SSブログ

パン     夕飯  [クッキング&パン]


 2019 [曇り][雨] 7月9日(火曜)



 皆様 おはようございます

    雨空が続くともう諦めの心境

   昨日は気温も低め 

   暑く無いので布団かけて

   夜はグッスリ眠れているのは良いけど。

 

 [かわいい] 友達から依頼の

       コッペパン レーズンパン 

 IMG_2982.JPG

 

  ウオーキング途中の水路に 

          カルガモ居ましたーー

 IMG_2990.JPG

 今年 初めて見ました 

   既に大きく成長してたわあ

     可愛い小さい内に見たかった 

 

      休みの日の朝ごはん

  IMG_2731.JPG         

  IMG_2916.JPG 

  ご飯は少し ガーリック炒飯 フワフワ卵をトッピング

   具だくさんの中華味のスープ  


  昼間は掃除

  キッチンの引き出しを掃除してスッキリしました

 2階の押し入れに入ってる布団

  今は泊まる人数は決まってるので

  古い羽毛布団やシーツ類 カバー類も処分

   押し入れに空きが出来ました[るんるん][るんるん]

   明日はどうなるかは誰もわからない

   これからも物は最小限にして暮らそう

         終活は元気な内に[手(グー)]

   

          夕 飯 

   魚のアラ煮         野菜

     

 IMG_3003.JPG

  牛肉焼き    ninjinsan.giftoretoreyasai.gif 

       畑で貰った人参がすごく美味しい


     今日も一日元気に過ごしましょう[わーい(嬉しい顔)]

 

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

ma2ma2

以来のコッペパンとレーズンパンが綺麗に焼けましたね!
美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2019-07-09 08:06) 

ぼんさん

朝食から健康そうで美味しそうですね。
ガーリック炒飯、食べたいです(^-^)
by ぼんさん (2019-07-09 09:27) 

りえぽん

ミーミーさん、こんばんは~
過ごしやすい日が続いていますね。
涼しいのは快適ですが、野菜の出来など気になりますね(=_=)
にんじん、とっても色味がキレイで甘そうです♡
by りえぽん (2019-07-09 22:51) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 友達からは時々依頼されます
  焼き立てを塀越しに渡せます(^^)/  
by ミーミー (2019-07-10 16:06) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
 お休みの日はゆっくり朝ごはんも出来
 ガッツリ系のもOKですね 
by ミーミー (2019-07-10 16:07) 

ミーミー

りえぽんさん ナイス訪問ありがとう(^^♪
 雨続きでしたが
 今日は晴れて嬉しい(^^)/
 野菜も値上がりますね
  人参 ほんと素朴なこれが昔からの味です
by ミーミー (2019-07-10 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。