SSブログ

 夕飯   [雑談 クッキング]


 2019 [雨] 7月19日(金曜)



 皆様 おはようございます

   夜半から明け方 強い雨でした



  [かわいい]中日新聞の記事

      連れ合いにモノ申す コレが面白い

 IMG_3011.JPG

 読んでてそうだ そうだ!って思うのもあれば

 おかしくて笑うのもあり

 イザ 連れ合いに物申すとすれば何だろう

   TVを付けっぱなしでお風呂へ行かない

  ② TVのチャンネルを目まぐるしく変えない

  ③ 食べてる時 ゴホゴホむせない(歳だから仕方ないかも)

   車のナビは走る前に設定して

   もっとあるような気もするが 考えると思いつかない

    小さな不満は夫婦お互いにある事ですよね

  主人側から言わせればこの倍以上あるかも(笑)

   サラリーマン川柳も

     男性の悲哀が出てて面白いですよね

  

  昼間 ちょっと買い物へ

   半額 70パー 

   セールの文字が目立つのですが

   この天気では夏物も欲しい気持ちが

          何となく上向かないなあ

 

        夕 飯 


    じゃが芋 人参 茄子 シューマイ

  IMG_3002.JPG

   IMG_3109.JPG

     冷やしうどん 一玉を2人で 

     アルコールは無し 今朝100g減
  
 夕飯後 非常に蒸し暑く

  温度計見ると30℃で湿度も70パー

  エアコン入れて室温下げたら快適になりました

  遠くの友達からLINEあり

   ”宅配したのでその内届くから使ってねー

  まあ~嬉しい 着くのを楽しみに待ってます[るんるん][るんるん]

  ブログも見てくれててありがとう

   この先の人生も

         お互い元気に暮そうね[わーい(嬉しい顔)]

  

  今日も雨の一日ですが元気に行きましょう[手(パー)]

nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

ma2ma2

車のナビは出発前に設定しています!
そして到着し、次の場所は、到着したらすぐに設定します(^^)
by ma2ma2 (2019-07-19 09:22) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
今日も蒸し暑いですね~(;´Д`)
雨ばかりなので、買い物セールも気乗りしませんね。
食料品などいるものだけ買ってすぐに帰ります。
せいろで蒸すのいいですね~、とっても美味しそうです♪
by ももくま (2019-07-19 10:57) 

タンタン

平年なら梅雨明けしてますけど、今年は長引きそうですね。
今日も小雨の朝です^^;
by タンタン (2019-07-20 06:29) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 そうですよねえ 走り出す前にしてほしいわ
 走行中は危ないし 
 
by ミーミー (2019-07-20 07:33) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 セールもさっぱり買う気にならないね
 もう夏物はいらないわ(笑)
 
 蒸篭蒸しはヘルシーだし良いね
 主人 3キロは確実に減ってます
by ミーミー (2019-07-20 07:34) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 今月中はスッキリしない予報ですね
 諦めの心境 暑く無いのだけ良いけど
by ミーミー (2019-07-20 07:35) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です
by ミーミー (2019-07-20 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。