SSブログ

今日からお茶会です   ハワイからの写真 [お菓子]


 2019[晴れ] 2月21日(木曜)

 

 

  皆様 おはようございます

  昨日はポカポカ陽気 窓も全開 

      寒さを忘れる一日でした がー今朝は又寒いです[ふらふら]

 

 [かわいい]トップシェルのお客様

     今日からお茶会が始まります[るんるん][るんるん]

   新しいブランドや各メーカーの

         春の洋服もいっぱいと聞いています

        

       [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

  IMG_0492.JPG

 チョコガナッシュ   甘夏シフォン 

    フルーツロールケーキ    甘夏ゼリー

  (生のケーキは各日用意しますね 

        材料の関係で少し違うケーキになるかもですが

 IMG_0490.JPG

 IMG_0482.JPG

 IMG_0461.JPG

 IMG_0462.JPG

  

     ガトーショコラ

 旅先で見つけたミニサイズのカップで焼いて見ました
   (マフイン型にセットして使用)

   ミニだけども高さがあって気に入りです

 IMG_0478.JPG

 IMG_0479.JPG

 この袋も買って来ました

  (日本よりすごーく安く品数もいっぱいでした[るんるん]


    お客様今日は家事が終わったら

          トップシェルへ是非~~~[車(セダン)]

   初めてのお客様も気楽に覗いてみて下さいネ[喫茶店]

  

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   [かわいい] ハワイからの写真[リゾート]

             バナナ 南国だわあ

       IMG_0485.JPG

    IMG_0477.JPG

  ハワイの雰囲気 スカートの色もステキ[るんるん][るんるん]

 
 ハワイのロコの人達 ほとんど化粧っ気もなく

 Tシャツに短パン それが非常に似合ってる

 日本のような硬いお洒落ではなく

       自然に溶け込む洋服や足元がベスト

 そうしてお婆ちゃん達も

         綺麗な色を着ててとてもカワイイ

 

  カハラモールへ行ったそうです

       アラモアナSCとは異なり落ち着いたSC

 IMG_0483.JPG

 IMG_0484.JPG


   ソーハリビングと思います

  このお店 お洒落な雑貨が満載

  欲しいなあって見ると結構な値段 諦める事も多々

  手頃の一個買う程度

 カハラモール ホールフーズも

    有るので行く人も多いですね

       エコバックも人気
アラモアナの向こう ワードの方にも出来たようです)

  スーパー じっくり見たいと思うけど

    冷房がキツクて長い時間はムリだわあ

  

    今朝も写真送ってくれました

          BLTステーキ

  IMG_0493.JPG

   わああ~~~迫力だわあ ゴックンですねえ

    みなでいっぱい食べて

    支払いは、、、、2桁のようでした[フリーダイヤル]

            流石は社長さん[exclamation×2]

  

           hill's

 IMG_0494.JPG


  ”東京の方が、、、いいなあ”って感想です


  ハイアットリージェンシーのファーマーズ

    IMG_0495.JPG

 ファーマーズはアチコチで開催され

 観光客にも大人気ですね


 今日は帰国との事[飛行機]

        帰りたくなーいって。 

  気を付けて帰ってねーーー 写真有難う[わーい(嬉しい顔)]

 

  明日からは友達が家族とハワイへ

  ずっとこの日を楽しみで待ってて

    ついに明日になったね[わーい(嬉しい顔)]

        写真も送ってね~~~[手(パー)]

  

  

     

 

nice!(9)  コメント(14) 

nice! 9

コメント 14

タンタン

朝からステーキ!?凄い食欲の方々ですね~^^;
by タンタン (2019-02-21 09:08) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 たぶん昨夜食べたのだと思いますよ
 ハワイのステーキはそれはそれは豪快 でも人気ですね
 昔 レストランで食べましたが前菜など多くて
最後のステーキは半分も食べれず残しました
 そのイメージがあり今はレストランには入らないです
 
 
by ミーミー (2019-02-21 09:26) 

ma2ma2

ハワイは帰りの日はなんだか寂しくなってしまいます(^^)
by ma2ma2 (2019-02-21 09:51) 

