SSブログ

外でのご飯 友達の料理  [雑談 クッキング]


 2019 [曇り][雨] 6月7日(金曜)


 皆様 おはようございます

      梅雨入りかもねーー

  

  [かわいい]昨日は久々にイオンへ

    カルデイでコレを買いたかった^^

 IMG_2622.JPG

 ピザやパスタ サラダ パンにも練り込み

 2つ買ったので娘へもピザ生地をお土産

  

   夕方から来客なので準備

 IMG_2624.JPG

  IMG_2629.JPG

  IMG_2626.JPG

 IMG_2627.JPG

 

来客の方は飲まないので

    ちょっとつまめるようにおにぎりを用意

 飲む人 飲まない人 混じる席では

 どっちも気にならないようにするのも良いね

 お茶碗にご飯を盛るよりフンイキも壊さないかと~~

 暑かった昼 夕方5時を回ると涼しい風でした

 庭に蚊も居るので蚊取り線香たいてます

 7時頃まで楽しい宴会でしたー

 

    お友達が送ってくれた料理

         椎茸の肉詰め[ぴかぴか(新しい)]

      IMG_2634.JPG 

 中にしっかり火が通るように蒸し焼き

 ソースはポン酢梅肉胡麻油で

     さっぱりと食べたそうですよ

 美味しそう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

  この時期にピッタですねえ~~~

   ちょっと見えるシソの緑がナイス[るんるん][るんるん]

nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

ももくま

ミーミーさん、おはようございます!
こちらは雨降ってきました・・そろそろ梅雨入りですね。
お庭での宴会、素敵です~!お客様に合わせたセッティングや
お料理、ミーミーさんの優しさが伝わってきます♪
私も少しでも見習いたいです~^^
テーブルクロス、初夏らしく素敵ですね~☆彡
by ももくま (2019-06-07 08:13) 

ma2ma2

椎茸の肉詰めは美味しいですよね!
シソも入って良い感じです(^^)
by ma2ma2 (2019-06-07 08:18) 

タンタン

椎茸の肉詰め美味しそう♪
たれも暑い時期向けでいいですね。
by タンタン (2019-06-08 06:39) 

Kiki

こんばんは ♪

お庭で楽しそうですねー
天ぷらにおにぎり
こうして作っておけば
食べやすくていいですね(^^)v

by Kiki (2019-06-08 20:42) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/
庭にウッドデッキを作りとても快適です!
 犬走りに居間から段差があって洗濯干す時に降りたりするのが
ちょっと老後になると大変かなって思い馴染みの工務店に相談
 こんな快適に暮らせるようになるとは思ってなく
 庭も生きて緑を眺めるのも気分が良いです
 来客時もここで朝夕ならOK 
 テーブルクロスはハワイで買って来てます
 ハワイアンプリントが鮮やかで選ぶのも楽しいです
  
by ミーミー (2019-06-09 07:15) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 椎茸の肉詰め 私も作って見たいです
by ミーミー (2019-06-09 07:15) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう
 ボリュームも出て椎茸だけより良いですね(^^)/
 今日は雨になってます(日曜)
by ミーミー (2019-06-09 07:16) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 最近はデッキで食べるのがほんと楽で良いわあ
 紙製品も使って片付けもカンタンにしています
 今の時期朝夕が良いです
  お菓子作りに頑張ってますよ(^^)/ 
by ミーミー (2019-06-09 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。