SSブログ

金山(名古屋)でのコンサートへ  居酒屋  [楽しかった事]


  2019 [曇り][雨] 5月20日(月曜)


  皆様 おはようございます
   続いた天気も今日は雨になる様子



   [かわいい]先週 金曜 金山(名古屋)まで

     東海ラジオ60周年記念の歌謡ショーへ

         (チケットは貰いました)

  4枚あるので友達夫妻を誘いました

   友達夫妻は普段は車ばかり 

 80歳過ぎてるのに秋田までも車で行くよ オドロキ

 何時か急ぎの事で秋田まで新幹線に乗って行ったら

 東京駅で列車を乗り間違え 大変な思いしたと(笑)

  名古屋など行く機会も無いので

        すごく楽しみにしてた様子

 食べる事がお互い大好き

  旦那達は行きも帰りも飲む算段してました[フリーダイヤル]

 

 JR 最寄り駅の近くのパーキングに車を停めて

 それが ちょっと離れてると

     100円 200円と安かったり

       微妙な値段設定

 ま、高齢者だし夜は遅くなるので

  一番近くのパーキングへ(800円) 

     金山到着 

           駅構内の2階 嘉門

   IMG_2353.JPG

 友達のご主人も刺身などには目がない

        ここなら味も大丈夫

  昼間から飲んでるグループもいっぱい

  浜松では考えられない光景だなあって

   電車移動だから飲めるのねーー浜松は車移動が多いし

  IMG_2356.JPG


   ポテサラも美味しく

     IMG_2360.JPG

  

  主人達は生ビール 日本酒 お刺身など飲んで食べて

  コンサートで眠くならんでよー

        
       定食類も豊富

  IMG_2359.JPG

   ホルモン丼 

 

   天丼(タレが別添えしてあり)

  IMG_2355.JPG


 IMG_2358.JPG

       4人で8500円


  色々なお店があって何処もいっぱいの人でした

   一軒づつ見て歩いてた(笑)

  IMG_2362.JPG

 

 コンサートまで

  時間も早いので同じフロアーでコーヒータイム

  IMG_2364.JPG


 コンサート会場は金山駅から徒歩5分ほど

     日本特殊陶業市会館 フォレストホール

  IMG_2365.JPG


  3時半頃 大勢の人です(4時開演)

   出演の歌手の皆さん

 IMG_2342.JPG

 主人は市川由紀乃 丘みどりのファン

    (キレイな人なら誰でもかと思う[目]

 

  ミーミーさんと友達は

       純烈がみたいよねーーって

  すごい熱心なファンはペンライト 掛け声

  韓国の歌手も追っかけが居るそうで黄色い声援でした

  純烈もファンが多いです

  最後は出演者全員客席に降りて握手の大サービス


 帰りも飲み 駅近くの居酒屋
     じどっこ組合って言うお店 

  娘に金曜の金山は予約無しで入れる居酒屋は無いよ!って

   言われ3日前に慌てて予約した次第

    鶏料理が主なちょっと若向きの店だったかなあ

   IMG_2366.JPG

   本当に満席でしたねー 予約席もいっぱい

   
 テーブルに置いてあるオリジナルと見える甘味噌

  野菜に付けて食べるそうです 美味しく気に入り

  IMG_2368.JPG

     

   じどっこ焼き
  IMG_2369.JPG

      独特のいぶしたような味です


  カツオのたたき

  IMG_2370.JPG

  まずくはなかったが

  オヤジ様達には昼に食べた嘉門が夜も良かったなー

   お刺身類も多いし 

 

 明太春巻き

 IMG_2371.JPG

  鶏の胸肉も巻いてるような

 パサパサ感があり個人的にはイマイチでした

 ここでは9800円 

 8時過ぎの電車に乗り家に着いたのが10時前

  久々の遅い時間でしたが楽しい一日でした[わーい(嬉しい顔)] 


 [かわいい]先日フランスへ行ってた友達は帰国 

  翌日から仕事で頑張ってると~~

  旅慣れた方は現実に戻るのも早いですね[手(チョキ)]

 
  そうして。。

   ハワイへ行ってる人からのLINE
    (女子2人の弾丸ツアーだって[がく~(落胆した顔)]

    行ったと思ったら帰る(笑)

           休みが取れないのね

   空港からはチャーリータクシーが便利だったと

 
   ホテルはワイキキ・マリア

   17階から 良い天気ですね~

         ハワイはこの青空に価値あり~~[るんるん][るんるん]

