SSブログ

 モーニング    チョコクッキー 食パン 夕飯 [お菓子 パン クッキング]



 

       [晴れ] 2月25日(土曜)





    

        皆様 おはようございます[喫茶店]

    この週末は穏やかと予報ですね 

                 気温も少し上がるかとーー
   

   


     [かわいい] 昨朝 朝活しました(9時)
         ( 朝の早いのは大歓迎)
 
      駅構内 デリ・フランスでモーニング
  
 DSC01995.JPG
 
  最近 パンを習い始めた友(駅前のホームメイド)
  
  色々なパンを習うのが楽しいと張り切ってます
  先生も丁寧に教えてくれてます
 
  昨日も10時から習うのでその前に会いました
  仕事にも生活にも張り合いが出て来ると思います

     自分の財産

  講習代は決して安くはないですが
  将来 ミーミーさんくらいになると
      一人で遊べるパン作りが非常に楽しい時間

     その内 食パンも焼けるようになってねーー
  DSC01964.JPG

 
 ミーミーさんは
   デパートの開店待ってバターを沢山買って来ました
 
   
    お菓子を友達から頼まれ焼いてます
   
        チョコクッキー 

 DSC01986.JPG
  
   高級チョコを砕いて入れました
          ココアも高級品(ヴアローナ)

      いずれもトミーズで購入
 
 DSC01987.JPG
 DSC01988.JPG
 
 ハワイで買って来た小さい袋
   この袋を見つけた時(ウォールマート) 
   2個ほど入れたら可愛いだろうなあって
            みんなで買いましたよ

   一個 端切れ試食しましたが美味しいー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

  試食に友達にも食べて貰ったが
    皆さん 美味しいと言ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

    
    ナッツがいっぱい入ったクッキー
  
       買って来た網も重宝です

    (カハラモール コンプリートキッチン)
   
   小さいクッキーも網が細かくて下に落ちない
 DSC01989.JPG
 DSC01990.JPG
   
   パウンドなど焼いた時もとても便利
             (後ろに網の後が付かない)
  DSC01890.JPG     
   少し前に作ったものです(キャラメルかけてある) 
    スペイン土産のイチジク 
     ハワイで買ったマカダミアンも入ってます
      お菓子に使うナッツは無塩
   

        午後からジムへ
 (大体午後はジムかウオーキングの日課)
 
 主人は有料で計測した身体の細かい数値
  昨年よりとても良い結果
        やはり効果が出てました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
        


         夕 飯
  
  
       まずは野菜から
  DSC01839.JPG


          お刺身

 DSC01874.JPG
    

     ハワイの塩でチキン焼きました(モモ肉)
     
  DSC01857.JPG
 
    DSC01997.JPG
             ↑
   塩を振ってナイロン袋に入れて
  一時間ほど置いてなじませ
   その後 フライパンに皮の方から焼き
       (脂が出るので焼く時は油不要)
 
  こんがり色が付いたら裏返し蓋をして
    じっくり火を通します
      最後は蓋を取りカラリと仕上げ 
  
  仕事の方なら朝に少し塩をまぶしておき
    帰ってから焼くのも良いと思います

 
  ローストビーフ焼く時もこの塩と
    ブラックペッパーまぶして
      しばらく常温においてから焼くだけ
 


 どのくらい入れるの??? よく聞かれますが・・・・
   テキトーとしか答えられない(笑)

  適量と言うのも覚えてね
  自分なりに一回やってみて
  その後 少し塩が多いか?少ないか?
      家族の意見も聞くと良いですね

 
  この週末は忙しくも楽しみなお菓子作りー[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
 
  お菓子のほかに
  もう一人の友達からロールケーキも頼まれたし
  娘も今日夕方来て
  教えてほしいと言うお菓子作りもしよう
 
  主人は〇〇〇へ食べに行くぞーって言ってるし
 
   ああ~~そこなら付いて行くわ~~[車(セダン)]
   

         皆様 良い週末を[手(パー)]
  
   


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 11

hatumi30331

またまた美味しそうなモノが並んでる!^^
私にもお料理教えて欲しいよ!
適当〜 分るかも〜 性格適当やから。へへ;
by hatumi30331 (2017-02-25 08:24) 

ma2ma2

パンが美味しそうですね!
今日も寒いです(^^)
by ma2ma2 (2017-02-25 10:22) 

Kiki

こんにちは。
ミーミーさんはお菓子もパンも作れるのでいいですね。
私は食べるの専門です(^^
普段のお料理 確かに味付けはテキトー
味見もほとんどしないです(^^)
by Kiki (2017-02-25 16:44) 

ふにゃいの

ウォールマートの袋、グリーンの色と
花の影のような取り合わせが
渋かわいくていいですね!
網、ハワイで買ってきたんですね。
やはり違うのでしょうか。(大きさとか?)

by ふにゃいの (2017-02-25 20:07) 

GMA

ミーミーサン おはようございます。
今朝は曇っていますよ。
パンつくりも道具などもそろってるから
これだけ作れるのね。グランマさんは
刺身の方に目が行きます♪ マハロ
by GMA (2017-02-26 02:27) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう


料理はテキトーがほぼです
 主人がお風呂に入ってる間にツマミ作ればOK

 買い置きの材料で何か作ってます

 買い物はほぼ仕事帰りにスーパー寄って
主人が買って来ます 主人がわからない材料は自分で
街へ行った時に買います 
by ミーミー (2017-02-27 10:41) 

ミーミー

ma2ma2さん ナイス訪問ありがとう

 焼いたパン 美味しいです(^^)/ 
by ミーミー (2017-02-27 10:41) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

パン お菓子 趣味の範囲ですよ
 楽しく作るのが一番ですね(^^)/

 料理 ほとんどの主婦はささっと作るものばかりではないかと-
 ネットにアップする人は念入りかもね(笑)
 ブログにアップしても普段の食事だけだわあ
by ミーミー (2017-02-27 10:43) 

ミーミー

ふにゃいのさん ナイス訪問ありがとう

 ハワイの絵柄の袋は欲しいのがいっぱいですが
高いのですよねえ((+_+))
 何個も買えないです

 その点 ソウルは安い 柄は違うが普段使いはソウルで
買うのがいいな 南大門
by ミーミー (2017-02-27 10:44) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 型や材料はいつもストック

 ハワイの小さい袋 こんなのが高いですねえ
 帰って来るともう少し買えば良かったなんてねえ(笑)

 お刺身はブログにアップしない時も多いが
 ほぼ毎日のようにあります マハロ
by ミーミー (2017-02-27 10:46) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
いつも感謝しています(^^)/
by ミーミー (2017-02-27 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0