SSブログ

     こひとみイタリアンシュシュ 外食 [嬉しかった事]



 [雨] 9月5日(金曜)

   

  今朝は急に雨 雷もゴロゴロ聞こえたけどー
   もう晴れましたが^今日は降るかな


 
 昨日畑に植えた苗が元気になり雨も良いと主人。

 

     [かわいい] 昨夜は外食でした[ビール][レストラン]

  こひとみイタリアン店 シュシュ
    
   053-522-7786

 ランチ 11:00~14:00
 デイナー17:30~21:00 
  定休 火曜 第3水曜 ※祭日は営業

  
  

  若いご夫妻が今年の5月にオープン
  

 
  こんな場所にレストラン! 本当に嬉しい
  

 それに歩いても行ける距離が良いのです(20分)
    
   (バスも頻繁ではないがある

パーキングはとっても広ーいから 
           大きい車もOKですよ

 
   主人も何回か行きお気に入り
主人 味が気に入らないと一回で行かなくなるよ[ふらふら]
 

 夏休みが過ぎてお店も静かになっただろうと~

 いつも温かい笑顔で迎えてくれます

  

 歩いてもう少しで到着
         オレンジの灯りの所
         この辺の空き地がパーキング
 
 CIMG0073.JPG
 

 店の前は浜名湖

 

 
 CIMG0074.JPG

 
 
 裏には畑があってバジルが元気に育ってました
   他の野菜も育ててる様子
  
CIMG0075.JPG
 
 (帰りに貰って来ました)

 
木のテーブル 椅子のぬくもりが良い感じの店内
 
   
CIMG0078.JPG
CIMG0079.JPG
  エアコン 2台に増えてました
    (暑かったので増やしたようです)

開店当時に何回か来てお店の方も
覚えてくれててとっても喜んでくれましたよ~
  (嬉しいね)
 


     畑仕事頑張った主人 喉もカラカラ
        お腹もグーグーな様子

 このビールがとても好きみたい(4本飲んだ)
     ミーミーさんはグラス半分くらい
CIMG0077.JPG


    特別に頼んだ野菜サラダ
CIMG0080.JPG
野菜をいっぱい食べたいですって話して
 ドレッシングもカロリー無い物と^^
     オリーブオイルとバジルを使ったソース


    ツマミにどうぞってサービス[ぴかぴか(新しい)]

  椎茸にチーズ まあ~綺麗な料理
CIMG0081.JPG
  美味しかったので次回頼んでみよう

 

   野菜がいっぱいのピザ
CIMG0082.JPG
 

 薄くて軽くてパクパク食べれます

   チキンのグリル焼き
(主人 気に入ってると同じのしか頼まない
CIMG0083.JPG

 
   バクバク食べるからねえ

 
      もう少しゆっくり食べてよね[あせあせ(飛び散る汗)]

  

  そうしたら”ツマミにどうぞ”って
   またシシ糖を持って来てくれて感謝
CIMG0085.JPG

 

    バジルも摘んで来てくれました 
    貰って帰ります 嬉しい~~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
 CIMG0084.JPG
(※今朝 バジルソース作り冷凍)

 
 

 お客様が空いた時間には
     お2人が来てくれて雑談 
CIMG0088.JPG

  直に色々話せてお客さんも嬉しいね 

     最後はパスタ(醤油味)
CIMG0087.JPG
 少し多めにして貰いました
 

   美味しく食べれるって幸せな事だね[るんるん]

 ”こんばんわ~”って入れる
      馴染みのお店が出来て嬉しく思います[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 帰りのバス時間待つより
 歩いた方が早いって思い歩いたが
 主人 千鳥足 道路も暗くて危ない[ふらふら]
 
    次回はバス時間に合わせて食べよう
  


 

ランチは混んでますよ~予約する方が良いかと~
次回は名古屋の娘が来たなら行こうと思います

 夏休み中はかなり混んでたが
9月に入り落ち着いて来ましたって話してました

 昨夜は仕事帰りの女性達や夫婦が多かった

  わが家 新築してから40年
  
      
 近くにスーパーや商店はあったけどーー

  田舎~~何も無いじゃん![もうやだ~(悲しい顔)]
 浜松行きのバスが有るのが救いだったなあ

 それが2004年には浜名湖花博開催 
  道路も駅も綺麗になりました[るんるん][るんるん]
 

