SSブログ

≪2014 ハワイ旅 ≫ ウオルマートで買い物 マイタイバー [旅行]


 [晴れ]1月17日(金曜)

  

    その④


   こんな風景を良く見るハワイ
CIMG6464.jpg
 

お爺ちゃん お婆ちゃんの可愛い事[ムード] 

              見習いたいものです[わーい(嬉しい顔)]

  


    アラモアナまでトロリーに乗って行きました

そこから山側(ルピシアの所から)歩いて5分ほどかな

   ウオールマート
CIMG6549.jpg

とにかく広い[がく~(落胆した顔)] 大きなカートを押して商品探します


携帯持ってないので主人とは最終的にレジ付近に居ることにします
 (探してると大変)

 高い陳列で主人の姿は見えなくなるよ(笑)

   孫の洋服 日用品など買いました

今まで孫が居なかったから姪の子供達のを買ったけど

やっと自分の孫のが買えます 楽しかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]
普段は全く孫のは買わないのでお嫁さんにも了解取った 
       洋服は親の好みもね 来月孫の一歳の誕生日)


   


    リュック持って行き帰りはいっぱいの荷物
CIMG6550.jpg
  


   外国の子供服ってとっても可愛い

帰りにノードストロームに寄ったが・・・

 ここの子供服 超高級[フリーダイヤル] 

  セールになってても100ドル以上の値札

     主人など目を丸くしてた

良いなあ~~って見ると70ドルとかね(諦め[たらーっ(汗)]

一個だけダンガリーシャツ買った 

 しかし・・・あそこの子供服は良かったなあ

     ウォルマートで買ったもの
 CIMG6553.jpg

ハワイアンソルトも買いましたよ 安かった 

これはお菓子の時にも使ってます(塩クッキー)

料理にもね ハワイの塩には甘さもあってナイスです

娘もいつも欲しがるので半分上げます

ファスナー付きのジップも大量に入ってるのが格安[ぴかぴか(新しい)]

ファスナー付きのは日本で買うとすごく高いね

自宅用は箱から出して来ましたよ(スーツケースがかさばらない)


    部屋に戻り着替えて
CIMG6554.jpg


CIMG6558.jpg


キングスビレッチのファーマーズ(夕方)

CIMG6559.jpg
CIMG6560.jpg
昨年は主人も焼き鳥など買ってたが・・

     見た目はすごいおいしそう

 何でもそうですが日本的な味を求めるのはムリ~~

 


 サンセット前にワイキキをホロホロしましょ


サーフインの神様 デュークカハナモク像
    CIMG6562.jpg
 (逆光ですみません)


  自転車置ける場所も決まってます
CIMG6567.jpg


夕方でも大勢まだ海の中
CIMG6566.jpg
CIMG6564.jpg
大きなホテルはシェラトンワイキキ 

 ウェステインモナサーフ  いずれも高級ホテル

  近辺にハレクラニ ここはもっと高級  

    
 
 


  サンセットはここで見る事に~

 

 毎年 来たいと思いつつ実現出来なかった場所
CIMG6570.jpg
   


   マイタイバー
 CIMG6573.jpg
ロイヤルマイタイ 
CIMG6577.jpg
  念願のロイヤルマイタイ飲めてハッピー

   ダイヤモンドヘッドも綺麗に見えますよ


  メニューから選んで注文した2品

こう言う所だから量は多くないと思ったが・・・


            失敗 多かった[ふらふら]

         一品で良かったなあ
CIMG6579.jpg


ここで一時間半 まったり サンセット沈むまで居ました

   マイタイ2杯と2品で60ドル以上
  
CIMG6582.jpg
CIMG6593.jpg

CIMG6590.jpg

ホテルの夕日に染まります


        素晴らしいサンセットに拍手[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] 



  帰りに寄ったお店で見つけた娘への土産

      春のコート(Sサイズ)

 モチロン安いよ でもね ブランド品みたい[exclamation&question]

       母も欲しかったがサイズが無かったなあ
  CIMG6598.jpg

ビクトリアシークレット

     ワイキキ アラモアナ店とも大人気

    この袋を持ってる方が多数でした

日本ならとってもこんな店に主人とは入れないけど

外国の方も日本の方もそれぞれ男性も一緒に入店してます


  マジックソープ 大好きでずっと使ってます
  (ワイキキショッピングプラザ内のお店)

  これだけあれば一年使えるかも (一個 5ドルほど)
CIMG6602.jpg

一個が長ーく持ち泡立ちも良い 顔もこれで洗ってます

  それぞれに香り(きつくない)があります

主人も3個買ってた
 (我が家 別々の会計ですのでーーー食事代は主人が払う[るんるん]

