SSブログ

パン   色々な頂き物  夕飯   フラパークとガーデンパーク  [雑談 クッキング]


   2019 [晴れ]6月14日(金曜)



 皆様 おはようございます

   梅雨の合間の晴れ間は貴重ですね


 [かわいい]トップシェルのお茶会

 初日の昨日は大盛況との事で嬉しく思います[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

  スタッフから”クッキーが足りなくなりそう~~

   追加注文来ました[exclamation×2] 

  今日もパンも有りますので

         是非行って見て下さいネ[喫茶店]

  マカダミアンナッツとチョコチップ入り

  スイーツも食べるのでフワフワと軽いパンにしてます

  IMG_2737.JPG

    (昨日の写真) 今朝も発酵中です

     ☆彡ケーキ類は昨日と同じです

  お客様からはスイーツも美味しく

   お土産も頂き

  とても楽しいお茶会でしたと

   LINEも頂きありがとうございます

 

 先日 ハワイへ行って来たお友達と会って

   色々と旅の話を聞きましたー[るんるん][るんるん]

    特に食の話しは尽きず。。。

  良くも悪くもアレもコレもハワイ。

      お土産頂きました[わーい(嬉しい顔)]

  IMG_2709.JPG

  宿泊したと言う

  ウェステイン・モアナ・サーフのモチワッフルミックス

  パンケーキにも良いようですので焼いて見ました

  冷凍で売ってるミックスベリーとキウイをトッピング

  それとスジャータのホイップクリーム

      生地はモチモチ感があります

  IMG_2741.JPG

   IMG_2742.JPG

 ちょっとだけ生クリームが欲しい時には便利

   賞味期限も長いです 380円ほど

   メイワンの成城石井で買います

 ハワイへ行くと何だかパンケーキ食べないと!って思う次第

 過去で食べたお店

 エッグスンシングス(あのホイップクリームに目がテンになった!)

 オリジナルパンケーキハウス(普通に美味しく食べた記憶)

 カフェカイラ    (結構な値段しました)

 ブーツ&キモズ   (マカダミアンナッツのソースが美味しい)

 リピしてるのがブーツ&キモズ

 カイルアにしか無いので市バスで行ってます

    (アラモアナ山側のバス停から)

 ツアーによっては無料のOPで連れて行ってもくれますね

 市バス 一日パスが5ドル50¢ 

 これは便利に思いましたよーートランスファーよりいいな

 市バスはクヒオ通りを走っています

 

     ロイズのチョコ

 IMG_2745.JPG

    IMG_2746.JPG   

 何だか食べるの勿体ないわあ

      ちょっと飾っておきましょ

    

  IMG_2739.JPG

  群馬の地粉を使った手振りうどん

 前にも頂きましたがあっと言う間に食べてしまい

     また頂き嬉しいです

   ”ハーブ類も寄せ植えしてみました~~”って

 IMG_2744.JPG

       IMG_2738.JPG

 ちょっと家事の合間の一休みも至福の時間

 ハーブは料理にも使えて良いですね

 盛り付けした時 

 庭先まで取りに行くの面倒だなあって一瞬思っても

 パセリ一個でフンイキがレストラン並みに[目]

 主人など気にもしないで食べてると思うけど

  綺麗に盛り付けは自分の勉強[手(グー)]

  (普段からしないと急には出来ない)

 デザートにもミント一枚で美味しそうに見えます

 お菓子売り場のショーケースのスイーツの綺麗さ

 中々出来ないけどーー目標とする所です

 

     福岡土産

    IMG_2740.JPG

   刻んだ昆布がまた美味しいのです[るんるん]

 

         夕 飯

      卵の上に明太子トッピング

 IMG_2743.JPG

 もやし ニラを卵焼きで包んだだけ

 

     イシモチの塩焼き

 IMG_2608.JPG

 

 
  先日 

  フラワーパークとガーデンパークへ

 お菓子作りの良い気分転換になりましたーー

   はままつフラワーパーク
       花菖蒲が奇麗です

           これからドンドン咲くと思います

  IMG_2658.JPG 

  IMG_2659.JPG

       紫陽花も

  IMG_2651.JPG

  IMG_2646.JPG

 フラワーパークから15分ほど走り

          ガーデンパークへ

 入園もPも無料 

 IMG_2674.JPG

      小路に紫陽花がたくさんあります

  IMG_2680.JPG

       IMG_2683.JPG

  紫陽花は雨空に似合う花ですね

        

  

nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

ぼんさん

軽めの美味しいパンだと沢山たべてしまいそうですね。
ロイズのチョコ、可愛くて食べるのがかわいそうな感じですね(^-^)
by ぼんさん (2019-06-14 09:04) 

Kiki

こんにちは ♪

お庭にハーブがあると便利ですね
ちょっと摘んでのひと手間が大事・・・!
今日泊まったホテルの食事、冷たいお豆腐に
青もみじの演出がーーー
とっても爽やかな印象でしたー♪ (*^^*)

by Kiki (2019-06-14 09:21) 

ma2ma2

クマさんは食べるのが勿体なくなりますね!
暫く飾っておくのですね。
by ma2ma2 (2019-06-14 10:37) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
お茶会、大盛況でよかったですね~。
みなさん、お客さん、喜ばれたでしょうね。
パンケーキ、フルーツのトッピングで見た目もきれい~!
とっても美味しそうですね^^
by ももくま (2019-06-15 17:55) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう

 洋服を販売してるし
 匂いなどないようなパンが良いですね 好評でした
by ミーミー (2019-06-18 07:35) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 ちょっとみどりの葉を添えると
 ぐっと料理も生きますね(^^)/  
by ミーミー (2019-06-18 07:35) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 いつもお客様から頂き感謝しています
 食べる前 飾っておきます(^^)/ 
by ミーミー (2019-06-18 07:36) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 お茶会も好評で嬉しかった(^^)/

 ハワイ土産の高級パンケーキの粉でしたよ
 ハワイで食べる果物がいっぱいのパンケーキは
 イチゴが日本のように美味しくなく以前がっかり
 (すごく高かった) 
by ミーミー (2019-06-18 07:38) 

ミーミー

皆様
 ナイス訪問ありがとう 感謝しています
by ミーミー (2019-06-18 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。