SSブログ

 誕生日プレゼント 誕生日ランチ 浜名湖ロイヤルホテル [嬉しかった事]



  [晴れ]4月9日(水曜)

 


 今朝も穏やかに晴れました

 
      昨日から暖かくなりましたね [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

   

  [かわいい] 息子夫妻から誕生日プレゼントが届きました[プレゼント]

   

    三鷹のケーキ店 マ・プリエール 
CIMG9031.JPGCIMG9032.JPG

  焼き菓子詰め合わせとチョコレート[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

 素敵な箱にラッピング この箱だけでも嬉しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

   
    こんなお菓子は夢があるね[ぴかぴか(新しい)]
 
 

  母がお菓子など作るので美味しいお菓子を

  参考になればと送ってくれたのだと思います
   
 (結構 値段もするのだろうなあ~^なんて思った[目]

   
  息子にメール入れたら

 ”〇〇〇が(孫)大きくなるまで元気で居てね”って有りました

 お嫁さんが送ってくれる孫の写真を毎日何回も見てる主人(笑)

  

  
 [かわいい]友達3人と浜名湖ロイヤルホテルへ 

  
CIMG8968.JPGCIMG8981.JPGCIMG8980.JPGCIMG8982.JPG
 
 

 

  浜名湖花博会場のガーデンパークも

          この橋を渡るとすぐ近くです
CIMG8984.JPG

 

ドリンクはホテルからのサービスだって! 

       嬉しかったです(3人とも同年齢)
 
  
順子.jpg
CIMG8988.JPG
CIMG8989.JPG
CIMG8990.JPG
CIMG8997.JPG
地元の野菜 魚をふんだんに使った料理は美味しかったです


     写真サービスもありましたよ
誕生日2.jpg
 
 
  

スタッフさん2人が

   ハッピーバースデーと歌ってくれました

 
 
  

  沢山のケーキ 壮観です
        (ケーキは外注してるそうです)
CIMG9000.JPG
 

   全種 どれだけ食べてもOKですって[がく~(落胆した顔)] 

 

  全種類食べてみたいと3人で

        少しずつ取り分けて貰いましたよ
CIMG9003.JPG
CIMG9005.JPG
 
 
 
  CIMG9006.JPG
 


 食べてる間にさっき撮影した写真をフレームに入れて

 誕生日の2人にプレゼントしてくれました[揺れるハート]

 

  お互いに自分がどう写ってるか? 気になるね(笑)

  

 写真なんてPCの中にあって現像などしたことないから

    良い記念になりました 

  


 このランチ

    難を言えば。。。最後のコーヒーがぬるいなあ[たらーっ(汗)]

     
      そうしてお代りが出来たら言う事なし。

 

  帰りにすぐ近くの”よらっせ”に寄って来ました
 
       

  レストランから見ると大きな建物(雄踏体育館)の

     手前にある店

       コンビニと併設して

      地元の野菜や魚が売ってます
 CIMG8977.JPG
        
 

 野菜や浜名湖で捕れた魚がいっぱいあります

      フキが売ってたので買いましたよ

  タケノコもいっぱい売ってたが

     その内貰うと思うので買わなかった

 

  観光客の皆様もうなぎパイも売ってるし

  地元メーカーのソース(トリイ)なども販売してますので

    ちょっと寄ってみるのも良いかと~~[るんるん]

 


         夕 飯  


   買って来たフキを塩でこすってから茹でて

      
 CIMG9030.JPG
(生のままだと皮が取りにくいね


  細いのから順次取り出す(ここではさっと茹でる)
 

   水に入れて皮を手でむきます
 

 


      材料はあるもので煮ました
CIMG9033.JPG

   独特の味だけど旬のもの

        元気になる気がします 
 
 

   


   PC先生 ”ももちゃん”からの群馬土産[わーい(嬉しい顔)]
CIMG8963.JPG

 
 

    

     

  気温が高かったので冷やしうどんに~~
CIMG8964.JPG

   コシがあってとても美味しいうどんでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

      我が家 麺類が大好き[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 これからはソーメンの出番

  



    ★ ”娘や妹”から

   

  ”ミーミーさん 誕生日おめでとう~

           ”またランチ行きましょうね!”

   メールを沢山頂きました[るんるん][るんるん]

  

      気にかけてくれて有難う[わーい(嬉しい顔)]

   
 

 若いママ達も春休みが終わって万歳だろうね[手(チョキ)]

 
  

 それぞれ自分の生活を一番に大事にしながらも

                楽しく遊んでね[手(パー)] 

   


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 19

ももくま

ミーミーさん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
前回といい、今回のホテルでのお食事といい、とっても素敵!
そしておいしそうですね~♪ゆっくりお食事いいですね~♪
これからも私の目標ミーミーさんでいてくださいね(^o^)
by ももくま (2014-04-09 09:03) 

花菜

ミーミーさん~おはようございます~♪
お誕生日おめでとうございます。
沢山の人からお祝いをして頂いていますね。
幸せなミーミーさんです。
ミーミーさんのお人柄からでしょうね。

