SSブログ

  日曜の朝ごはん   色々な頂き物  素麺 [雑談 クッキング]


 2019 [曇り][雨] 5月28日(火曜)



 皆様 おはようございます

   暑さも今日からは例年並みになる予報

   ほっとしますね


  [かわいい] 日曜朝は時間に追われることなく

  IMG_2521.JPG

 

  ゆっくり用意して朝ごはんが食べれて嬉しいです

     IMG_2523.JPG 

  主人はコレと納豆ご飯と味噌汁

 味噌汁は一杯だけの夏場は

 アマノフーズのドライ味噌汁を使う事も多いです

  

  フランス土産 頂きました[るんるん][るんるん]

    宅配の箱を開けるといっぱいのお土産[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 IMG_2526.JPG

    フランスの香り~~


   高級品のエシレのバター(有塩と無塩)

   IMG_2527.JPG

 娘から聞いたけど

  東京にあるエシレのお店では

        焼き菓子も高額だそうです

  

        こちらも高級な塩

   IMG_2524.JPG

 ゲランドの塩はお菓子 パンに使っても居ますが

  パリには種類も色々有るのですね

 見た事のないパッケージもあり嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

 特にガレットには良い塩を使うと美味しさアップ

  (焼いたら送りますね 気長に待っててね~)


 フランスの旅も楽しく行って来たそうですが

 パリはスリがとても多く

  ツアー参加者の中で被害受けた人も居たそうです[がく~(落胆した顔)]

  そう思うと日本はホント平和ですね


     ママ達から

 IMG_2525.JPG

     いつも有難う[揺れるハート][揺れるハート]

 若いママ達は親しい中にも

 お互いのプライバシーにも踏み込まず

 節度もわきまえて良いね

 長続き出来る関係は大事に思います

 身体に気を付けて仕事 頑張ってねーー[手(パー)]

 

  日曜 昼は森町へ 

           毎度のお店で食べて満足

  IMG_2536.JPG

  相変わらず混んでました(海鮮亭 いっき)

  午後一時頃でしたが10分ほど待ち


    森町で素麺も買い 

         ここで製造販売

  IMG_2532.JPG

  
    一束140円

       30束入り箱 4000円 買いました

   IMG_2533.JPG

  ここの他ではアクティ森で売っています

  我が家 ここの素麺が好み

 

 さて、、今週も何かと忙しいーー

  2階の修理もまだ終わりではなく

  ちょっとの工事でも大工工事 内装工事

  業者さんが出入り

       早くスッキリ終わるといいなあ     

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

ma2ma2

これからは素麺も美味しい季節になりますね!
by ma2ma2 (2019-05-28 10:27) 

Kiki

こんにちは ♪

夏の暑くなる前のお庭でゆっくり食事もいいですね
わが家 もし外で食べてたら
まわりの家から丸見えです(^^)/

お塩もいろいろな種類があるのですね!
売り場の棚一面がお塩で何が何やらサッパリ・・・
よーく見ると色も粒の大きさも違いがあって
塩の素人には驚きがいっぱいでした^^
ミーミーさんは食材にも詳しいので
いつもの美味しいお菓子やお料理がさらに
美味しく出来上がりますねー(^^)/
by Kiki (2019-05-28 16:09) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 素麺 我が家は毎日でもOKです(^^)/
by ミーミー (2019-05-29 07:18) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

 朝の時間は日陰にもなり
 涼しい時間です 昼間はもう暑いのでダメですが
夕方からはデッキに出て風も気持ち良いです
 
 フランスの塩 スーパーで見たいなあ
 日本でも荒塩 細かい塩
 レストランなどはパスタ茹でるにも高級な塩を使ってるかと
  少しの量でも高いのです
  本当にこんな土産頂き感謝です(^^)/
   来月はお茶会もあり 惜しげなく塩も使います
   ビックマハロ!
by ミーミー (2019-05-29 07:20) 

ミーミー

皆さん
 ナイス訪問ありがとう 感謝しています(^^)/
by ミーミー (2019-05-29 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。