 


  ジョンマスターのリップクリーム(一本7ドル)

主人は歯が白くなると言う歯磨き粉
CIMG6604.jpg
これも結構な値段みたい 毎年買ってるよ
 

   ベルビーで買った
登録してあるのでカウカウクーポンで50ドル以上10パー引き)

  

  

    今日も無事一日が終わりました
CIMG6601.jpg
CIMG6603.jpg
ベランダでビール飲んで

       家に居る時と同じように

  TVの韓ドラ見ながら(字幕は英語だが)

           10時頃には寝てました[三日月]

  

日本のニュースもあり

      ちょっとは日本の情報も入ります 

  ワイキキにはフリーの新聞も有ります


 

 明日はグランマさん家へバスで行きます~~

                  つづく~


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

KittyKai

子供服、選ぶの楽しいですよね~!
マジックソープは、私は液体のを最近使い始めました。
どこかのサイトに書いてあったのですが、このソープを小さじ1、泡ソープのボトルにいれて、水を満タンちかくまで入れると、普通に泡ソープとして使えるので、大活躍です!
by KittyKai (2014-01-17 10:59) 

fanta

ウォルマートは毎回必ず行きますよ。
品数は多いし、安いですよね。

マイタイバーもお気に入り。
雰囲気も良いし、料理の味も日本人向きだと思いました。


それにしても天気が良いですね。
青空が気持ち良さそう。
by fanta (2014-01-17 12:15) 

terrybear

お孫さんの安いお洋服探すならTJMAXとかROSS DORESSにいらっしゃればよかったのに
by terrybear (2014-01-17 16:55) 

柴犬クッキー

ミーミーさん
こんばんは~

やっぱりお孫さんの物には目がないですね~
喜んでくれたかな?

海もきれい~夕日もきれい~
by 柴犬クッキー (2014-01-17 21:14) 

ほでなすいっく

おばんです
サンセットきれいね~
美味しいカクテルを飲みながら…至福の時間だね


お土産ありがと~です
コーヒー嬉しいな♪
by ほでなすいっく (2014-01-17 21:51) 

gma

ミーミーさん アロー♡ハ
予定もなく ぶらぶらも やはり
by gma (2014-01-18 03:08) 

gma

ミーミーさん なぜかコメント半分で切れた~↑
fuataさんと
いっくさんよりお礼あり・・・恐縮です~。
ミーミーさんも有難う!MAHALO
by gma (2014-01-18 03:18) 

ミーミー

KittyKaiさん アローハ ナイス訪問ありがとう

マジックソープ 液体のも以前は買いましたが
重いね 固形石鹸 本当に泡立ち身持ち良くナイスです

 ホノルルも天気が続きよいですね マハロ
by ミーミー (2014-01-18 08:31) 

ミーミー

もあなマミーさん こんにちわ

ありがとう”!!ロス! そうですね 行きました(^^)/

ブランド品もあってラッキー ベビーにも買いましたよ

by ミーミー (2014-01-18 08:33) 

ミーミー

芝犬クッキーさん こんにちわ(^^)/

孫のは日本では全く買わないけどハワイだけは可愛いのがあって買いたいのでママに了解取って行きましたよ

 しかし・・高い子供服もあるんだあ
 日本でもデパートのブランドは高いと聞くよ(見たこともないけど) 子供はすぐ大きくもなるけどね

  ママも送ったら喜んでた(^^)/
by ミーミー (2014-01-18 08:35) 

ミーミー

グランマさん アローハ! 

ハワイは気の向くまま 歩くのも楽しい

ウオルマート 日本人が多数ですよ

 あのローストビーフ 食べたいと言ってる(笑) マハロ
by ミーミー (2014-01-18 08:37) 

ミーミー

ファンタさん アローハ! ナイス訪問ありがとう~

ウオルマート 色々見ると楽しいですね
 大きなカートだよねえ 日本人にはもう少し小さいのがあると良いなあ そうしてレジ 愛想もなにもなく雑だねえ
 ま。安いし仕方もないね (笑) 


マイタイバー 今回行けて本当に良かった!

 気に入りです ツマミ 冷菜のも取ればよかったよ マハロ

by ミーミー (2014-01-18 08:39) 

ミーミー

hirochikさん ナイス訪問ありがとう

 散策も楽しいハワイでした
by ミーミー (2014-01-18 08:40) 

ミーミー

teftefさん ナイス訪問ありがとう「
by ミーミー (2014-01-18 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0