美味しい物を沢山召し上がっても体形は変わらないですね。
羨ましいです~(*^_^*)
息子さんからもプレゼントが届いていますね。
by 花菜 (2014-04-09 09:07) 

ビン子

おはよう~
遅くなりましたが”誕生日おめでとう!”
お友達のと会食素敵ですね
ケーキもいろいろ食べれてこれも美味しそうです
誕生日の記念写真も思い出になります

息子さん達からもプレゼント嬉しいですね

by ビン子 (2014-04-09 09:39) 

柴犬クッキー

ミーミーさん
こんばんは~

誕生日のプレゼントよかったね~
お嫁さんよく気が付くね・・・

ランチもいいですね・・
ケーキもたくさん食べて・・楽しいひとときでしたね・・

ミーミーさん
大納言あずきのパウンドケーキの材料
パウンド型1本分

発酵バター    180g
砂糖         90g
こしあん       90g
タマゴ       150g
薄力粉       180g
大納言かのこ   150g
ベーキングパウダー 2g
作り方
発酵バターをクリーム状にして砂糖を3~4回にわけていれる。
こしあんも入れてよく混ぜる。粉類は2回振るっておきます。
タマゴを少しずつ入れる(常温)
粉類を加える。
8分混ざったら大納言かのこをいれる。
ゴムベラで混ぜてパウンド型に入れる。
170度で40~45分(途中7~8分で真ん中に切り込みを入れる)焼く。
こしあんも、かのこも常温にしておきます。
もし冷蔵庫から出したすぐなら少し暖めるといいですよ。

あとは ミーミーさんも作り方分かると思います。
いつものパウンドケーキのように焼いてくださいね。

美味しかったよ・・・焼いてみてね~

by 柴犬クッキー (2014-04-09 21:00) 

ミモザ

こんばんは~♪
お誕生日おめでとうございます。
バースディプレゼントの詰め合わせ豪華ですね。
ラッピングも素敵です。

そう云えば昨年もミーミーさんのバースディも同じ
浜名湖ロイヤルホテルだったように記憶しています。
祝って下さる友人達がいらっしゃって幸せですね(*^^)v
by ミモザ (2014-04-09 21:16) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ(^^)/

有難うね(^◇^)

 元気にこれからも暮らしたいと一番に思います
お金では買えない自分の時間が大事にもなってる年代です

 若い頃は何でも欲しかったけど今はもう増やしたくない気持ち

 レズトランの食事 盛り付けなど参考になります
 綺麗な食事はお金払う価値もありますし
 何でもないハワイなどのB級グルメもそれはそれで好きですよ

  仕事生活が終わり今は好きなパン お菓子を焼いたりして
 暮らすのが私は一番望む所なんですよ
 
by ミーミー (2014-04-10 08:53) 

ミーミー

花菜さん こんにちわ^^(^^♪

 花さじき 写真有難う 見せてもらいこれから行くので嬉しかった  菜の花がいっぱいですね

 この時期の淡路は最高に思います

 誕生日は気持ちもまた新たに! 淡路で娘と(3月末誕生日だった)誕生日祝い 乾杯します(^^)/

 息子達からのお菓子 食べなれたような味で好みでした
 
by ミーミー (2014-04-10 08:56) 

ミーミー

ビン子さん こんにちわ~~♪

 同年代 今後もよろしくね~~

 写真は正直に写るね(^_-)-☆ 
 友達も気さくで長く付き合えますよ
 
 週末は花菜さんが行った淡路に行って来ますね 

 
by ミーミー (2014-04-10 08:59) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ^^(^^♪

まあ~~丁寧に有難う(^◇^) 
φ(..)メモメモします!!

 お嫁さん 本当に忙しい合間にも孫の写真送ってくれます
(今朝もあったよ)

孫が生まれてからやはり親近感も出ます

親も元気で暮らして居ると思うと息子も安心してると思う
 こうして誕生日も母の日 父の日 忘れずに有りがたく思います 
by ミーミー (2014-04-10 09:02) 

ミーミー

ジロリンさん アローハ ナイス訪問ありがとう 
by ミーミー (2014-04-10 09:03) 

ミーミー

げいなうさん ナイス訪問ありがとう
by ミーミー (2014-04-10 09:03) 

ミーミー

だいずさん 
ナイス訪問ありがとう
by ミーミー (2014-04-10 09:03) 

ミーミー

もあなマミーさん こんにちわ
 ナイス訪問ありがとう
by ミーミー (2014-04-10 09:03) 

ミーミー

カァズさん ナイス訪問ありがとう
by ミーミー (2014-04-10 09:04) 

ミーミー

sora_pさん ナイス訪問ありがとう
by ミーミー (2014-04-10 09:04) 

ミーミー

ファンタさん アローハ! ナイス訪問ありがとう~
by ミーミー (2014-04-10 09:04) 

ミーミー

空楽さん ナイス訪問ありがとう
by ミーミー (2014-04-10 09:05) 

ミーミー

ペタッキさん ナイス訪問ありがとう
by ミーミー (2014-04-10 09:05) 

ミーミー

よーちゃん ナイス訪問ありがとう
by ミーミー (2014-04-10 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0