SSブログ

 モーニング   夕飯  [雑談 クッキング]


 2019 [晴れ] 9月3日(水曜)

  


  皆様 おはようございます

  昨夜 雨が降ったようで濡れてました


 [かわいい]昨朝はトップシェルのスタッフNちゃんが

   お菓子を取りに寄ってくれました[車(セダン)]

       朝の忙しい時間にありがとう

  パンを焼いてたので

  特別な物は無しーーでしたが一緒にモーニング[レストラン][喫茶店]

 ”何か作るから食べようね”って言っては見たけど

   さて・・・・何にしよう????

  こんな時は冷凍庫[exclamation×2]

  エビピラフをチン(孫が来るので買って有った)

  焼売を蒸して  (13分ほど)

  前夜のスパサラ (食べて見て味を整える)

 IMG_3775.JPG

 ローズマリーを飾れば何処かのカフェ(笑)

 これでも喜んで貰えて良かったー[わーい(嬉しい顔)]

 パンも半分ずつ試食 まあまあに焼けてて良かった~

 トップシェルは秋の服で満載だそうですよ

 Nちゃんも素敵な秋のブラウスでした

 (自分はと言うと、、真夏 家に居る人はまだ暑いからそうだよね)

 TVで放送してましたが10月から消費税上がるので

   デパートでは高額のコート類が売れてると^^

 身体に気を付けて頑張ってね

 トップシェルのスタッフは娘のようなもの

 蔭ながら応援してます

       

      夕  飯 

  カツオ       かんぱち   タコわさび

IMG_3777.JPG

  

         野菜炒め

 IMG_3684.JPG

 沖縄のラード使って炒めたら非常に美味しい

  隠し味的な中華素(取り寄せ

       IMG_3752.JPG

   小さじ一杯くらい入れるとコクが出ます


 毎日 食事が美味しいと感じるのは

  体調も良い証拠ね[わーい(嬉しい顔)] 

 
 作夜もぐっすり寝ましたよ

  LINEも8時過ぎると全く気が付かず

  ”トップシェルであんぱん頂きましたよ~~”って

   今朝見たら入ってました

      食べて貰えて良かったーー[るんるん][るんるん]

 

   今朝のご飯(自分用)

    食パンが無いのでご飯に色々トッピング

 IMG_3779.JPG

  シソ ミョウガ 薬味的な物も美味しい

  今日も元気に動けそうです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

  

nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

ぼんさん

いざと言うとき冷凍庫は助かりますね!
シラスはまだまだ、沢山ありますね(^-^)
by ぼんさん (2019-09-04 07:36) 

ma2ma2

昨日は東京はゲリラ豪雨で気温が一気に下がりました!
by ma2ma2 (2019-09-04 09:50) 

Kiki

こんにちは ♪

昨夜はスゴイ雷雨でしたが
今朝はあがっていましたーー(^^)

おウチにあるものでササッとおもてなし!
気構えなく作れるのはさすがですねー♪
お家のストックでも盛り付けひとつで
オシャレなカフェ風になりますねーー
オカケンスープの隠し味
野菜炒めも美味しそうです(*^▽^*)



by Kiki (2019-09-04 17:38) 

ミーミー

ぽんさん
ナイス訪問ありがとう
 主婦は取りあえず冷凍しておこうと思うので
 冷凍庫には何かあります
   気心知り会うスタッフ 
 特に頑張らないご飯でも喜んでくれます
by ミーミー (2019-09-05 06:33) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 関東の豪雨 すごかったですね 
by ミーミー (2019-09-05 06:33) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 そちらの豪雨 TVで見ましたが大変でしたねーーー

  家に有るので作るってとても大事な事ですよね
 一から買ってたら長続きはしないね
 うまく可愛く盛り付け工夫すればそれなりに(笑)
 お茶会お菓子 頑張りますね
   仕事頑張ってね 
by ミーミー (2019-09-05 06:35) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です 
by ミーミー (2019-09-05 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。