SSブログ

試作   夕飯   [お菓子 クッキング]


   2019 [雨] 7月6日(土曜)


  皆様 おはようございます

  今朝も雨ーーーーーーーーー。

 

 [かわいい] マフイン作り

     19.jpg   7.jpg

  時間がある時に色々なお菓子を

                試作中です

   IMG_2946.JPG

 ミニマフイン(この前には一回り大きいのも焼いて見た)

  ミニサイズくらいが食べ切りで良いかな

  大きい方はバター 黑砂糖 牛乳 ヨーグルト 卵 粉

  ミニの方はそれに加えて

  製菓用の胡麻油とハチミツを足してみました

   フイリングはクリームチーズとマーマレード

   IMG_2947.JPG

 マフイン 

 個人的にはモソモソしてるお菓子?と思い

 作る事も滅多にないけどこれならモソモソもしない[決定]

       

 マフインのラッピングは中々難しい

 ストックの袋を色々出してみてコレに決定[手(チョキ)]

  中も見えて中々良いな

    (ソウルの芳山市場で買った物)

  止めるのはどうしよう???

   リボンは縛れないしーーー

          そうだ ホッチキス[exclamation×2]

     シールも貼ってOK

  (一個のラッピングもこの先考えて見ます)

    
 お菓子作りもする友達に両方試食して貰いました

  ”どっちもシットリしてたがミニサイズの方が

   よりシットリしてて好み”だったそうです

 フイリングを変えて色々作ってみようと思います

      31e2f3c34bb0733975dba6fe978f947c_t.jpg

 秋には気に入りのケーキ店のシェフの講習に当選[るんるん][るんるん]

 倍率高いようだが申し込み(講習費4000円)

 当たりましたーって電話[手(チョキ)] 

       

          夕  飯 

      1.jpgrenkon_kontiwa.gif   tama_san.gif

  IMG_2950.JPG

 前夜の煮物の残りを目先を変えて串刺しにしてみました

  豚肉のニンニク焼き  山芋うどん  


    [かわいい] この梅雨空でイマイチの気分ですが

      皆様 良い週末を[手(パー)]

  

nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

ぼんさん

マフイン、ミニサイズの方が食べやすいかも知れませんね。
煮物の串刺しも良いアイディアですね(^_^)
by ぼんさん (2019-07-06 06:58) 

ma2ma2

海外でマフィン買うと、これでもかって言うぐらい大きいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-06 10:05) 

りえぽん

しっとりしたマフィン、いいですね~
とっても美味しそうです♡

by りえぽん (2019-07-07 13:44) 

ミーミー

ぽんさん
ナイス訪問ありがとう

 小さい方が良かったです
 残り物でも目先が変わるとまた別物に見えますね
by ミーミー (2019-07-08 06:58) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 ホント!ハワイで見るでっかい色のついたマフインは
 クリームのデコも凄い!
 びっくりですね 日本の人は甘すぎに感じますね 
by ミーミー (2019-07-08 07:00) 

ミーミー

りえぽんさん ナイス訪問ありがとう(^^♪

小さめでOkですね
 モソモソしないので良いかと(^^)/
 ヨーグルトも入れてます
by ミーミー (2019-07-08 07:01) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です 
by ミーミー (2019-07-08 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。