SSブログ

ハワイ旅⑱ [旅行]

 

   [晴れ] [曇り] 2月1日(木曜)




 

   ✤ ハッピーアワー  花火 夕飯


  トップ・オブ・ワイキキのハッピーアワーは5時から

    (開店前 大勢の人が待ってました 

          スカイ・ワイキキへも多数

 IMG_3905.JPG

   ブログフレンドのKIKIさんも一緒に

 主人はブログなど嫌いなのでブログの友達とは話してない   

     夫婦でも知らなくて良い事や

       言わない方が良い事も色々 円満生活かと

    IMG_3907.JPG

 

 おつまみ 前回美味しかったので同じ~

 IMG_3906.JPG

      IMG_3917.JPG

 18パーのチップをプラスして払いました

     セントまで計算しないで繰り上げで。

    

   席からはうまくサンセットは見えないので

            窓際へ行き撮りました 

  IMG_3911.JPG

   

 食事なら5時半頃から入り

 サンセットや夜景見るのも良いですね

      予約して行った方が良いと思います

 ドレスコードもそれなりに必要かと。

 

   金曜7時45分からはヒルトンの花火

  ワイキキから

  ホット・デルシー・パーク前の

          ビーチへ大勢の人が大移動

 IMG_3919.JPG

      IMG_3957.JPG

 

   5分間だけでもとても見応え

          今回2回見れて嬉しい[手(チョキ)]

  

KIKIさんとは明朝にまたねーーと、約束してバイバイ


  最後の夜は蕎麦にするとー

     心玄    8時に予約して有りました

 IMG_3981.JPG

   (夜は並んでる時間帯もあるので予約がお薦め)

 IMG_3962.JPG

   

   主人はツマミもあるのでこのセット

 IMG_3970.JPG

 IMG_3971.JPG

 

        牛タンも

       IMG_3973.JPG

     

  IMG_3976.JPG

   天ぷらに大根おろしが付いて無かったので

   聞いたら持って来てくれました

   

    ミーミーさんは山菜そば

        IMG_3977.JPG

 

店内に入った時に主人が気が付いた! 

  向こうの席で飲んでるのは

          阪神の福留選手だわあ

 IMG_3978.JPG

 もう一人の方も選手のようです

  福留さん 昔はドラゴンズだったのになあ

       自主トレでハワイに来てるのかとー

    

  カウカウに付いてるクーポン持参

    IMG_3963.JPG

 IMG_3979.JPG

   

  心玄 日本人のお客さんがほとんどでした

  安心出来る味です[るんるん]

  
  隣にあるイタリアン 

       アランチーノも夜は行列してます 

  高橋果物店や屋台村のパウハナマーケットも

  この一帯です       

            
               つづく~~


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  皆様 おはようございます

  今日から2月 日数も28日まで

  あっと言う間に過ぎてしまう2月

  寒いのももうひと頑張り!

  近所の友達と昨日家でお茶飲みましたが

  暖房費 半端でないよねえ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]って話もしました

  一部屋だけ暖かいのではなく生活の部屋を全体的に

  暖かくすると家事もしやすいかと思います

  シニアは特にヒートショックも危険ですね

   

 

nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

ma2ma2

冷静に考えると結構ハワイは物価が高いですよね!
マックも結構高かったイメージが(^^)
by ma2ma2 (2018-02-01 07:18) 

GMAさん

みーみーさん Aloha~
昨日の半分スズキ
by GMAさん (2018-02-01 08:05) 

タンタン

長期滞在すると日本の物が恋しくなるんでしょうね。
私は海外へは行った事が無いんでその辺りは想像ですが…^^;
by タンタン (2018-02-01 08:15) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 ハワイレポ楽しみにしてますね
 
 ハワイの飲食は高いなあって感じてます
  円で換算するとビックリ値段(*_*) 
by ミーミー (2018-02-01 08:23) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 コメント切れたね どんまいですよお
 スズキ 工夫して食べましたかあ マハロ
by ミーミー (2018-02-01 08:24) 

ミーミー

タンタンさん ナイス訪問ありがとう

 ラーメンなどは皆さん食べたくなるようです

 毎回レストランは飽きますので
 惣菜やテイクアウト買ってました
 アメリカ食は食べなくてもOkだわあ
 日本食食べるなら少し高くても
 しっかりした職人さんがいる店の方が味も安定化と
  
by ミーミー (2018-02-01 08:26) 

Kiki

こんにちは〜♪ ミーミーさん

ハッピーアワーまでご一緒させていただきました ♪
窓から見える景色もお店の雰囲気も最高・・
お料理もとっても美味しかったですね!
ご馳走してくださり
本当にありがとうございました!
花火も一人ではビーチまで見に行かないので
ちゃっかりご一緒させていただきました (*´∀`*)

最終日の夕飯は心玄で・・安心のお店ですね!
わぁ またまた有名人に遭遇〜〜
もしかしたら ハワイでは気が付かないうちに
芸能人とすれ違っていたり
お店で会っていたりするのかも知れませんね (*´꒳`*)
by Kiki (2018-02-01 12:30) 

ミーミー

KIKIサン アローハ!
 ナイス訪問ありがとう

 ハッピーアワー 主人も気に入りでした
 付き合ってくれてありがとうね
  花火もビーチへ行くとまた臨場感だったね
 
 心玄 以前は松玄だった その時にも来て美味しかった
 値段もずいぶん上がってますよ
  ハワイでは人は見てないよね
 風景だったり買い物だったり
 すれ違ってもわからないね
  今回まことちゃんと会えたことが一番うれしかった!
 主人の印刷して飾って上げようと思うよ 記念だね
by ミーミー (2018-02-01 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。