SSブログ

  頂き物   森町へ     浅漬け  [雑談 クッキング]


 2019 [晴れ] 8月6日(火曜)


  皆様 おはようございます

 九州に台風上陸ですね

  これから旅行へ行く人も多いですよね

     どうか台風が来ません様に・・・

 連日の熱帯夜 エアコン27℃に設定

     朝方3時頃に切れるようにタイマー

 扇風機も直接当たらないように回してます

 

  [かわいい] 沖縄土産 頂きました[るんるん][るんるん]

 IMG_3318.JPG

   IMG_3323.JPG

 一個 食べて見ました 初めて食べる味です

  こんな暑い時には疲れた時など

   冷たくしたチョコ一個も良い物です[手(チョキ)]

  (旅行中もたくさん写真送って頂いて有難う~[揺れるハート]

 
 息子も月末に孫と2人旅で沖縄へ行くとの事

 何回も行ってるので観光は無し

 もっぱらホテル滞在してビーチやプールで遊ぶそうです

 夏の沖縄は高額だって[ふらふら]

 マンゴージャム買って送ってと言ってみたけどーーー[わーい(嬉しい顔)]

 

  日曜 息子を駅まで送ってその足で森町へ[車(セダン)]

   娘が前から気になってたと言う店へ寄りました


 IMG_3297.JPG

   IMG_3299.JPG

  何度も通ってる道ですが

  通りから見てこの立て看板がカフェかと思ってたわあ

    通りからちょっと入った場所

   IMG_3295.JPG

 このケースにソーセージやベーコンがありました

        IMG_3293.JPG

   イタリア製ベーコン

     IMG_3324.JPG

 ポークジャーキーが有名らしいと娘

 買ってみました(冷蔵庫へは入れないようにと言われました)

     IMG_3313.JPG

      噛んでると味があり美味しい

   

     森町へ行けば。。。ここへもネ

  IMG_3302.JPG

    IMG_3300.JPG

  

  娘は夕方に帰りました

  (飛行機なら重量オーバーするよ^ってくらい

            重たいスーツケースだったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

  

      浅漬けの素で

    夏野菜を切って入れるだけ(昆布と鷹の爪も)

 IMG_3316.JPG

  ゴウヤも意外に美味しいです

  サッパリしてるのと塩分もあり暑い時期は良いかと

  
    かんぱち アラ煮

  IMG_3317.JPG

 

  週末 暑い中での用事もあって

     主人も疲れた様子[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

  2日間 ウオーキングもしなかったけど

  今朝は歩きました 

  泊まり客があると後の洗濯や布団の整理も一仕事

  昨日は朝の内の涼しい内に全て片付けました[手(グー)]

 

  

 

nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

ぼんさん

沖縄土産と聞くと「ちんすこう」を思い浮かべますが、実際に沖縄に行くと色々なお土産があり迷ってしまいます(^-^)
by ぼんさん (2019-08-06 08:49) 

ma2ma2

お店自家製のハムとか添加物も無くて良さそうですね!
しかし気温が全然下がらなく暑さは嫌です(^^)
by ma2ma2 (2019-08-06 09:09) 

神久呂のIです

ラインありがとうございます。
こちらでお返事。
台風心配ですが、今のところ大丈夫そうかな!?
初の3世代海外旅行です・・・。
どうなることやら・・・ですが
互いに楽しめるよう、気を遣いすぎず
行ってきたいと思います。
ホテルと、カフェが楽しみです。
by 神久呂のIです (2019-08-06 17:41) 

ミーミー

神久呂のIさん
 もうすぐね(^◇^)
  運も味方にしようね(私も旅よ)
 親世代との旅行は中々ペース配分も難しいが
 お互いが負担にならないようにするのが良いね
 ゆっくり旅の話もしようね!
 遊びに来てね 
  良いホテル取ってるから快適でしょうね
  外国のカフェも楽しみね
 子供さん達にはビックな夏休みになりますね
 気を付けて行って来てネ 
by ミーミー (2019-08-06 18:15) 

Kiki

こんばんは ☆

カフェだと思っていたお店
ブタさんのイラストに
ハム&ベーコンって書いてありましたねーー^^
わたしもそう言った事 よくあります
見ているようで見てなかったり・・・
思い込みって面白いですね(^^)/
by Kiki (2019-08-06 18:28) 

ミーミー

ぽんさん

ナイス訪問ありがとう

 沖縄の土産はいっぱいありますよね
 ちんすこう アンマリ得意ではないので
チョコが嬉しい(^◇^) 
by ミーミー (2019-08-07 08:12) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 こだわりのお店ですね
  添加物もないそうです 
by ミーミー (2019-08-07 08:12) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 通りからこの看板が見えるけどブーちゃんの絵ははっきりわからず カフェと思い込んでました
 娘が行かなかったら通り過ぎでした
 食べたら美味しいの(^◇^) 
by ミーミー (2019-08-07 08:14) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2019-08-07 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。