SSブログ

ハワイ旅⑯ [旅行]


   [晴れ] 1月30日(火曜)

 


  

  ✤ 朝の散歩  ヒルトンレインボータワー

     ランチ


  

    朝ごはんの用意が出来ました

 

 IMG_3718.JPG



    朝の散歩へ

  IMG_3779.JPG


  前日 余りに日の出が綺麗だったので

  また見に行きました

         たくさんの人です

 IMG_3738.JPG

  雲が多かったが 見事な日の出[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

   IMG_3750.JPG

 

   近くのヒルトンホテルのプライベートビーチ 

  IMG_3760.JPG

    この辺の散歩も綺麗で気持ち良いです

  

     IMG_3759.JPG


     ここからの眺望は見事だろうなあ

 

   毎回買う主人の帽子

         (クヒオ通りの小さいお店)

  IMG_3776.JPG

        今回も2つ買いました

 ここで買った帽子をかぶってたので

    お店の方は嬉しそう おまけしてくれたよ[るんるん]

  

   部屋に戻り休憩してアラモアナへ

    IMG_3780.JPG

 

  グランマさんと待ち合わせてランチです


  IMG_3783.JPG

  

 名前と人数言い外で待ちます

 先に来てたグランマさんがしておいてくれました

      (番号を渡される)

  何回か来た事ありますが安くて美味しい

 IMG_3786.JPGIMG_3789.JPG

 IMG_3787.JPGIMG_3788.JPG

 IMG_3792.JPGIMG_3791.JPG

  注文方法は簡単 

  メニュー表に番号があるので伝票にレ点を入れるだけ

   IMG_3790.JPG

   持って来た料理に印されます

    IMG_3794.JPG

   最後の方に来たこれ

 IMG_3795.JPG

  牛肉ですがー下の方に餅のような柔らかい食べ物

   うーーーん 外れだったかも[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

      想像と違う味だった


 ここは我が家で払うつもりでしたが

 グランマさんにまたまたご馳走になりました[わーい(嬉しい顔)]

 
  ビール飲んで食べても100ドル以内

  地元の方でいっぱい 店内はとても広いです

  山盛りの炒飯は半分ほど持ち帰りでした

 

 グランマさんからは惣菜や

  KAMIYAブランドのパパイヤ貰いました
      ( とっても美味しいのです)

    IMG_3831.JPG

(スーパーのタイムスでしか売ってないそうで

     入荷の曜日も決まってるみたいです)

 

   お腹がいっぱいなのでアチコチ歩きました

         ワイキキへ 今日もこの天気

 IMG_3816.JPG

 IMG_3820.JPG

 IMG_3823.JPG 

 ハイアットホテルのファーマーズも活気ありました

  IMG_3825.JPG 

  

   ロイヤルハワイアンSC

  IMG_3800.JPG

  FURLAのバック売り場を曲がった所にある    

    D&DELUKA (向かい側にアンテプリマ)

    IMG_3802.JPG


  このハイビスカス柄のバックが

           大人気なんだそうです[がく~(落胆した顔)]

 IMG_3803.JPG

      IMG_3806.JPG

  

  ハイビスカス柄は三種類あって

  一番小さいサイズがすぐ売り切れになるそうです

  
  娘からLINE入り買って来てとーー

  もっと早く言ってくれたら良いのに 

          あと1日しかないよ[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

  店の方に聞いたら開店は7時 

          40個入荷するとの事

  (翌日7時に来たら

   既に20人以上並んでて買えなかった[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

  


    昼間の炒飯の残りなどで夕飯

  IMG_3001.JPG

 

                   つづく~~

 
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  皆様 おはようございます

  

   寒さに負けずに今日は講習会へ~~[バス] 

  

   

    

   

   

nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

ma2ma2

海外での中華は当たり外れが激しいかもですね!

by ma2ma2 (2018-01-30 07:47) 

Kiki

ミーミーさん こんにちは〜♪
ご主人様 帽子がとってもお似合い〜〜
もう帽子姿しか思い出せないです (*´꒳`*)
アラモアナセンターの中華のお店
昨年パンの先生とYちゃんと行かれたお店かな?
想像してた味と違うって事もありますねー
ハズレもまた思い出に・・・♪

デルーカの限定バッグ・・油断してましたねー
明日は頑張って早起きして買わなくては・・(^_^*)
by Kiki (2018-01-30 11:36) 

GMAさん

みーみーさん Aloha~
その買い物袋どうして人気なのでしょうか?
今日は体操1時間20分万歩計今見たら総計14000歩も
ね。夕方散歩もしたのです。今日は友達と
近くでHOを食べましたもやしやバジルどっさり入れてね。
kmiyaPapaya水と金にはいるが待ってる常連さんが
10個ぐらい買っていきますよ。マハロ
by GMAさん (2018-01-30 14:35) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 八角の匂いが苦手です
by ミーミー (2018-01-31 08:11) 

ミーミー

KIKIサン アローハ
 ナイス訪問ありがとう

 帽子 コレクション>
 洋服は買わないので帽子だけ自分の毎回買うね
 いっぱいありますよ
 
 中華 美味しかったわあ
 外れもあったがー
  あのバック騒動にはびっくり
 買えて良かったね


by ミーミー (2018-01-31 08:14) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 このバック ハワイ限定なんです
 それで人気なんですねえ
 キャンバス地なので高いです

 カミヤのパパイヤ おいしかったです 有難う

 散歩 結構歩いてますね(^^)/ マハロ
by ミーミー (2018-01-31 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。