SSブログ

お茶会の様子   頂き物  夕飯    [お菓子 クッキング]


 2019 [曇り] 9月13日(金曜)



 皆様 おはようございます

    今朝は一番の涼しさですね

 先日の台風の被害 大規模の停電や断水

 一刻も早い回復を願うばかりです

 



 [かわいい]トップシェル 秋のお茶会 

  初日の様子を店長がLINEしてくれました

 
  開店前

     綺麗にお菓子も並べて

     クロスも秋の色!感じが良いですねえ

  IMG_3855.JPG

                 IMG_3857.JPG

  IMG_3856.JPG

 お客様が座るテーブルにはパンも~~

 (美味しいと食べて頂いた様子 

             有難うございました[揺れるハート][揺れるハート]

  IMG_3854.JPG

 

 パン お菓子作りはまったくの素人で趣味の範囲 

  昔から好きなので出来るのだとも思います

  80歳になってもハンドミキサー持って

  お菓子作りで来てたら最高だわあ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

   腕の力がないとお菓子作りが出来ないので

        筋肉が衰えないようにしないとねーー

 

  

          頂き物[わーい(嬉しい顔)] 

   IMG_3835.JPG

 チョコは秋の味です

 群馬のうどん 

 以前にも頂き美味しかったです

 乾麺を茹でて食べると

     一段と味わいがありますね


 午後 浜松医大までお見舞いへ

 広くて病室に行くまで迷いそうだったわあ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

         夕 飯

 
   鯵の塩焼き

 IMG_3853.JPG


   ゴウヤ 茄子 

            味噌炒め煮

 IMG_3852.JPG


   トップシェルのお客様

   今日もスイーツありますので

         是非行って見て下さいネ

    IMG_3861.JPG

 シャインマスカットとココアマロンロール

 チョコケーキもありますのでどれか食べて見てね

 

 ヨーグルトムースは

      イチジクを貰ったので入れましたよ

 IMG_3859.JPG

 木で熟してるのでとても美味しいですよ

  (イチジク 好みで無い方は寒天があります)

 浜松市内 運動会の学校も多いようですね

 涼しくて良かった!

 終わったらトップシェルでスイーツを[喫茶店]

 パンもありますよーー

nice!(13)  コメント(11) 

nice! 13

コメント 11

ma2ma2

ヨーグルトムースにイチジク入りですね!
イチジク最近食べていないような?
でも昨日から涼しくなりました(^^)
by ma2ma2 (2019-09-13 09:46) 

タンタン

この中ではイチジクのムースがいいな♪
by タンタン (2019-09-13 17:34) 

Kiki

こんばんは ☆

秋らしい一日
やっと涼しくなってきました。
暑くて寝苦しさもなく
あんなに続いた暑かった日を
スッカリ忘れそうです(^^)
by Kiki (2019-09-13 19:23) 

ぼんさん

イチジク、好物ですが久しくご無沙汰しています。
美味しそうなヨーグルトムースのお写真を拝見して無性に食べたくなりました(^_^)
by ぼんさん (2019-09-14 07:03) 

:柴犬クッキー

ミーミーさん
こんにちは。
久しぶりです。
たくさんのお菓子美味しそうですね。
皆さんに喜んでもらえて嬉しいですね。
秋は食欲も進む季節です、美味しいお菓子が羨ましいなぁ~
義父の施設の事で何もできなかったのに、入所したら
また文句が始まり施設の方から呼び出しをもらいなさけないです。
自分達ももっと歳をとっても優しい年寄りでいたいです。
私は嫁ですが、主人がかわいそうです。

気を取り直して、美味しい物でも食べます~~~(笑)

by :柴犬クッキー (2019-09-14 10:39) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 イチジクは季節の果物
 皆さんに好評でした
 
by ミーミー (2019-09-16 06:07) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 イチジク 木で熟してるのを貰ってるので
美味しいです(^◇^)
by ミーミー (2019-09-16 06:08) 

ミーミー

ぽんさん
ナイス訪問ありがとう
 昔は田舎ではどこの家でもイチジクがあり
 買って食べるものでは無いと思ってましたよ
 今は高級品になってますね
 
by ミーミー (2019-09-16 06:09) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

暑さ寒さも彼岸までっていうけど
 ホントね
 お茶会も盛況に終わって
 家の中も片付けました!!
  何処かへ行きたいです(^◇^)
by ミーミー (2019-09-16 06:10) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 色々とクッキーさんもお義父さんの事でも大変ね
旦那さんはきっとクッキーさんに感謝してると思うよ
 
 お菓子作りも出来る事だけだったが
 ムリは出来ないから~~それでも喜んで貰えて良かったです
 これから涼しくなるとお菓子も段々と
 チョコのも作れていいな
 当分 飽きたから作りたくないけど(笑)
by ミーミー (2019-09-16 06:12) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です 
by ミーミー (2019-09-16 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。