    天気が悪いと楽しみも半減しますね

  IMG_2375.JPG

 
 ここのホテルは我が家も毎回宿泊

  立地の良さ ワイキキビーチまでもワンブロック

  ツアー宿泊価格も手が届く範囲

  バスタブがある事 

  クヒオ通りなので市バスに乗るのが便利 


  アラモアナビーチパークからの夕暮れのワイキキ

  IMG_2378.JPG

  IMG_2377.JPG

  

  今の季節はこっちに沈むのねーー

 ヒルトンの花火(毎週金曜夜7時45分から5分間)も

 ここから見たそうです たくさんの人だったそうです

 前に行った友達はワイキキのホテルから見えると思って

    部屋で待機 見えなかったと。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

 湾曲になってるからワイキキからは見えないのよねー


 アラモアナSCまでは皆さんよく行くと思いますが

 向かい側のパークもとても良いので足を伸ばすと良いかとー

 朝に散歩するとヨガなどもしてますね

 日曜などは地元の方のBBQで賑わう公園です

 

 市バスの一日パス買って(5$50¢)

 乗る前に現金をお釣ないように用意してからネ

   これでサークルアイランドもしたとーー

  まずはカフクでガーリックシュリンプ食べるので

  下車したそうです

           フミーズ

  IMG_2390.JPG

  IMG_2389.JPG

  今の様に無料OPが無かった頃 

    オアフ半日ツアーに申し込み

   (個人ツアーの中村さん

        ツアー値段も安く 楽しかった)

  ここへ立ち寄り食べましたよー 美味しかった記憶

  店の後方はエビの養殖所が多数ありました

  

  またバスに乗りハレイワへ

            フリフリチキン食べ

 IMG_2395.JPG

  IMG_2394.JPG

 お腹いっぱいでも取りあえず名物は食べるね(笑)

  フリフリチキンは煙が上がってるのですぐわかります

  マラママーケットの隣 (土日のみ)

 トップシェルのスタッフで行った時も食べましたよ

 もう少し食べたかったと言う声がーーー

       次回はたくさん食べようネ[手(チョキ)]

   ミーミーさんが元気な内に皆で行きたいね[飛行機][リゾート]

  足腰は鍛えて置いてね[手(グー)](重要) 

    ダイヤモンドヘッドへも行きましょう

  
  帰りはドールパビリオンへも立ち寄りして遊び

  またバスに乗りアラモアナへ

  ホールフーズ(クイーン店)でエコバックの買い物

  ワードにホールフーズが出来て

  カハラまで行かなくても良くなり観光客に便利ですね

   ここのエコバックは人気なので 

      お土産に買うのも喜ばれますね

 

  昨夜発ち ハワイへ到着した友達からのLINE

  素晴らしい天気で嬉しいと~~

  IMG_2403.JPG

    楽しい旅を!

  

 

  


 

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

ma2ma2

コンサート前から色々美味しそうですね!
飲み過ぎちゃうとコンサート眠くなっちゃいますね(笑)
by ma2ma2 (2019-05-20 07:13) 

ぼんさん

どれも美味しそうで車の運転手さんには申し訳ないですが、お酒がすすみそうですね(^-^)
by ぼんさん (2019-05-20 07:56) 

Kiki

こんばんは ☆

お友達ご夫妻と名古屋までー
プチ遠足のようで楽しいですね!
遠くまでは電車が安心・・
夜の運転は目も見えないです(笑)

ハワイでは人それぞれの楽しみ方がありますね
よく「ハワイへ行って何してるの?」って
いろんな人に聞かれるのですが "またかー"と思いつつ
"なんにもしてないよー"と言っておきます^^
何をしてるかなんて 聞かれても答えがないです(^^)/

by Kiki (2019-05-20 21:33) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう
 行きも帰りも飲んで食べました(笑)
 主人達も満足でした
by ミーミー (2019-05-21 07:47) 

ミーミー

ぽんさん
ナイス訪問ありがとう
 運転は友達 飲めるのだがガマンですね
 ノンアルにしてました 
by ミーミー (2019-05-21 07:48) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

若い方は演歌歌手は知らないかもね
 飲んで食べて楽しい一日でした

 ハワイへ そうなんですよね
 何をする??でもないけど我が家は行きたい国の一番!
 観光にはそう興味ない主人 アチコチ毎日予定有る度は苦手
 自由にハワイであの空気と景色を堪能すればOK
 各自 好きなハワイ旅があるよね
 kikiさんも夢の国で楽しかったろうね!
 
by ミーミー (2019-05-21 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。