SSブログ

    モーニング 海苔巻き  手羽元の唐揚げ [雑談 クッキング]




    [晴れ][晴れ]10月19日(月曜)




 
 暖かく天気が続きますね
 
 お仕事の皆様
 月曜はイマイチ身体が重いですよね
           頑張ってね~~
     


      先日の新聞記事[るんるん][るんるん]
    CIMG6353.JPG
 まだ確定ではないようですがーー
         実現して欲しいですねえ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

  コストコに行くと安くてアレもコレも
   買わないと損?みたいな気分になりますがー
       
 
  


     [かわいい]友達が来てモーニング[喫茶店]
CIMG6352.JPG
 
 トーストには
     いちじくジャム (作ったもの)
     リリコイバター(ハワイ土産に貰ったもの)

 リリコイはパッションフルーツとの事
     このバター 甘酸っぱく好きです
 KCCなどで買う事が出来ますが
        この瓶が重いのが難[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
 
 
  
    暖かい週末 

   主人は網戸外して
           もう大掃除かなあ[がく~(落胆した顔)] 
 CIMG6354.JPG
 (凄く綺麗になりましたよ)
 
 今週は同窓会もあるし
 出かける前に動いて腰など傷めないようにって思うよ
 脚立などに上がってるの見るとハラハラするわあ[ふらふら]
 
 


       実家の新米で海苔巻き
(海苔も松島産)
 CIMG6349.JPG
 
      
    かき揚げも作り主人のお昼
 CIMG6351.JPG
 

  たくさん出来たので義姉や友へも配りました
     海苔巻きは時々食べたくなるので作ります

 寿司の具は煮て有ったもの
  その時に全部すると大変ですね
    卵焼きは少し醤油も入れて甘めに焼きました

  
     毎朝のスムージーも作ってますよ
 CIMG6359.JPG
 
 基本 小松菜かほうれん草 チアシード
      リンゴ バナナ 亜麻仁油

最近 ブームも一段落 亜麻仁油も普通に買えますね

   

       
   手羽元の唐揚げ
           アボガドはワサビ醤油
 CIMG6358.JPG
 テキトーにニンニクや醤油 香辛料(ストックあるの色々入れた
  手でもみ込んで暫らく置いて揚げました
 
 から揚げは子供が居なくなってから
    ほとんど作らない料理の一つ
           上手では無いですよ
 
  それでもたまに食べた唐揚げ 
           美味しかったわあ[ビール]



       冷奴 キムチのせ
 CIMG6357.JPG

    最近 暑くて冷奴でOK



  ★ 今日はお菓子の講習会へ
     久々に会う”カワイイ娘”と一緒だよお[わーい(嬉しい顔)] 
 
 
      今週も忙しくアチコチします[手(パー)] 
 
 
   


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 7

りえぽん

ミーミーさん、おはようございます~
今日も気持ちの良いお天気になりそうですね♪
コストコ、浜松出店ですか!?
良いですね~
コストコは見てるだけで楽しいですものね(^▽^)
by りえぽん (2015-10-19 07:47) 

Kiki

ミーミーさん こんにちは〜♪
コストコ 楽しいですよね!
つい買い過ぎてしまいますが…^^;
コストコは私の楽しみの一つ。
ココはケチらないです〜〜(笑)

前にミーミーさんのご主人が窓を外して
洗っているのをみて我が家も…と
夫婦二人で仕事休んで家中の窓を洗いました^^

海苔巻きたくさんできましたね!
新米で作ったら美味しいでしょうね…♪
から揚げ 我が家は子供が好きでよく作ります!
子供って言ってもデカイですが…(^^)
by Kiki (2015-10-19 10:59) 

GMA

ミーミーさん アロー♡ハ
COSTCO浜松に?そこに行くと買いすぎます。
ハワイは日本食もないし刺身などドカンと切り身で
つい買いすぎ、K-CUPの珈琲買います。
会費は年間115㌦、2通りあるのです馬鹿にになりません 
GMAさんが払っています。息子が傘下の携帯電話料払ってくれてるのでそのぐらい仕方ないです。ネコサンよく働きますね♪
MAHALO
by GMA (2015-10-19 15:23) 

escape

o(^-^ )o( ^-^)oノこんばんわぁ♪

イトーヨーカドー宮竹店昔行きました、義弟のところから近いです
ここなら便利かも・・・ミーミーさんの所からは遠いですね。

手作りパンにイチジクのジャム・・・(´ヘ`;) う~~ん食べたい!
海苔巻きもいいですね、食べたくなる時がありますね、見たら食べたくなったなぁ。
だんなさん色々と働きますね~~~
網戸と窓ガラスは水でジャーっと、戸車の部分は100均のペットボトル
用ブラシを付けて洗ってます、風が強いとすぐ汚れて・・・

から揚げは娘が大好きです、アボガドは苦手なようです・・・一番困るのは”マヨネーズ”がだめでドレッシング、二つに分けて作ることもです。

簡単そうに見えますが手がかかってますね、冷奴のキムチのせは
簡単ですが・・・(^^; ....
by escape (2015-10-19 19:54) 

ほでなすいっく

おばんです
コストコ、すごいんだってねー
テレビでしか見たことないけど、お店見るだけで疲れそう(笑)

ネコちゃん、うちの網戸もやって欲しぃ~
海苔巻き、家では作らないよ
面倒だもんねえ
by ほでなすいっく (2015-10-19 20:05) 

柴犬クッキー

こんばんは~☆
コストコ1回行きたいけど、会員にならないといけないんでしょ・・・・
家族多いときだといいけど、主人と2人じゃたくさん買っても、追いつかないかもね~
最近大きなお店行くのもいやになるから・・・

海苔巻き美味しそう・・・
そろそろ我が家もお寿司でも・・・?


by 柴犬クッキー (2015-10-19 20:41) 

ぽん

ご主人ほんとよく働きますね~(@@)
コストコがミーミーさんの近くにできるといつでもいっぱい購入で来て便利そうですね~
大量でも下ごしらえして冷凍されるミーミーさんは便利になりそうですね~(^^)
by ぽん (2015-10-20 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0