SSブログ

    夕飯  チャンプルー 蒸し野菜 ピーマン焼き 夏向きののり巻き [雑談 クッキング]


 2019 [晴れ]8月8日(木曜)


  皆様 おはようございます

  今朝は主人がウオーキング休む~~と

   疲れが溜まって来たかな 

     その分 ジムで汗を流す事にするとー

   
 [かわいい] 毎朝のコーヒーが美味しいので体調は大丈夫

       hot_ca.gif   hot_ca.gif 

    夏でも温かいコーヒーが好きです

 

  午前中は友達から頼まれてるクッキーがあるので

  生地作りを何種類かしてたら 

    粉砂糖が切れたーー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

  暑い中 バスに乗って行くのも嫌だから

  主人の帰りを待って車で行って貰いました

  レジ袋も有料になってる個人店も多くなりましたね

 

          夕 飯

  IMG_3145.JPG

  

       ピーマン焼き

  IMG_3343.JPG

   たくさん貰う時があって

  ヘタもつけたままフライパンでこんがり焼きます

    (テフロンなら油は不要)

 お皿に盛る時ヘタは取ってます

 こうして食べると思いのほかたくさん食べれます

  そうして とっても美味しい[わーい(嬉しい顔)] 苦みも軽減

 

     ゴウヤチャンプルー

 IMG_3332.JPG

   木綿豆腐を使用


         夏向きの”のり巻き”

  IMG_3178.JPG

  梅 シソも巻いて サッパリして食べれます

  お寿司が食べたかったので

         ちょっと作りました

 夏場は食べたい物 食べれる物が良いネ

 スーパーやデパートでは

    揚げ物の売れ行きが好調との事ですね


   今日も元気に元気に過ごしましょう~~

         

nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

Kiki

こんにちは ♪

昼間の暑い時間は外に出いたくないですねー
危険な暑さでもあるので
車に乗せて行ってもらいましょうーー(^^)/

暑いと食欲もないので作るのもおっくうに・・・
食べたいもの、食べられそうなものを
作ればよいのですよねー!作る人の特権 ^^
どうせ聞いても「何でもいいよ」って
言うのですからーー(*´∀`)♪
by Kiki (2019-08-08 15:42) 

ma2ma2

夜の気温20度の所で避暑してきました(^^)
by ma2ma2 (2019-08-08 15:48) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!今日も暑いですね。
さっぱりとしてお寿司、とっても美味しそうです!
こういうの、食べたいです~!
コーヒーが美味しいと体調がよい!っていうの私もそうです!
by ももくま (2019-08-08 18:05) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう
今日は昨日よりは暑くない気がします
 昨日は暑かったーーー
 何でも良いよ~!って案外言うよね
 それで、出すと。。あーコレか。。
 なら!ハッキリ言えばね(笑)
  私も聞かない事にしてますよ

 主婦は自分主流で作る事が出来るのも良いね
   
  
by ミーミー (2019-08-08 18:07) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 涼しい処へ??
 何処かなあ 
by ミーミー (2019-08-08 18:08) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 朝のコーヒーは美味しいです
 年に一回くらい飲みたくない時があります
 胃の調子がイマイチの正月明けとか・・
 お寿司 さっぱりしてて美味しかった!
食べたいと思うのは買いに行くより
 作った方が早い田舎に住んでますよ
 出前も一切周辺にはないです 
by ミーミー (2019-08-08 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。