SSブログ

買い物へ      庭木の手入れ 夕飯 [雑談 クッキング]



 2018  [晴れ] 6月14日(木曜)



  皆様 おはようございます

  天気が続き嬉しいですねー

         梅雨だってこと忘れてます


 

 [かわいい] 昨日はバスで買い物へ

  9時前には出てますよ(午前中で帰るので早く行く)


  デパート開店までモーニング

    駅構内のドトール

      最近はこの店が一番気に入り

 好きな席が空いてると嬉しい(狭いのだが落ち着く)

  昨日は混んでて入口の席 

      Bセット 390円(10時まで)

 IMG_6584.JPG

 十分な量もあります レタス 卵 ハム

  パンが美味しいなって思います

   必ず雑誌を持参 お菓子の本だったりハワイの本だったり

  カフェで読むと頭に入ります

 新しく始まったハワイに恋して(BS222日曜13時~)

 まことちゃん(内野亮)が復帰

 やはり見てると楽しいー(主人が熱心に見てる)

 
 それからメルマガ情報によると

 モンサラット通り(動物園から近い)に

 新しいカフェがオープンとの事

 この通りは人気のカフェも多く

  各社ツアーシャトルも通るので

 ハワイへ行かれる方はモーニングやランチにお薦め

 主人がアレは馬のエサだった(野菜がいっぱい)と

  笑い話になってるサンドイッチ店や

     気に入りのボガーズカフェもこの通り

  

 デパート開店 トミーズへ

  ジュースの試飲してました

   3種飲ませて貰いました(買わなくてゴメン)

 IMG_6587.JPG 

    お洒落な瓶で 

  捨てるのも勿体ない感じですネ


   コレが気に入りです[わーい(嬉しい顔)]

   (先日 ご飯に混ぜたのを

         試食頂いて美味しかったので)

 IMG_6586.JPG

     IMG_6583.JPG

  辛さがアクセント(そんな辛い訳ではない)

     夏のお弁当にもいいかも~~[手(チョキ)]

     開封しなければ常温保存OKなのも便利

 友達へもちょっと上げたいので2袋買って来ました


 メイワンでも買い物

        昼前には帰りましたーー

 

     主人は庭木の剪定

   

 手で刈るのも大変なので

          機械を買ったとーー

  IMG_6591.JPG

   脚立 もっと上まで登るので

    見てるとこわいーー 落ちないでよー

 大変だろうと思って

   下に落ちる枝を集めるの手伝ったわあ

 木はドンドン切ってほしいのだが

 主人は木があるから夏でも涼しいのだ!って言うよ

   たしかに たしかに・・・ですがあ

  IMG_6588.JPG

     こっちも綺麗になりました

長い時間は肩も痛いようで出来ないので

          毎日少しづつです


       夕 飯 

    

  先日 アミカで買って来た冷凍の仙台の牛タン

       解凍して焼いてみました(袋の半分)

  IMG_6592.JPG

     

  牛タンは油をひかないで焼くと良いね

  IMG_6593.JPG

 IMG_6594.JPG    

   厚さも丁度良いし塩味もよく美味しいーーー

   主人も気に入りです

         今後はアミカで買おう 

 

    冷奴 ほぼ毎日食べてます

    IMG_6595.JPG

 夏場は火を使わない調理も一品あると助かりますね

 

   色々な食材トッピングの冷やし中華

     麺は2人で一玉 具を増やして麺は少なく

  IMG_6596.JPG

  

   付随してるタレに酢を足してかけてます

  

   天気は今日まで明日と明後日は雨の予報

     

  

 

 

 

 

      

  

  


 

    

 

  


  

nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

ma2ma2

牛タン美味しそうです!
今日からハワイに行って来ます(^^)
by ma2ma2 (2018-06-14 09:07) 

Kiki

ミーミーさん こんにちは〜♪

早く出かけてモーニングもいいですね!
最近はお洒落でいろいろなカフェがありますが
慣れたお店だと注文もしやすいですね〜^^

早く出かけてお昼には帰って来られると
午後はゆっくり出来ますね。
わたしも午前中は買い物行って午後は病院へ・・・
とか考えて出かけたら
近くに住む叔父(父の兄)に捕まり足止めに^^;

お庭 綺麗になりましたね〜〜♪
ご主人様 お疲れ様でした。
脚立の上は危ないのでお気をつけくださいね(^^)



by Kiki (2018-06-14 18:43) 

hatumi30331

うわ!牛タン、美味しそう〜♪^^
肉食べたい!
時々、無性に食べたくなります!^^
by hatumi30331 (2018-06-14 22:09) 

タンタン

どれもサッパリしてて暑い時期にピッタリですね。
今日は小雨が降ったり止んだりしてます。また梅雨空に逆戻りです^^;
by タンタン (2018-06-15 08:52) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 ハワイに着いてますね~~
 いいですね!
by ミーミー (2018-06-15 13:55) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

朝の時間が早くOKなので
  いつも早く行き早く帰るのです
 モーニングは一人時間で雑誌も読めるのでいいです
 
 主人も今後高齢になって来ると
高い所が心配です 木は少ない方がいいのだが
 切りたがらない・・・・ 
by ミーミー (2018-06-15 13:57) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 業務用で大袋ですが美味しいのでまた買おうと思います
  厚みもあり美味しいです
by ミーミー (2018-06-15 13:58) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

夏場でも食欲は落ちないわが家(笑)
 冷奴は火も使わないので良いですね 
by ミーミー (2018-06-15 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。