SSブログ

映画     夕飯  お菓子  [お菓子 クッキング]


 2019 [晴れ] 9月3日(火曜)


 皆様 おはようございます

    昨日の残暑は厳しかったですね

 

 [かわいい] 昨日は映画へ

         シネマイーラ

 IMG_3756.JPG

         IMG_3757.JPG

   IMG_3758.JPG

  一番での上映作品で観ても良いなって思う物を

  たまに観る事にしています

   午後は忙しいので終わって駅ビルで買い物して

   すぐ帰りました (外に出たら暑かったーー[ふらふら]

 

  トップシェルへのお菓子も焼きましたよ

  (今朝 スタッフさんが取りに来てくれます)

   映画に行く前に焼いて置いたのを

       2枚一組に帰ってから仕上げ

 IMG_3762.JPG

  IMG_3766.JPG

  キリのクリームチーズとブルーベリーをサンド

  サクッとしてて軽いブッセ

        中にサンドする物で味も変化

     (お茶会にも焼きます)

  ゼリーも有ります[喫茶店](リンゴジャムをちょっとトッピング)

  IMG_3771.JPG

    IMG_3770.JPG

 上高地へ行った時にドライブインで買ったリンゴジャム

 

 畑へ行ってた主人もヘロヘロで帰り

     ”昨日より暑かったーー[ふらふら] 

              お疲れさまーー[ビール]

     
     夕 飯

          ガーリックシュリンプ

  IMG_3761.JPG

   むきエビで(殻付きの方が美味しいけどー

     主人 殻付きは食べるのが面倒だからむきエビが良いとー

    ハワイで食べた味を思い出し・・・)

 オリーブオイルとニンニクに下処理したエビを漬けこみ

  チリペッパーなどもあったので少し入れて見た

  初めにエビだけ炒め

    その後ガーリックオイル入れてみたけど

  最後にバターをちょっと。

 おいしい おいしいと 

        食べてるので味はOKかと

  ドライパセリかけるの忘れたわーー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

  マカロニが切れてたのでスパサラにしました

  胡瓜も無くゴウヤを薄く切り塩もみして代用

  ハワイではボッテリした

    マカロニサラダとパインが添えて有りますね 

 昔 カフクのフミーズで食べたガーリックシュリンプが

 とても美味しかったなあ 

 旅先で食べた物って時々懐かしく思い出します[わーい(嬉しい顔)]

  

  [かわいい]トップシェルのお客様へ

      パンも焼き上がりましたよ[るんるん][るんるん]

  あんぱん  ピザパン

 IMG_3773.JPG

  友達から頼まれたパンですが 

  あんぱんは多めに焼きましたので

  差し入れしますので是非食べてみて下さいネ

  今日はプレお茶会?みたいねーー 

  残暑も厳しいしトップシェルで休憩も良いかも~~[手(チョキ)]

   

  

nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

ma2ma2

残暑が厳しいですね、昨日は暑かったです(^^)
by ma2ma2 (2019-09-03 09:50) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは。
まだまだ暑さ続きますね~。蒸し蒸しします^^;
ブッセ、ゼリー美味しそうですね~。
サクッと食べられるブッセ、私も作ってみたいなぁ。

by ももくま (2019-09-03 13:03) 

Kiki

こんにちは ♪

ガーリックシュリンプ
わたしも殻無しがいいなぁーー
ハワイで食べるガーリックシュリンプは
お店によって全然違いますね!
丁寧に作ってあるお店のがやっぱり美味しいです(^^)
by Kiki (2019-09-03 17:07) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 今日も昼間はエアコン入れてます
by ミーミー (2019-09-04 12:30) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 ブッセは味に変化も出来るし
軽いね!お客様にも好評です
 お茶会にもたくさん焼こうと思います 
by ミーミー (2019-09-04 12:31) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 ハワイで食べるシュリンプ
 屋台のはイマイチだったなあ 
ノースのもクリーム味?で苦手だった
  むきエビが食べるに楽ね
 ミナトのソース 買った事ある?
 ガーリックシュリンプに使うの売ってるが
どうかなあって思ってますが-- 
by ミーミー (2019-09-04 12:32) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2019-09-04 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。