SSブログ

パン ドイツ土産  ゼリー チーズケーキ  夕飯 金糸卵  [クッキング&パン]


 2019[晴れ] 7月25日(木曜)


   皆様 おはようございます

     湿度が高い朝です 

   台風も。。。週末影響かもね

       

  [かわいい]昨日 朝の内に焼いたパン(友達から頼まれ)     

 IMG_3159.JPG

 同じ生地で3種 

 お隣りへ アツアツ焼き立てを塀越しに渡せるのです

 

   トップシェルへ

         ヨーグルトムース 

 IMG_3150.JPG


    チーズケーキ

 IMG_3160.JPG

  今日はイベントがあるようですね

  講習に参加の皆様も終わったらゆっくりして下さいネ[喫茶店]

  ベリーのソースをトッピングして食べるようになってます

  

  ドイツに行って来た友達からの土産[るんるん][るんるん]

 IMG_3168.JPG

  ワインもソーセージも~~ 嬉しい

 大皿にソーセージやじゃが芋 

    チーズなどとドイツ風に並べてみたいわあ

 来月には家族も揃うのでその時に使って見よう[るんるん][るんるん]


 パンの絵柄のナプキン     ハンカチ

  IMG_3170.JPG

 忙しい旅の合間に見つけてくれ感謝です[揺れるハート][揺れるハート]

   またゆっくりランチするのを楽しみにしてるね[手(チョキ)]

   

          夕 飯 

  たくさん貰ったゴウヤ[フリーダイヤル] 方々に配りました

   IMG_3158.JPG

    

  薄くスライスして

    玉葱やピーマンなどと炒めたら美味しい

          8.jpg

   ちょっとの苦みも夏場にいいですね

   肉もたくさんあるように見せて上にトッピング

  IMG_3167.JPG 

   IMG_3157.JPG

  具の方が多い炒飯を少し

  昼間 畑仕事に大汗だったので

     缶ビール2本飲んでた  200g増

 でも安定してるので本人もOKの様子

 

  暑くなると冷やし中華も良いですね

     金糸卵作り冷凍保存しておきました

 IMG_3151.JPG

 IMG_3152.JPG

   時間有る時にしておくと助かります

   
   今日も元気に行きましょう[わーい(嬉しい顔)]

nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

ma2ma2

台風が発生して湿度が高そうですね!
蒸し蒸しして不快な空気ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-25 08:58) 

ぼんさん

ドイツのお土産のソーセージ、缶詰なのですね。
日持ちもしそうでお土産に便利そうですね。
そして、美味しそう(^-^)
by ぼんさん (2019-07-25 08:58) 

タンタン

へぇ〜、缶入りのソーセージがあるんですね。長持ちするし便利そう(^^♪
by タンタン (2019-07-25 18:50) 

ももくま

ミーミーさん、暑いですね~。
台風が心配ですね。
いろんな種類のパンが焼きあがりましたね♪
とっても美味しそうです^^
by ももくま (2019-07-25 19:30) 

Kiki

おはようございます ♪

これから夏野菜が美味しいですね!
ゴーヤの苦味が体に良さそうーー
今年はたくさん食べられるかな??
こうして錦糸卵もたくさん作っておけば
助かりますねーー(^^)v
by Kiki (2019-07-26 07:33) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 梅雨がやっと終わったら台風ですねえ 
by ミーミー (2019-07-26 09:20) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
 ドイツはソーセージ!缶入りがあるなんてビックリしました
 開けるのが楽しみーー
 
by ミーミー (2019-07-26 09:21) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう
 缶入りがあるのはビックリ!
 土産などにも良いですよね

 
by ミーミー (2019-07-26 09:22) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 梅雨 東海はまだ宣言出ない?けど暑いよね
 台風嫌ですねえ 
  パンは種類もあると良いね(^◇^) 
by ミーミー (2019-07-26 09:23) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう
 忙しいのにコメントありがとう~~嬉しいです!
 (kikiさんもハワイのアップしましたね)
  夏野菜 いっぱい貰う時もあるので
友達に配りましたよ 
  金糸卵 重宝してます(^^)/
 (ラインもありがとう) マハロ
by ミーミー (2019-07-26 09:25) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
 
by ミーミー (2019-07-26 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。