SSブログ

夏旅③  [旅行]


  2019 [晴れ] 8月21日(水曜)



 明神池へ 集合時間まで間に合うよう

   少し速足で向かいます

    (母は明神池はどんな所なのか全く知らず)

 ハイカーの人も山装備の人も

                ここを目指し歩きます

  

 途中の沢 冷たい水にタオルを濡らし

 首にかけると生き返ったような感じでした

  IMG_3905.jpg

       IMG_3936.jpg

  IMG_3859.JPG 
  

   こんな急な場所もあり 転んだら大変 

         足元には注意です

  IMG_3446.JPG

 IMG_3926.JPG

   素晴らしい景色に見とれながら

  40分ほど林の中の道を歩いて

   急に視界が広がって来ました 

           目的地はもうすぐのようです

    IMG_3448.JPG


   パワースポット?なのか若い人達がいっぱい並んでます

  2.jpg

 IMG_3951.jpg

 入るのに300円かかります

  娘だけ参拝 

        母にスマホで動画で撮ってと

 ここを押してって言われたがーーーー 

 慣れない操作に大失敗[がく~(落胆した顔)]

    (怒ってる 怒ってるけど。。。[ちっ(怒った顔)]

     しらん しらん

         母に面倒な事は頼まないでねーー

 IMG_3978.JPG


 ここまで来るのは中々大変なので足に自信ない方は

   河童橋周辺で遊んでるのも良いかも~


 来た道を折り返し河童橋まで着き

 少し行ったバスターミナルに到着したのは

  集合時間20分前でした

    山の天気は刻一刻と変わり

             雲もかかって来ました

 IMG_3983.JPG


 バスターミナルは帰りのバス待ちの観光客で長い列

     (ツアー客はすぐ乗れるのが良いです)

  IMG_3468.JPG

     

    帰りに寄った”赤かぶの里”

 IMG_3471.JPG

  外で五平餅売ってたので買ったがーー

  (この辺の五平餅は美味しいと思って。。)

 しかしーーー200円で買ったのに マズイ

  あーー損した気分[ちっ(怒った顔)]

  観光地はこんなかなあ ガッカリ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

  

 帰りのバス中は皆さん疲れてグッスリ[眠い(睡眠)] 

    渋滞回避でドライバーさんは

 下道に降りたり高速乗ったり臨機応変

 お蔭で解散時間ピッタリに名古屋駅に7時半着

  暑さを忘れてた楽しい一日でした[るんるん][るんるん]

      夜の名古屋もまだまだ暑かったです

      
 さあて・・・来年の夏旅は何処の山へ??

                 おわり

 

 皆様 おはようございます

      昨日は夕方の雨にビックリ

 不安定な空模様 今日も続くかな 

 ウオーキングしてると虫の声が沢山聞こえて

 稲穂も黄金色になりつつあります 

 暑い夏も秋が来れば忘れてしまうもの

       もう少し頑張りましょう[手(グー)] 

   

    

nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

ma2ma2

今日はお出かけしてきます(^^)
by ma2ma2 (2019-08-21 07:00) 

ぼんさん

河童橋周辺でも美しい上高地の景色を十分楽しめますね(^-^)
by ぼんさん (2019-08-21 09:20) 

Kiki

こんばんは ♪

明神池 パワースポットなんですね!
入らなくても素晴らしい景色が見られるので
パワーアップ出来そうですねーーー♪
バス旅のよいところ・・・
帰りも気にせず寝て帰れること!
マイカーだと運転はしなくても
隣で居眠りはしにくいものです(*^▽^*)

by Kiki (2019-08-21 21:38) 

タンタン

相変わらずの健脚ですね~。
歩くのは好きですけどそこまで頑張れるかは…(苦笑)
by タンタン (2019-08-22 06:13) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 飛行機の旅!いいですね
by ミーミー (2019-08-22 08:38) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
 3時間の自由時間内ではこお三か所が限度ですね
 明神池は一回行けばOkna場所でした
  河童橋周辺もゆっくり良いなって思いました
by ミーミー (2019-08-22 08:40) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 明神池 参拝する場所あって若い人がいっぱい
 私は不信心もの(笑) 
 一回行けばここはいいな 
 ツアーは眠ってもOK ほんとこんな夏山へ行く時には
混んでるのでツアーが良いと思ってます 
by ミーミー (2019-08-22 08:41) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 歩きました^^^
    日々運動してて良かったです
 小さい子供さんが居るパパは抱っこ おんぶ
 それぞれあの道のりは大変
 林の中で涼しいので歩けますね 
by ミーミー (2019-08-22 08:43) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
 
by ミーミー (2019-08-22 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。