって思います
 あの時はkikiさんにKCCで会ったよね(^^)/
 また会えるといいなあ 
by ミーミー (2019-09-18 06:44) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です 
by ミーミー (2019-09-18 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。