SSブログ

お菓子作り  夕飯   [お菓子 クッキング]


  2019 [晴れ] 8月7日(水曜)


    皆様 おはようございます

   朝方 にわか雨があった様子

       庭が濡れていました 

 台風の進路も気がかりですねえ

    どうかお盆時期に来ません様に。。。

  

   

 [かわいい]プレゼント用のお菓子 色々焼きました

         19.jpg  

         スノーボール

  IMG_3308.JPG

   IMG_3309.JPG

 焼き上がり

 少し冷めたらトッピング用(溶けない)粉砂糖を

 2度付けすると綺麗

 ラッピング 

 袋に入れると粉砂糖が散らばり見た目がイマイチ

 ポリの容器に入れシールを貼りました

   (お菓子よりこの容器代が高い感じです[フリーダイヤル]


     コーヒーアーモンド 

 IMG_3310.JPG

  顆粒状のインスタントコーヒー使用


 コーンフレーククッキー (ナッツは4種類入ってます)

 IMG_3312.JPG

  ソウルで買って来た袋がいい感じ 

 お孫さんが居る方に上げるので喜ぶネ

 芳山市場には安くて種類もいっぱいありましたー

  

     塩クッキー ゲランドの塩を使用

  IMG_3314.JPG

 本来は〇の形 型で丸く抜くと余り生地が出るので

 生地のロスが出ないので長方形で抜きました 

    甘しょっぱくて好評なクッキー

 

     4種類セットにしました

   IMG_3320.JPG 

 IMG_3321.JPG

  袋の中にはクッキー名のメモ

  初めて食べる人にも分かるようにしました

 

  午後はジムへ 涼しくて快適です

  計測してみたら基礎代謝が上がってました

  これはとても嬉しいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


          夕 飯

 ベーコン  ピーマンの煮びたし ワカメ キムチ

 IMG_3327.JPG

 IMG_3328.JPG

    森町で買って来たベーコン

          とっても美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

   (次回も行ったら買いたいわあ)


         牛肉と玉葱

 IMG_3329.JPG


  夏場の食事作りは中々主婦にとっては負担

  一つでも火を通さない物があると楽ですね

  

 円高が進んでますね

 昨日は娘から”ウオンのレートも凄く良いよ”ってLINEあり

 行く予定の方は替え時かも~~[飛行機][飛行機]

nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

ぼんさん

塩クッキー、塩のこだわりもあり暑い時期にはとくに美味しそうですね
(^-^)
by ぼんさん (2019-08-07 07:55) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
フランスのゲンランドの塩は高額
 フランス土産にも貰い種類も色々あり使ってます
 有名なお菓子店ではこの塩を使っていますね 
by ミーミー (2019-08-07 08:15) 

ma2ma2

台風10号の進路が気になりますね!
避けてほしいです(^^)
by ma2ma2 (2019-08-07 08:28) 

Kiki

おはようございます

ふたつの台風 進路が気になりますね
毎日カラカラのお天気、にわか雨もないです^^

手作りのお菓子
ラッピングがステキですね!
パッケージで雰囲気も変わって
カワイイ袋が良い感じですねーー♪
by Kiki (2019-08-08 04:33) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 出掛ける予定もあって
 どうか来ません様に! 
by ミーミー (2019-08-08 06:29) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 10号の進路 来そうだわあ
 その前に出かけるのでギリギリ良いかなあ

 お菓子 知り合いの人に~~
 小さい子供さんも以前上げたら喜んでる様子
  ソウルの袋は優秀です 安いし
 日韓のもめごとも政府間はともあれ
 観光客は安心して良いと思うね
  行く機会があれば行きたいソウルです
   明洞も日本の観光客来ない事には
 お店も困るのですよね 
by ミーミー (2019-08-08 06:32) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です 
by ミーミー (2019-08-08 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。