SSブログ

今日からお茶会です [お菓子 クッキング]

 

 2019 [晴れ] 9月12日(木曜)


 皆様 おはようございます

 今朝はちょっと涼しい風です

   猛暑ももう終ってほしいですね



 [かわいい] トップシェルのお客様

      今日から日曜までお茶会です[わーい(嬉しい顔)]


       出来ましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

  IMG_3845.JPG 

   IMG_3846.JPG

  シャインマスカット  チョコレート シフォン

  ブッセ ヨーグルトムース 寒天

  

    この時期一番人気のマスカット(山梨産)

  IMG_3683.JPG

  気合いが入りましたよ[手(グー)]

  甘味もあり皮まで食べれますね 

     クリームにクリームチーズとヨーグルトを少し混ぜて

  IMG_3843.JPG

  巻き終わりに定規あてて下の紙を引っ張ると

         巻きが締まりブカブカしなくなります

  IMG_3841.JPG

  味のアクセント ブルーベリーも入れてます

  酸味もあって美味しいと感じるケーキ

    IMG_3848.JPG

  

   ====[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] お土産も色々[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]====

  IMG_3816.JPG

  IMG_3815.JPG

 マドレーヌ コーヒークランブル

  ナッツクッキー パウンドケーキ レモンケーキ

 ピーカンクッキー 抹茶クッキー ココアクッキー

  レモンケーキは絶対欲しい?ですよね~

  他のお菓子はどれがいいかなあ

  主人に2つ貰えるならどれを選ぶ?って聞いたら

 レモンケーキは一番に 後は しばし考えて

     パウンドケーキだって

 ”2つ選ぶのは難しいぞ!” せめて3つだなって(笑)

  スタッフは優しいので貰えるかもね[フリーダイヤル]

    小さな紙袋のも自由に貰って下さいネ

        (何が入ってるかはヒミツ)

これしか無いので初日だけかも~~~

早ーく行ってね
 お茶会には行った事のないお客様も

 ワイワイしてると案外入りやすいですよ[目]

  是非ケーキを食べに行って見て下さいネ[わーい(嬉しい顔)]

  パンも発酵中~~~~差し入れしますね[るんるん][るんるん]


      シフォン(オレンジ) 

  IMG_3829.JPG

    IMG_3837.JPG

   

      ブッセ(ジャム)

 IMG_3838.JPG

  サクサクした生地 とても軽いです

  シフォン ブッセ

    店内で食べてもお土産でもOKですよ[手(チョキ)]

 

 金曜 土曜  日曜

 シャインマスカットのロールケーキは一本

 他のロールが一本(抹茶 ココアなど)

 有りますので是非行って見て下さいネ[喫茶店]

 パンも焼く予定です

 

  この夏はゴウヤをよく食べてます

             チャンプルー

  IMG_3830.JPG

 木綿豆腐で作ると良いね

 ゴウヤは少し塩もみしてから胡麻油で炒めてます

 友達がかつお節をかけてたのでマネてみました

  また一味美味しさが+されますね


     油揚げのポン酢  

  IMG_3831.JPG

  油揚げ フライパンで乾煎り

  ポン酢で仕上げ レタスにのせて 梅果肉も~

       案外さっぱりして美味しかったです[るんるん]


   パンが焼けました[exclamation×2]

   バジル ドライトマト入り 

       チーズをトッピングして焼きました

  IMG_3850.JPG

   ふんわり~^ バジルの香りも良いです[手(チョキ)]

 

 

  

 

  

  

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

ma2ma2

シャインマスカットは今年は不作で高いみたいですね!
美味しいですよね。
by ma2ma2 (2019-09-12 09:13) 

Kiki

おはようございます

お茶会のお菓子作り
お疲れ様でした
賑やかなお茶会になりそうですね

台風15号の被害が今なお続く地域もあり
精神的にも大変時。
そう思うと本当に心が痛みます。

by Kiki (2019-09-13 04:48) 

ぼんさん

やはり、この時期にはシャインマスカットを食べたくなりますね(^-^)
by ぼんさん (2019-09-13 06:51) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 シャインマスカット 高額にビックリしましたが
食べて見て納得の美味しさ お客様にも大好評(^◇^)
by ミーミー (2019-09-13 10:25) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 ああ あの台風の被害は長引きますね
 停電はつらいわあ 昨年 浜松もそうだったが
暑い時では無かったからガマンも出来ましたが
千葉はこの暑さ 断水も 可愛そうです
 早い回復を願うのみです
  お茶会 日曜まで頑張ります
by ミーミー (2019-09-13 10:27) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
 旬のマスカット 高額ですが美味しいですね(^◇^) 
by ミーミー (2019-09-13 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。