SSブログ

モーニングへ    夕飯  [雑談 クッキング]


 2019 [曇り][晴れ] 6月28日(金曜)



  皆様 おはようございます

 昨夜はちょっとした台風が通過と言うので

 雨戸も閉めて寝ましたがーフツウの雨でした

 今朝は上がってて良かったけど

          湿度が多いですねえ[ふらふら]


 [かわいい]昨日はトップシェルの店長&お母さんとモーニング 

  (お母さんは福岡から来て居ます)


 家に居ればそのまま洗濯機に放り込める

      それなりの服を着てる事も多いけど

  取って置きの服があるわあ~

誕生日にトップシェルの皆さんからプレゼントされた

 高級服[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] デニムのワイドパンツと白い麻混のブラウス

  (ミーミーさんの好みをばっちりわかってくれ流石!)

 良い服には訳があるわあって着て見るとわかるね[るんるん][るんるん]


  バスに乗り 駅で乗換え

         鴨江のまつもとフルーツ

 IMG_2901.JPG

  矢印の2階がカフェ トレ ピーニ

      一階は果物や雑貨

 IMG_2900.JPG

  9時半に待ち合わせ 同時に店長も到着[車(セダン)]

   (早く行って良かった すぐ満席に~)

  チーズトーストセット(ドリンクも付きます)

 IMG_2898.JPG

  三枚のトースト かなりボリュームありです

  朝 コーヒーだけにして行ったから食べれました

  お母さんとは前回も会いました[レストラン]

 とてもお歳には見えずで

 元気でお洒落(マニキュアもしてますよでお話しも豊富[わーい(嬉しい顔)]

  (同席してる店長は何を話すのかハラハラかも(笑))

 娘からしたら”余分な話もしてーー”って思うかもだが

 聞いてるミーミーさんもわからない話も多い

 親戚や友達の話や昔の話 

     でもさらっと聞いてればよいね[手(チョキ)]

 我が家の主人も誰か来ると延々話が止まらず、、、

 全く余分な話もしてと思うけど もう諦め[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 家族以外の人との話は楽しいのだろうし

 聞いてる方もうまく対応してくれ

 若いママ達は面白いと笑ってくれるのでそれも楽しのかと。

 店長のお母さんとは

 また秋には会いましょうネって握手で別れました[わーい(嬉しい顔)]

 高齢になると一番怖いのが怪我

  お互い気を付けて暮らしましょうネ

 仕事帰りの主人が迎えに来て家に帰りました

 午後は雨 TVの録画見たりしてました

 

         夕 飯

  味噌汁     チキン焼き  野菜 豆

  糸こん入りの焼きそば

 IMG_2902.JPG

  チキン焼きは皮の部分から脂が出るので

  フライパンには油は引かず焼きます

    焼きそばに糸こん混ぜて量増し

  野菜のキャベツ 人参 玉葱はレンジでチン

  フライパンで両方合わせて和風味

  お皿に盛ってから全体に亜麻仁油かけました

  味噌汁にはズッキーニやキャベツの芯を入れてます

      今朝 100g増[グッド(上向き矢印)]

         

nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

ma2ma2

昨日も今日も湿度が多くて不快な気候ですね!

by ma2ma2 (2019-06-28 09:38) 

風来鶏

私の母(87歳)も、時々転んで怪我をしますので、それだけが心配ですね(^^;;
by 風来鶏 (2019-06-28 12:06) 

タンタン

こちらからお返事しますね。
歌詞に出てくるその地名ありますよ。
松山の中心的な繁華街で、一番町から三番町までありまして、ちなみに私が泊まったホテルは三番町にあります。
by タンタン (2019-06-28 20:39) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 本当にムシムシですねえ
 
by ミーミー (2019-06-29 06:20) 

ミーミー

風来鶏さん
 ナイス訪問ありがとう
 高齢になると家の中での転倒も多く
骨折が寝たきりにつながるので気を付けたいです
 出来るだけ広く 敷物はしない 
 庭先でも気を付けています
by ミーミー (2019-06-29 06:22) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 そうなんですね(^^)/ ありがとう
 御園座で公演見た時にオープニングで歌ってたので~~
 (ウワサでは歌碑もたつとか)
 まつやま揚げって言うフワフワした油揚げも好きです 
by ミーミー (2019-06-29 06:24) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう 感謝です

by ミーミー (2019-06-29 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。