SSブログ

  ピザパンでモーニング!  母の日の花到着 [クッキング&パン]

 
    [晴れ][晴れ]5月14日(木曜)


 
  今日は気温が高くなりましたね 
          浜松は28℃のようです
  
家の中は風が入り良いけど
         庭に出ると暑く思います

 

      昨夜のご飯[ビール]

          カツオのお刺身
 DSCN1418.JPG 
  わが家は皮付が好き(ニンニク)
     柵になってるの買って切ってます
   
 
 昼間に作ったキムカツ風揚げます(コロッケも一個)
 色々盛り合わせてワンプレートに
           (切干大根 筍煮物 冷奴)
 DSCN1419.JPG
 ニンニクは臭みも緩和 ホクホクしてますよ
 梅干しのちょっとした酸味が良い役割 
 肉が薄いのですぐ揚がります ちょっと揚げ過ぎましたあ[あせあせ(飛び散る汗)]
 コロッケも美味しい

  子供さんが居る家庭なら
    ハム チーズなどはさんでも良いかな
         

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    
       今朝 主人用朝ごはん

 DSCN1421.JPG

 食パン 軽くトースト オリーブオイル 
      レタス ローストビーフ 目玉焼き

   おおお^^^^うまそう~って。

  スムージー作り
     弁当作り 朝は超スピードクッキング[手(グー)]

  

    今朝は来客だったのでパン焼きました 
           
      ベンチタイムが終わりました
 DSCN1422.JPG

     丸め直して2次発酵 

  豆類が沢山 トマトソースもあるし
    野菜いっぱいのパンにしよう
 (豆類は堅茹で) 
         玉葱 ベーコン 粉チーズ マヨ
DSCN1423.JPG
 
 時間勝負の忙しいスタッフさんだから(仕事前
          すぐ食べれるようにしましょ
   DSCN1428.JPG
 DSCN1427.JPG
 美しい方達は更に美しくと野菜もたっぷりです
  
   基本的 食材はある物で作ってます
 
 切干大根も昨日煮た物 ほうれん草の胡麻和え
 春雨サラダ(ローストビーフトッピング)金糸卵は冷凍してたもの
 コロッケ 豆ご飯おにぎり 
  竹輪(マヨと青海苔 トースターで焼く)

 
  Aちゃん
      ”わあああ~~美味しそう~!
    ミーミーさんのピザパン好きなんですう


       歓声が上がりましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 店長も”これを食べて今日は頑張るね~”って。
     豆ご飯が大好きとの事  良かったー
 DSCN1431.JPG
 

  来客有る時には考え過ぎないで作ると良いね
     ご馳走風に見える事も大事かも(笑)
 
  またお菓子焼いたら連絡します
            集荷に来て下さいね[車(セダン)]
      
   そうして。。。
 DSCN1435.JPG
 ミーミーさんが元気な内にここへ
       一緒に行けるといいなあ~[飛行機] 

 
   
   息子達から 
      ちょっと遅れの母の日の花が来ました[るんるん][るんるん]
 DSCN1434.JPG

 日比谷花壇から送ったようです
           ガーベラも良いですね[わーい(嬉しい顔)]

  
  主人は仕事から帰りピザパン食べて
             畑へ行きました[車(セダン)]
  
  少し涼しくなった夕方ウオーキングします

   お仕事中の皆様 頑張って下さいね[手(パー)]
 
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

hatumi30331

お腹減ったよ〜〜!
今からビール飲んでご飯食べます〜〜♪

山に登って疲れたよ・・・。へへ;
by hatumi30331 (2015-05-14 17:53) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

今日も元気に外を歩きましたね
 元気が良いですね!
 夜のビールも(^^)/
 私は食事の時に飲むと眠たくなりますので飲まないです
 主人の一口貰う程度よ
by ミーミー (2015-05-14 18:04) 

Kiki

ミーミーさん
こんばんは〜♪
野菜たっぷりの朝食…!
皆さん 一日頑張れますね‼︎
昨日は食パン…今日はピザパン!
どちらも食べた〜い ♪
デザートの盛りつけ方もオシャレですね♪
参考になります…(^_-)

ハワイですか〜〜〜♪
いいな! 行きたいですね〜^^

*蓋…聞いてきました!
修理できるそうです‼︎
お預かりになるかも…っと言ってました!
それでも修理できて よかったです〜♪
(*^^*)
by Kiki (2015-05-14 18:21) 

ふにゃいの

お花元気がでる色できれい。
良かったですね^^

ピザパンうずまきマヨがかわいくて美味しそう!
パンづくり、あこがれます。
by ふにゃいの (2015-05-14 23:09) 

ミーミー

kikiさん ナイス訪問ありがとう

ありがとう!聞いてくれたのね(^_-)-☆
 いつかよろしくです!!

 お店に行けば色々欲しい物もいっぱいあるだろうなあ

 ハワイ スタッフもいつか行けると良いねって話しました
 みんな憧れのハワイよね
 ミーミーさんも元気で居なきゃね(^^)/
  
 モーニング 喜んで貰えて良かったです
いつも忙しく働いてるからこれで元気に頑張って欲しいです
 少しでも陰ながら応援ですよ
by ミーミー (2015-05-15 07:02) 

ミーミー

ふにゃいのさん
 ナイス訪問ありがとう

 ハワイのカハラホテル 素敵ですねえ
 やはり品位 行く時は洋服に気を使ってます(笑)
 ワイキキから離れての静けさ
 
 楽しい旅の様子 楽しみにしています
 ハワイへの旅行は最大級の楽しみです
 このスタッフさん達も憧れてるハワイ
 一緒に行けたら最高です
by ミーミー (2015-05-15 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0