ぼんさん

どのお菓子もとても美味しそうですね(^-^)
私もアメリカに行くとステーキをガッツリ食べたくなります(^-^)
by ぼんさん (2019-02-21 10:11) 

りえぽん

ミーミーさん、こんにちは〜
少しずつ暖かい日が増えてきて、春物を早く着たくなりますね〜
お茶会のスイーツ、豪華で美味しそうです!!
by りえぽん (2019-02-21 10:22) 

:柴犬クッキー

ミーミーさん
こんにちは。
久しぶりです~

お菓子たくさん焼きましたね。
どれも皆美味しそう~
ロールケーキ食べたい~~~♪~
今日は少し寒いです。
今年は暖かいからこれが本当なんですよね。
アッと言う間に2月も終わってしまいますね。
28日までしかないからよけいに短く感じますね。
春が待ち遠しいです~

by :柴犬クッキー (2019-02-21 12:06) 

ももくま

ミーミーさん、こんにちは!
お茶会のケーキいっぱいのプレート、とっても素敵!
美味しそうですね~。私も近かったら行きたいなぁ~^^
まだまだ寒暖の差が激しいですね。
お互い体調に気を付けましょうね。
ハワイいいなぁ~♪
by ももくま (2019-02-21 12:29) 

M

ミーミーさんハワイ楽しかったよ[わーい(嬉しい顔)]?
今日から現実~[がまん顔]最悪なことに花粉ひどくて病院行きました!色々教えてくれて[るんるん]ハワイ写真載せて[ほっとした顔][黒ハート][ぴかぴか(新しい)]マハロ~[黒ハート]
by M (2019-02-22 18:29) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 帰りの日は寂しさと日本へ帰る!って気持ちと半々
 シニアになって来ると無事で帰る事も大事になります
 
by ミーミー (2019-02-23 18:45) 

ミーミー

ぽんさん
 ナイス訪問ありがとう
 お茶会のイベント 
 お客様はどんな高価なケーキなども食べてる方も多いのですが
 私の作るケーキも楽しみです!って話して貰え感謝しています
 
 ハワイではガッツリ系の食が多いですね
 ステーキ 大金だったそうです
by ミーミー (2019-02-23 18:47) 

ミーミー

りえぽんさん ナイス訪問ありがとう(^^♪

 忙しい日が続いてますが
 体力はOK 頑張れましたーー
  明日で終わり 連日の盛況の様子 嬉しいです
 
by ミーミー (2019-02-23 18:48) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 2月はお菓子に明け暮れた感じ
  あ・・旅行も2泊行きましたが
 月曜からアップしますね
 お茶会も盛況で良かったです
  
by ミーミー (2019-02-23 18:49) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

 お茶会のケーキやお菓子作り頑張ってます
 お客様がLINEで美味しいですって 私も元気が出ますよ
 
 今週は暖かい日が多いかな
 まだ油断が出来ないですね
 
 友達 ハワイへ着いた様子
 すごくこの日を楽しみにしてたのです
 
by ミーミー (2019-02-23 18:52) 

ミーミー

M井先生
 ハワイからLINEありがとうございました
 皆さんハワイは大好き 写真見ると思い出すハワイ
 スタッフの皆さんも喜んだでしょうねえ
 あのステーキ ご馳走になれるのだものね(^^)/
 ハワイは何度行っても飽きないです 
 若い頃にはあっちもこっちもと走り回ったけど
今は自然なハワイの散策が楽しみになってます
 また主人と一緒に行けるよう貯金ガンバリマス!
  花粉 私は大丈夫なんですが主人はハクションし始めました
 お仕事頑張って下さいネ
  
 
by ミーミー (2019-02-23 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。