SSブログ

楽しいモーニング  ハワイ便り  [お菓子 パン クッキング]


  2019 [雨] 5月21日(火曜)


  皆様 おはようございます

  今朝は大雨 通勤 通学の皆さんは大変ですね

     気を付けて少し早めに出るのが良いですね 

   

  [かわいい] 日曜日 トップシェルのスタッフが

      仕事前にお菓子を取りに寄ってくれました

      5月19日.jpg
 
バジルとドライトマトのオイル漬けを練り込んだパン

 IMG_2382.JPG

         皆さんにも好評でしたよ[るんるん][るんるん]

 
  コーヒーマーブルシフォン

     IMG_2349.JPG

  インスタントコーヒー使用

    マーブル模様にするのが難しい

 混ぜ過ぎは厳禁[exclamation×2]

      モーニングは簡単なものばかり

  切り干し大根 お稲荷さん 桜えびのかき揚げ

     IMG_2386.JPG

 油揚げや切干は前日煮て置きました 

 当日に全部作ると気持ちにも余裕なくなります

 来客時はメニューも考えると自分も一緒に楽しめます

 主人が漬けた糠漬けもありました 皆さん 美味しいと完食[わーい(嬉しい顔)]
スタッフは仕事も家庭も今が頑張り時[手(グー)]

 ミーミーさんも陰ながら応援もして行きたいです

   そうだ!運動も各自してねーー

       ダイヤモンドヘッド上れるように[手(チョキ)]

  

 [かわいい] ハワイへ行ってる友達より

   昨日 アラモアナSC 

   ニーマンマーカス(デパート)三階

       マリポサでランチしたそうです

  IMG_2408.JPG


 ポップオーバー 中が空洞のパンはお代り自由

  添えてあるフレーバーバター

         (イチゴ?かなあ)付けて食べます

   IMG_2407.JPG

  

    サラダも美味しそう

  IMG_2405.JPG

  IMG_2406.JPG

  マリポサ アラモアナビーチパークが前に見えます

   オープンエアーの雰囲気もナイス 

      3回行った事が有ります

  明るい昼間が良いかと--(夜は風景も見えないしネ)

  お値段はそこそこしますが

     (2人で70$以上かかった記憶)

 女性にはお洒落だし料理も綺麗で美味しい

 ポップオーバーは食べて無くなると

 また持って来てくれるので

 つい料理が来る前や合間に食べてしまう

 後からの料理にお腹もいっぱいになるので

    食べ過ぎには注意(笑)

 シェア~して食べると言うと

  初めから別々のお皿に分けて持って来てくれるのもいいな

  蟹のサンドイッチがとても美味しく好きです

  トロピカルな飲み物も^^

          日本語メニューもあり予約も可

 同じフロアのショップもお洒落で見るのも楽しい

   
 今朝 届いたLINE 今日良い天気ですね[るんるん][るんるん]

    (ハワイはもうお昼近いです)

       クルージングへ行ったそうです

 IMG_2413.JPG

 IMG_2412.JPG

 沖からワイキキの風景 絵になりますね~

     ホヌも見えたそうです 

  シェラトンワイキキ こうして見ると大きいですねえ

  ビーチ沿いのホテルが価格も半端なく高いです

  昨今のハワイツアー価格 ドンドン上がる感じだわあ[あせあせ(飛び散る汗)]

  楽しい旅の続きを[exclamation×2] 

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

ぼんさん

前日に色々と準備しておくと余裕があって良いですね(^-^)
沖から眺めるワイキキの風景もとても素敵ですね! 
by ぼんさん (2019-05-21 07:22) 

ma2ma2

ハワイは物価が高いですよね!
レストランで食べると困っちゃいます。
by ma2ma2 (2019-05-21 08:47) 

Kiki

こんばんは ☆

お庭でのモーニング
気持ち良さそうですねー
パンにシフォンケーキが美味しそうーー
ご主人さまがお庭に水まきしているのが
なんともお家っほくてイイ感じです(^^)/

by Kiki (2019-05-21 21:03) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
緑いっぱいの庭を眺めながらのモーニング!
とっても素敵ですね~♪
シフォンケーキ、コーヒーのマーブルがとってもきれい!
どれも美味しそうですね♪
ハワイの写真も素敵です~☆彡
by ももくま (2019-05-21 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。