イオンもオープン うなぎパイファクトリーも出来
  近辺は賑やかになり嬉しいです 

 
 
 
 
  今朝・・
    たくさん飲んで食べた割には
      主人の体重も増えてはなく良かった~[手(チョキ)]

 
 ミーミーさんも他のお店で外食した時には
 朝ごはんは食べたくない感じですが
      今朝もしっかり食べれました[喫茶店][レストラン]


  ✤ 今日は友達と出かけます
        ランチではなく買い物


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 11

柴犬クッキー

ミーミーさん
おはよう~
雨降ったんだよね~夜中・・
朝起きたら濡れてた・・

昨日ご主人と外食・・いいお店ですね~
なじみやすくて・・・

ブックオフよかった?
たまに覗くといいのあるかも・・

今日はお買い物?
私も今パウンドケーキ焼いてます・・・
少し晴れてきたみたいよ・・・
by 柴犬クッキー (2014-09-05 09:33) 

hatumi30331

近くにいいお店が見つかってよかったね。^^
私も数軒あるけど・・・
知ってるお店って安心感あるよね。^^
ビールhが美味しく飲めそうでいいなああ〜♪

ブログⅡにコメントありがとう〜♪
これからもよろしくね。


by hatumi30331 (2014-09-05 17:33) 

raomelon

コメントありがとうございます^^
歩いて行ける距離にお洒落なイタリアンのお店
いいですね~♪
お料理の彩も綺麗で美味しそう( *´艸`)
バジルソース作られたんですね^^さすがです…。
by raomelon (2014-09-05 18:49) 

みる

近くに 美味しくて感じの良いお店が出来て いいですね
ビール(炭酸)は好きですが 量が飲めません
 それでも 出来れば お酒が入ったらバスで帰りたいです^^v

by みる (2014-09-05 20:55) 

gma

ミーミーさん アロー♡ハ
近くに手軽なお店で来てうれしいですね。
結構カロリーも考えてる店はうれしいね。そういう
GMAさんはカロリーなどほとんどしらない!載ってない!
朝はほとんど食べないのです。MAHALO
by gma (2014-09-06 01:47) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

 昨日は雷にビックリしたよお

主人は夜は居酒屋にたまに行く程度
 ほとんど家で食べます

 食事目的はこのイタリアン店と中華店のみ
 美味しいしきさくだしとても気に入り
 歩いても行けるって良いね

 友達 キッチン周辺の買いたいと~
他も周りました

 ブックオフ 良いね(^^)/

 
by ミーミー (2014-09-06 07:26) 

ミーミー

hatumi30331さん ナイス訪問ありがとう

 気に入りのお店があると
 やはり良い物ですね
 
 アチコチは行かない主人です

 hatumiさん NO2もいっぱいの写真で素敵だよ
 身体に気を付けて色々頑張って(^◇^)
 
by ミーミー (2014-09-06 07:28) 

ミーミー

raomelonさん ナイス訪問ありがとう

シエフがここの土地の人
 浜名湖は目の前 田舎・・・リゾートよ(笑)

 昼間に行ったら浜名湖の写真撮って来ます

 バジルソース 簡単なんですよ 
by ミーミー (2014-09-06 07:30) 

ミーミー

みるさん
 ナイス訪問ありがとう

 美味しくて感じよくて
 馴染みのお店になれて良かった
 誰か来た時に案内出来るお店がやはり欲しい

 次回はバスにします((+_+)) 
 
by ミーミー (2014-09-06 07:31) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

 少し前までは私も朝ごはん抜いてもOKだし
 パンとコーヒーでもOkだった

 そんな考え変えれたのは検診後
 (その前も常に胃が満腹状態で重かったけど食べれてた)
栄養士さんの話や検診の数値みたらやはり思いう事があるね
 コレステロール値 努力もしないでは下がらないのね
 今年は少し頑張ってみようと思うわけよ
 (薬は飲みたくないので)
 はたから見れば健康な人でも数値見ないとわからないね
 
 朝ごはん ハワイは果物が豊富 是非野菜もいっぱい食べてね
 朝ぬいて昼間 どっと食べると余計太るそうです
by ミーミー (2014-09-06 07:36) 

ミーミー

みなさん ナイス訪問ありがとう
 いつも感謝しています 

 ファンタさん ハワイ情報ありがとう マハロ
by ミーミー (2014-09-06 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0