SSブログ

週末  お菓子作り 居酒屋 朝ごはん TOMIZ [お菓子 クッキング]


  2019 [曇り][雨] 7月22日(月曜)



 皆様 おはようございます

  この天気も水曜からは晴れの予報

                    梅雨明けももうすぐ


 [かわいい] 友達へ送るお菓子作り 19.jpg

     マカダミアンナッツもいっぱい入れました[手(チョキ)] 

 アーモンド クルミ チョコチップも

 コーンフレークを上にトッピングして大きめに焼きます

    IMG_3125.JPG

 

   抹茶 一単位に20gも入る贅沢品[るんるん]

 IMG_3124.JPG

  
 ローズマリーとチーズ 塩クッキーなどラッピング

   IMG_3123.JPG

   箱詰め

 IMG_3126.JPG

  昨日着き とても喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

  遠くに居るのでお互いLINEで近況報告

  自分の趣味の世界もあり楽しく暮らしてる様子

 ブログもいつも見てますよ~~って ありがとう[揺れるハート][揺れるハート]

   (カープの応援頑張ってね[野球]

           ドラは三連敗だわあ[あせあせ(飛び散る汗)]

  今日はもう一人の友達へ宅配します

  土曜は街へ出たので居酒屋へnamabeer20.gif

           お刺身が美味しい

 IMG_3134.JPG

 家では飲まないのでお刺身は買わず

  久々に食べました[わーい(嬉しい顔)]

        週末だけ飲みましたよ

  IMG_3135.JPG

  鶏皮など色々食べて帰りもまだ明るかった

  バスを降りたら千鳥足の主人(笑)

        久々に飲むから効いたね 

  飲んで食べた割には体重は増えず良かった

 
    日曜はゆっくり支度して朝ご飯 

 IMG_3142.JPG

   スパむすび 久々に作りました

 正式な作り方はどうなのかはわからないが自己流で

 スパム焼いて

  油分はしっかりキッチンペーパーで押さえ醤油少し

  卵焼きと胡瓜とマヨを少し 
     (ハワイでは”いやすめ”のが好み)

  じゃが芋とチキンは

  居酒屋行く前にTOMIZに寄ったら試食販売してて

   IMG_3130.JPG

  IMG_3131.JPG

 スタッフさんが店内で作ったのを試食

 フライパンにオリーブオイルとシーズニング入れて

 その中にじゃが芋を入れ焼いたのだそうです

        IMG_3133.JPG

  IMG_3132.JPG

  スパイシーで美味しいので

    買って来て試作(レシピも貰えます)

   IMG_3137.JPG    

  じゃが芋は少しレンジでチン 片栗粉まぶしてから

 焼きました(ホクホクするので)

 IMG_3140.JPG

  ジックリ全面返しながら焼くと良いね

   チキンも焼きましたが美味しかったです

 夏場はエスニックな味も良いですね

 色々なスパイスが混じってるので手軽

 塩辛くもないですよ パスタにもOKだそうです

 
 昨日は午前は買い物 

  午後は蒸し暑くエアコン入れて休養日でした

  余り動かなかったしビールも飲んだから

  今朝は200g増   

      今週も元気に行きましょう~[手(チョキ)]

 

nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

:柴犬クッキー

ミーミーさん
おはようございます。
久しぶりです。
毎日うっとうしい日が続いていますね。
早く梅雨明けして欲しいですね。

ミーミーさんはパワーがありますね。
私・・・毎日ミシン仕事しながら引きこもり状態。
買い物も最近週1~2回。
雨で憂鬱で・・・
肩こりも、足も痛くて。多分梅雨のせいかな?

夕方犬の散歩だけ・・・

昨日重い腰を上げてパン焼きました。
友達がランチに誘ってくれて行ってきました。
そして愚痴言い合ってスッキリしました。

もうすぐ8月ですね。
お盆も近くなり・・・義父の外出にまた苦難です。

ミーミーさんも暑さに負けないでね。
by :柴犬クッキー (2019-07-22 07:35) 

ぼんさん

抹茶がたくさん入っていて味だけでなく香りも良さそうですね(^_^)
by ぼんさん (2019-07-22 07:40) 

ma2ma2

もう少しで梅雨明けで夏になりますね!
スパムは南の島で食べられますね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-22 09:45) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 お久しぶりです! 今日から晴れました!嬉しい
 長い梅雨でしたね
  私は元気です 足も腰も大丈夫よ
 クッキーさんは私より一回り若いよね
  この先の生活にはやはり健康が一番を実感します
 少しの散歩から(ストレッチも効果よ)
 パンも焼くのが楽しい時も有れば
 さっぱり焼かない時もあるし 色々よね
  来月は孫も来ます その後は名古屋へ 楽しみです
by ミーミー (2019-07-23 17:46) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
 抹茶は軽いので20gでも相当量があります
 良い抹茶は高いですが香りは最高です
by ミーミー (2019-07-23 17:47) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 やっと やっと晴れました(^^)/
  スパむすび 久々に作りましたが美味しかった!
 いやすめ ハワイへ行くと2回は買います
by ミーミー (2019-07-23 17:48) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2019-07-23 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。