SSブログ

今年のウナギ    夕飯  [雑談 クッキング]


 2019[曇り][雨] 6月27日(木曜)

 

  皆様 おはようございます

  台風も発生??

      今日から週末まで雨の予報ですね


 [かわいい] お中元の季節

   毎年 発送を頼む所から送られて来たパンフ

   浜松市西区雄踏町山崎

       (ホテル ザ・浜名湖の近く)

 IMG_2809.JPG

 IMG_2810.JPG

  わああ~~高いなあ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

  大サイズを3本送ると、、、

         送料入れると7000円[がく~(落胆した顔)]

  それでもデパートなどよりは安いと思います

  土用の丑の日は7月27日(日)だそうです

  養魚場でも販売してるので買えますよ

  

  昨朝 トップシェルのスタッフさんが

   お菓子を取りに来てくれました 

        (忙しい朝にいつもありがとう[揺れるハート]

 コロッケパンとレーズンとクルミのパン

   (昨日でコロッケも終わり また作っておこう)

  IMG_2894.JPG

  IMG_2893.JPG

  近所の友達2人からもパンの依頼があったので

   残りは全部分けました

   レーズン入りのパンも美味しかったと

      また何時でも焼いてと頼まれました[手(チョキ)]

   

  午後 主人は畑へ^^草取りを頑張ったそうです

      ほうれん草を収穫して来ました[るんるん]

       
       夕飯は早く4時頃

   茶そば   ほうれん草  茄子と油揚げの煮物

  牛肉と玉葱炒め   イワシのはんぺん焼き 野菜

  IMG_2895.JPG

  この後は寝るまではお茶を飲むだけ

   (前なら缶ビール2本は開けてたような、、、)

      今朝は昨日より200g減

 毎年のように夏場に体重増えてる主人

 今年は心してるので良いかもーーーー

 昼間はアメを一個食べたり

     チョコを一個食べたりもしてますが

  何でもダメはストレスにもなりますね

  
今日は出かけますがーー大雨にならないといいな

  

  

nice!(7)  コメント(9) 

nice! 7

コメント 9

ぼんさん

30年くらい前ですが、知人が浜松に住んでいたので、浜名湖の近くでウナギを食べたことがあります。
お店の名前や値段がどの位だったかは記憶にないですが、美味しかったことは覚えています(^-^)
by ぼんさん (2019-06-27 08:28) 

ももくま

ミーミーさん、おはようございます!
お中元の季節ですね~。私も準備しないと・・
浜松の鰻、美味しいでしょうね♪
コロッケパン、レーズンパン、美味しそうです~♪
by ももくま (2019-06-27 08:55) 

ma2ma2

コロッケパン最終になったので、また作成ですね!
お中元はやらなくなって随分経ちます。
by ma2ma2 (2019-06-27 09:28) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
 浜名湖周辺のは養鰻業が多いです
 ウナギ屋さんも有ります
 最近はもうお店で食べるの高いですよねえ
 白焼きを買ってワサビで食べるのも美味しいです
by ミーミー (2019-06-28 08:06) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 夏はウナギを送ります 実家と息子の所
 高くてオドロキです
 ここは信用もおけるお店
 ずっと昔 他の店から送ったら
 姉から貧相なウナギだよーって
 ホントに小さかった!それからはこの山重さんで送ってます
 
by ミーミー (2019-06-28 08:08) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 たくさん作ったけどもうなくなりました
 また作ろうと思います
 家で作れば安い物です 
by ミーミー (2019-06-28 08:09) 

ミーミー

皆さん
 ナイス訪問ありがとう 感謝しています
by ミーミー (2019-06-28 08:10) 

風来鶏

うなぎ…地元(旧大井川町)でも隣町の吉田町でも養殖しておりますが、やはり庶民には手の出ない代物ですね(^^;;
by 風来鶏 (2019-06-28 12:02) 

医師久松篤子


         提 言
1. BMIが16未満の低栄養状態の人は、Refeeding syndrome  を発症するリスクが高いことをまず知ること!です。
2. Refeeding syndromeは、積極的な栄養補給の開始後
  1~2週間までに発症して、重篤な心肺機能を引き起こし
  死に至る可能性が高い症候群であるから、
  その発症を予防するためには、カロリー投与は少量から
  開始するのが重要です。
by 医師久松篤子 (2019-07-19 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。