SSブログ

 お菓子作り  じゃが芋ガーリック焼き [お菓子 パン クッキング]



 
 [晴れ] 5月17日(水曜)




  
 
 

     

 皆さま おはようございます

   晴れてはいますが少し曇りっぽいかな

  もう少しカラリと晴れてほしいなあ


  
 

   [かわいい] 昨日 朝一番で仕上げ

         友から頼まれたコロッケパン
 DSC03621.JPG


  
        
   お世話になってる方へ
  
  プレゼントのお菓子作りもしました[るんるん][るんるん]

   ストックの材料見て作るものを決めます

   ジャムクッキーとカカオニブのクッキー
 DSC03623.JPG
 
  欠けたの試食 どっちも非常に美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

  カカオニブ自体には甘さはないです(側面に使う)
  
  ココアもカカオニブもヴァローナだから高品質

   スノーボールも焼いて

       抹茶パウンドは先日焼いて
               冷蔵庫にあったもの
  詰め合わせ
DSC03625.JPG

 喜んで貰えるかな 

  
  暑くなる前に友達へも作って

         送ろうと思っています

 

   実家から送って貰ったじゃが芋で


    思いついたメニューです 

    堅茹でしてから

   粉をまぶしてフライパンで焼きます
      (ニンニクも入れて) 油は炒めるよりは多め

 DSC03615.JPG

   
   余りいじらないで時々全面に焼き色付ける

  DSC03616.JPG
 
    揚げたみたいにホクホクです 

      ガーリックもアクセント

      トッピングにマルドンの塩  

 この塩 明治屋で買ってるけど

           カルデイにもあるかなー

 
   お皿に盛り付ける前にキッチンペーパーで油切り
 DSC03617.JPG
  
   ドライパセリもかけて

          ビールのツマミにいいね

  主人は肉も焼いてくれ~~


      午後ずっと遅くまで畑仕事

            体力も付けないとね
 DSC03620.JPG
 
       カツオと鯵のお刺身
 DSC03578.JPG
   とに角 お刺身好き カツオは皮付き

 
       大盛りの野菜も毎夜
 DSC03618.JPG

   スナップエンドーは昨日収穫したので

              もうおしまいとの事
 
 昨夜は知り合いからグリーンピースも貰いました
 

    胡瓜は糠漬け 

        糠漬けも始まり

    
     一段と主人は忙しい毎日になります 

  でもね 男性も色々出来た方がいいですね

   知り合いが奥さんが急に亡くなり(まだ60前半)

   全て奥さんに任せっきりだったから

   旦那さんはやせ細り生きる気力もなくしてます[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

   通帳の有り場も印鑑もわからないのだって~


   そう言う自分もイザと言う時 

     主人の通帳 何処にあるんだろうか? 

    そうして自分のも主人に教えてないわあ[目] 
  
  自分のお金は自分の物としっかり別にしてるわあ

   皆さんは(夫婦)オープンにしてるのかなあ

  

 

 
      
 

 

  

 

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

ma2ma2

ステーキ良い感じに焼けていますね!
美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2017-05-17 07:38) 

ミモザ

こんにちは~♪
お野菜いっぱいのお料理だから
より元気なミーミーさん一家ですね。
お野菜は元気な源なので最近はたくさん食べるように
心がけています(^_-)
by ミモザ (2017-05-17 14:11) 

ほでなすいっく

おばんです
ミーミーさんのお菓子、こちらでも何人かにおすそ分け
すっごく喜ばれたよ
シリアル入りのクッキーが好評でした
マドレーヌは大事に冷凍してある(笑)

ジャガイモ、うちもやってみる~
by ほでなすいっく (2017-05-17 22:51) 

GMA

みーみーさん おはようございます。
6時半です。我が家の二階からダイヤモンドヘッド1/3ぐらい
てっぺんが見える日は☀です。
グランマさんも刺身大好き 肉は一生食べなくてもいいよ。
ニジヤかマルカイに行ったら必ず刺身買います。
*旦那亡くなったとき大事な書類がないと困るね。
 ましてグランマさんは自分では何もできないよ。マハロ
by GMA (2017-05-18 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0